スポンサーサイト


困ったくせ。

最近のオレンの困った癖です。


気づいたら・・・・鼻ほじってます(爆笑)


鼻をほじるというか、そこに穴があるから指を入れてるみたい。
思いっきり奥まで突っ込んでいるので、
この間綿棒で鼻掃除をしたら、カサブタありました(^-^;
この癖は避けて通れない道ですか!!??


あとは何でも真似するところですよね。
真似するのはいいけど、扉を足で閉めるのは覚えなくていいのよ~“o(><)o”
はい、足で閉めたのは私です・・・。
オレンの前で下手な事はできません・・・。


でも、嬉しいこともありました。
「オムツ替えるよー」って言ってオムツを出すと、
自分でズボンを脱ぐようになりました!
楽に脱げるズボン限定だし、途中までしか脱げない事もあるけど、
それでもすごく成長したなって思います(*´∇`*)

これも日々面倒を見ている母のおかげ・・・?
ママとパパはちょっと寂しいです・・・(笑)


ここまでの話と関係ないのですが、今日の朝、ちょっとイラっとする事がありました・・・・。

朝、実家までオレンを送りに行く運転中の出来事。
朝の急ぐ時間帯だし、車を運転していたらイライラすることもありますよね。

でもね。
右曲がり車線のない道幅の狭い交差点で
右曲がりの車が先頭から3台も並べば後続車は行けなくても仕方ないよね。
(あたしはその右曲がり希望の3代目の車でした)

なのに、あたしの後ろの車。
クラクション連打ですよ!
これ以上前に詰めれないのに後ろからクラクション鳴らされて
かなりイラっとしました!!ヽ(`⌒´メ)ノ
急いでるのも分かるけど、状況を判断するべきでしょう!


という、朝のイラっとした出来事でした。。。


でも、いいんです。
今日は会社が終わってから同期でビアガーデン!
天気悪そうだけど、屋根があるところだから大丈夫!

そして、明日は待ちに待ったお届け物が来る予定!
届いたら嬉し感激の報告しますね♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ビアガーデン、いいですね!今頃、ほろ酔いかしら・・・?

ところで、オレンちゃん、かわいいですね♪
お鼻に指を入れちゃうんですか!自分の顔に穴があるなんて、不思議だもんね♪
小さい子ならではで、かわゆい♪
オムツ替えるよ~っていうと、自分でズボン脱ぐんですか、えら~い!
うちは、オムツ見せると、走って逃げていきます!さっぱりするのにねぇ・・・
オレンちゃんを見習って欲しいわ!

ビアガーデン!いいなぁ…。
一度でいいからゴマを置いて友達とお出かけしたい…(T_T)。

実はゴマは、ずいぶん前から鼻ほじするようになっちゃったよ…。
でも、最近は、回数が減って、「はな」っていうキーワードを聞くと、「これ?」って感じで鼻を指差して、そのまま中へ…って感じになってきたよ。
あとは怒られた時に鼻に手がいくなぁ…。
たぶん、ゴマが鼻ほじするたびに私が怒ってるからだと思う(^^;)。

私も

飲みたいわ~!
外で飲むのと家で飲むのは全然違うよね。
こないだ、お友達の家でおしゃべりしながら飲んだときも楽しかった♪
1人だと、あまり進まないんだよね~(笑)

避けて通れない道か、確かにそうかも(^^;;

あはは

鼻ほじほじ・・・手持ち無沙汰なんだろうか?
うちの長男もTVを見ながらほじほじ・・・
ぱくっ!!!!???
えぇ?食べましたよね?アナタイマ??
って感じです。
こうならないようにご注意を。

右折のおじさん、りっちゃんにというかクラクションを鳴らしたって前の車も行けないものは行けないんだよね。
不愉快だね。。

うちの姫も鼻ホジホジしてます…
どうにかして止めさせたいんだけど、飽きるのを待つしかないみたいですよ 笑
たまにパクッとやられたらかないません!
勘弁してよ~!って感じですよね 笑
私は飲めないからビアガーデン行った事無いんですけど、きっと楽しいんでしょうね♪
それにしてもクラクションはムカつくっ!
私だったら鳴らし返すかも!?笑

to kayobayさん

kayobayさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

kayobayさん、超夜中ですよ!!??
その頃、あたしはすでに寝てました(笑)
でも確かに眠りの中で酔っ払っていたかも・・・。

今じゃぁ穴に指突っ込むだけじゃなくって、
指をくの字に曲げてます・・。
完全にほじってる・・・(;´▽`A``

きっと今の時期は何でも吸収する時期なんですよね。
どんどん教えていきましょう!

to りえちゃん

りえちゃん、返事おそくなってごめんね。

りえちゃん、妊婦にストレスは禁物だよ!
ダンナさんなり実家なりゴマちゃんを預けてお出かけは
全然いいと思う!
逆にお腹の赤ちゃんが生まれたら、さらに身動きできなくなるよ!
今のうち、お出かけしなきゃ(o^∇^o)ノ

鼻ほじほじねぇ・・・、女の子だから止めさせたいよね(^-^;

to miniさん

miniさん、お返事遅れてごめんなさい。

ビアガーデン楽しかったです~。
やっぱり家で飲むと、やらなきゃいけないことが目につきますもんね。
思う存分、楽しんできました!
しかも2次会はカラオケ★

やっぱり避けて通れない道なんですね。
諦めようか・・・(^-^;
でも、見てて気になるんですよねー(笑)

to tom*tom*ちゃん

tomちゃん、こんにちは♪

長男君、たべちゃったかー。
それも、ある意味、避けて通れない道?(笑)
せめて外では阻止しようかな(^-^;

クラクションの人、ほんとイラっとしたよ。
鳴らして進めるなら皆進むよね。
人の振り見て我が振り直せ
じゃないけど、いい教訓になったよー!

to maritamiさん

maritamiさんの娘ちゃんもやっちゃいますかー。
ということは、大きくなると食べる傾向にあるのかな(^-^;
それは外では阻止したいですねー(笑)

最近のビアガーデンは飲めない人でも楽しめますよ。
ソフトドリンクも豊富だし、デザートもあるし!
ぜひ来年は行ってください!
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
