スポンサーサイト


またワンピとTシャツ

今日はちょっと仕事がたてこんでいます“o(><)o”
なので、とりあえずアップです。


ふく




ワンピは80で作ったら、なんだかキツイ・・・。
生地はGWに名古屋大塚屋さんで購入したものです!
めずらしくダンナさんが「これでワンピ」とリクエストした生地。

TシャツはMilimiliさんの女の子Tシャツセットのスクエア+半そで。
90サイズで縫い代なしで作ったのですが、
襟ぐりが伸びてる・・・。
仕様書には襟ぐりに伸び止めテープとは書いてなかったので気にしなかったのですが、
やっぱり貼らないとダメですね。


オレン



日曜に行った公園には広い芝生がありました!
オレン暴走!
しかも遊び道具を持っていってなかったので、
人様のボールに向かって猛ダッシュ!
転んでは泣いてました(^-^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいい~♪

だんな様からリクエストがあるんだね~。
うちの夫は、子供の服より自分の服ばっかり気にしてるわ(笑)

kanonさんの本は。。。サイズ展開がもうちょっとほしいなぁ~って思って買わなかった。
かわいいよね。

ロックね、私のはジューキの縫工房です。
MOシリーズはJUKIで別の会社なんだよ~。

リクエスト

が旦那からあるんですねぇ♪
うちは作ってから見て『ふ~ん♪』とか言うくらい 笑
だから全部私の趣味で作ってます…
ワンピ可愛いですね☆

両方ともカワイイ!
ウチもダンナからのリクエストなんて考えられないよぉ!
せいぜい「まぁ好きにすれば」かな;

伸び止めテープって使ったことないなぁ。
襟まわりに使ったら頭入らなくならないの…?
(意外と物知らず(^^ゞ)

夏っぽい♪

ワンピもTシャツもかわいい♪
ワンピといっても、チュニックみたいに重ね着も出来るし、とっても便利ですよね!
Tシャツ、スクエアですか?丸より難しいですか?
襟ぐり、難しいですよね、作った時はOKでも
何度も洗濯すると伸びてきたり・・・
伸び止めテープ、便利なので私はロールのを使ってます。ちょこっと使うのに、いいですよ♪
布織の生地でパターンから、やってみました?便利ですか?

to miniさん

ダンナさんからリクエストあるのは、すっごく珍しいですよ!
たまたま選ぶ時に一緒にいたからかな(^_^;)

kanonさんのパターンはぴったりと言われるし、
確かに大きい子供さんだと勿体無いですよね!

miniさんのロックって、とてもハイテクなやつじゃないですか?
使いこなせるなんて、さすが(^-^)
あたしも頑張ります!

to maritamiさん

ダンナさんからのリクエスト、珍しいですよー!
あたしもビックリしました(笑)
でも基本的にあたしの趣味です(^-^)v

ワンピース、予想通りパツパツでした…
また作らないと(^_^;)

to Tomotomo さん

ないない、リクエストなんてめったにないよー。
たまたま一緒に生地見てたからかな~。
あたしが作っても、
よっぽど気に入らないとオレンの今日の服に選んでくれないし(笑)
もう、自己満の世界♪

伸び止めテープ、やっぱり貼ったほうがしっかりする
気がするよー。
肩開きにすれば全然頭入るし(*´∇`*)
Tシャツでも縫い代を折り返すだけのタイプなら貼ったほうがいいかも♪

to kayobayさん

このワンピ、やっぱり小さかったです“o(><)o”
丈もワンピだとオムツ丸見えどころじゃなくて(笑)
チュニックです!チュニック!

スクエア、全然難しくなかったですよー。
逆に丸首タイプのカーブがないから、作りやすかったです(o^∇^o)ノ

まだ不織布を使って裁断はしてないのですけど、
パターンを起こして切り取るまではしました!
パターン写すのも滑らなくて良かったですよ。
あと紙みたいに折り目が付かないから保管しやすいです!
kayobayさんもためしで少しだけ買ってみては?
メール便なので送料も安いですしd(^-^)

りっちゃんいっぱい塗ってるねー^^
Tシャツのボーダーの配色すっごくさわやかでかわいい!私好みです♪そうそう伸び止テープ、仕様書に特に指示なくてもはってるよー。頭が・・・!ってことにならないようにいちおう開きをつくってるよ^^

不織布私もつかってますーーー^^
がさがさしないし紙より断然ラクだよね♪

お仕事頑張れ!
私はそろそろ帰る準備しよっ!

to natsuちゃん

natsuちゃん、こんにちは!

たくさん縫ってるかな~?
でも土日で2着で、まだまだ縫い足りない”(*>ω<)o"
ホントは平日の夜も縫いたいけど、これは無理だしねー。

このボーダー、かわいいよね!
C&Sさんの3月予約でGETしたの!
でも思ったより薄い生地でした(^-^;

natsuちゃんも伸びとめテープ貼る派なのね!
あたしも今度からはそうするよー。
せっかく作ったんだもん、しっかり着せたいもんね!

natsuちゃんもお疲れ様(*´∇`*)
明日は待ち遠しかったお休みだね♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
