スポンサーサイト


オレン対策

木曜、金曜と雪が降った富山です!
かなりビックリしちゃいました。
だって3月末ですよ?今日から4月ですよ?
タイヤ替えなくて良かった~ってタメ息ついちゃいました(^-^;

さてさて、木曜に美容院に行ってきました。
目的はオレン対策_(^^;)ゞ

妊婦に美容院での体勢はやっぱり辛くて10月末に行ってから出産するまで伸ばし放題でした。
で、2月末にも行ったのだけど

カット予定⇒雑誌を見る⇒パーマかけたい

って、勢いにのってカットせずにパーマかけたんです。
そしたらそしたら。
何年ぶりかの肩下15センチ以上のロングヘアになってしまいました。

ここで喜んだのはオレン。
ミルク飲みながら髪の毛キャッチ!
ゲップをするときは髪の毛にグフッって発射。
何よりもオレンを構うたびに髪の毛を縛るのが面倒になった私。

パーマかけて1ヶ月で勿体無いけど、カットしちゃいました。
肩につくくらいのセミロング。
一応パーマも少し残ってくれて春っぽくフワフワ♪
ついでにピンクベージュっていうカラーを入れて、さらに春仕様。
当分はロングヘアはやめておこうって思いました(^-^;


今回行った美容院は行きつけの友達が働いているとこ。
この友達が残念なことに3月末で退職しちゃうんです。
友達がいなくなったら他の人に頼むか美容院を変えるか悩み中です。


そうそう。
セミロングにした私を見て、ダンナが言った一言は・・・
「短いね。」
の一言でした。
ダンナは長めが好きって知ってましたが、オレン優先です(´ー*`)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいないいな♪

オレンちゃん対策とはいえ、髪型を変えて春っぽくなったのね~♪
私もパーマをかけたいけど時間が・・・><
ちなみに髪が多い・太い・硬い・黒いの4重苦よ(笑)
だから要望は「とにかくすっきり!軽く!」これしか言わない(笑)

サッパリ☆

やっぱり子供優先って思っちゃうよね。楽だしね~
うちのオットも基本的にロングが好みらしいんですが、
私はいつもミディアムかセミロングです^^;

でも妊娠中から行っていないのでもう何ヶ月も行っていないの。
行きたいなぁ~~。本屋へ行くとかならずヘアカタログをチェックしちゃいます。。

こんにちわ☆

お引っ越しされたんですね!!とってもかわいくていい感じです(^^)/
髪切っちゃったんですね☆春だしサッパリと☆
私も切ろうかなぁ・・・最近子どもが引っ張ります・・・。
6ヶ月の赤ちゃんは手加減知らずです。
子どもがいるとなかなか切りに行けないので、やっぱりバッサリいくべきですね。
また、こちらにも遊びにきまぁす!!

Re:テディママさん

確かに対策という口実のもとに髪型かえて、気分転換しちゃいました(笑)

テディママさんはリン君とテディ君の二人の世話ですもんね~(^-^;
確かに時間ないかも。

ちなみに私の髪質は少ない・細い・やわらかいです。。。
テディママさんと正反対かも。
二人の髪質足して2で割ったらちょうどですね(*^^*ゞ

Re:あっちんさん

あっちんさんのダンナさんもロング好きですか(^-^;
男の人って、やっぱりロング好きなんですかね~。

私も妊娠中から行ってなくって、世間の流行に後れてました_(^^;)ゞ
なんでカラーを入れるときも友達に「今年の流行のカラー」って注文しました(笑)

Re:tokky Mama

そうなんです、引越ししたんです。
来ていただけて嬉しいです♪

tokky Mamaさんも引っ張られますか_(^^;)ゞ
可愛いわが子のためですが、痛いのはちょっと・・・ですよね(苦笑)
春ってことで一緒にイメチェンしちゃいましょう♪

悩み中です

私も今ロングヘアなんですけど、切ろうかどうしようか悩み中です…。
お風呂に入れる際、必ず引っつかまれますし、
最近肌荒れが酷くて、首の周りに髪の毛が触るとかゆくって、
常に縛ってる状態です。
でもなぁ、短くすると爆発するんですよね、私…(^^;)。
本当に悩むところです。

やっぱり雪降ったんですね~。こっちは今日これから降るそうで・・・・
北海道ではGW開けにタイヤ交換をするのが主流なんですよ。

美容院いいなぁ・・・私もロングでなんですけどもう腰くらいまであります。
短くしたいいんですけど、今の長さだととってきれいにアップできてむしろ都合よくって、
なかなか思いきれないところなんです。
どうですかセミロングの扱いは?

こんばんわ(^^)/
リンク、貼らせていただきました☆
これからもママ同士よろしくお願いします♪

やっぱりセミロングぐらいがいいですね

私もすごいロングヘアだったんですよ!
5年かけてのばしたんですが、やっぱり抱っことかするときに髪の毛が顔とかにささっちゃってかわいそうかな?
と、先日バッサリ切っちゃいました!
すっごい頭の軽さにビックリ(笑
お風呂も楽チンになりました♪
なんかもったいないけど、楽ですよね~

Re:りえさんへ

りえさんもロングヘアなのですね。

首の周りに髪の毛が触って痒いってのは、あたしも分かる“o(><)o”
どちらかと言うと肌が弱いほうだから、
夏なんかはよく髪の毛が触って荒れてました・・・。

でもホント長いと邪魔だな~って思いませんか?
あたしはそれで切ってしまったんです(^-^;

Re:uzuraraさん

北海道ではGW明けにタイヤ交換なんですか!?
初めて知りました!
でも毎年なら3月中ごろにタイヤ交換しちゃってるんですけど、
今年はまだしてません(^-^;
決して自分ではしないので、ダンナが換えてくれるのを待つのみです(笑)

腰までのロングって素敵ですね~。
逆にそれくらい長ければ、邪魔じゃないかも(*´∇`*)
とっても素敵なアップヘアになるんだろうな~。

Re:tokky Mamaさん

リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきました(*´∇`*)

これからもヨロシクお願いします~♪

Re:レンさん

5年もかけて伸ばされたのでは、けっこう長かったのでは?
確かに勿体無いって思っちゃいますねー。
でも楽チンにはかなわないですよね(笑)

ホント、顔とかに刺さったら可哀想ですもんね。
病院でも髪の毛はキレイとは言いがたいから
気を付けるようにって言われました(^-^;

これからは伸ばすことはなくなるのかなーって思ってます_(^^;)ゞ

気分も

リフレッシュ==3
春は髪型とかいじりたくなりますよねぇ~♪私も今の髪型とっても気にいってます。けどこれから・・・お友達がいなくなると何処に行ったら?とか誰にお願いするのか?とか迷いますねぇ。。。お友達個人的にお金を払ってしてもらうか、お友達に誰か腕のイイ人を紹介してもらうのもいいかも~。
オレンちゃんとだんな様は悲しんでるかもね。。短くって。。。あはは。

分かるわぁ~!

あたしも今長いから、しゅうちゃん♀に引っ張られまくり(笑)
段々と力が付いてくるから、物凄く痛い!!
赤ちゃんの力って、意外に強いよね。

春だし、軽くなった方が気分も軽いよね!きっと!!
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
