スポンサーサイト


オススメです。

この本、かなりお勧めです!


オススメ

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 / 荒木 由紀



kanonさんから出版された本です。
サイズは90~120cmで、ママ用も2点。

実はkanonさんではパターンは買ったことがなかったのですが、
とっても評判が良いので今回本を予約しておきました。
それが今日届いて、さっそく中身チェック。


めっちゃ可愛い!です!(≧∇≦)キャー♪

どれも一手間かけたハンドメイドって感じで、
すごーく創作意欲がわきます!

ぜひぜひみなさんも手にとって見てください(o^∇^o)ノ


本の到着にあわせたかのようにOutletFabricsさんで注文していた型紙用不織布も届きました。

この型紙用不織布、使ったことはないのですが、これまた評判がよく(笑)
また使ってみたら感想アップしますね~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この本、ちょっと話題になってますよね!
興味あるなぁ。
普通に本屋で買えるの…?

型紙用不織布、私も気になってます!
何しろふだんはチラシが私の相棒なんですもの…(^^ゞ
レポ、ヨロシクです!

不織布

私も不織布使ってるよ~!!
裁断のときにずれないからいいよね^^
私は最近方眼入りに変更したよ

この本^^かわいいのね~~~♪
チェックしてくるよ^^

120まであるね!
今年ぎりぎり使えそう!
いつも娘の分は後回しだから 一回ちゃんと作ってあげたいな。
本屋さんで見てこよっかな♪

不織布。そんなに良いの?
みんな色々知っててすごいなぁ

ムムム 気になるぞ、この本!
不織布の型紙かぁ。
新聞紙やコピー用紙を使ってる私って・・・
またどんどんオススメ紹介してね~♪

to Tomotomo さん

こんにちは!

この本、とっても可愛いパターンがたくさんでしたよ!
今、頑張って写してる最中です。
昨日、大きな本屋さんに行ったら売ってたので
Tomotomoさんも本屋さんへLet'sGo!

型紙用不織布、なかなかいいですよ。
折り曲げても変な跡が残らないし!
あたしは本から写す事が多いので重宝しそうです(*´∇`*)
1m100円から買えるのでお試しで買ってみてもいいかも♪

to はるちゃん

さすが、はるちゃん!
もうすでに使っていたのね。

裁断するときもだけど、型紙から写すときも楽だね~。
これはリピ決定(*´∇`*)
方眼入りもあるんだー。
今のがなくなったら、次はそっちにしようかな!
7m買ったけど(笑)

この本、とってもく可愛いよ~。
昨日、経堂の明文堂で見つけたよ!

to tom*tom*ちゃん

tom*ちゃんの娘ちゃんはもう120センチサイズなんだー。
お姉ちゃんだね♪
この本、とっても可愛いし、お姉ちゃんでも着れるデザインだと思うよ!
ぜひチェックしてみてー(*´∇`*)

型紙用不織布、はるちゃんは既に使ってたよ。
これはどこかのブログで知ったんだー。
本からパターン起こす人とかは使い勝手がいいかもしれない!

to シュガーさん

久々にヒットしましたよ、この本!
なのに土日は作りませんでした・・・。
昨日の夜、一生懸命、パターンをうつしてました(笑)

うち、新聞取ってないので新聞紙もチラシも使えないんです(笑)
これ、なかなkいいですよー。
はるちゃんが持ってるみたいなので、
一度使わせてもらってみてください♪

こんにちは~

娘ちゃんが産まれたら、この本買います!!
女の子の服って本当に可愛いですよね~
ああ、ワンピースとか作って着せたい♪
ちなみに私もロックミシンほしいです。
でも、高くってなかなか。。。
旦那にお願いすることもためらいます(涙)

to ともんがさん

こんにちは(*´∇`*)

うんうん、絶対にオススメです♪
可愛い服がたくさんでしたよ!
やっぱり女の子の方がイロイロ着れるから
作る範囲も増えますよねー。

ロックミシン、今、相当購入にむけて頑張ってます!
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
