スポンサーサイト


パターンの山

こんにちは!りつです。

恒例の週末チクチク発表へ行きたいところなのですが、
今回の週末は久しぶりに何も仕上がりませんでした(^-^;

作りたいパターンと使いたい布がうまくマッチしなくって、
「そういうこともあるか~」
と休息日にしました^^
皆さんもそういうこと、ありませんかぁ?


そんな休息期間にもかかわらず、山は高くなっていくのです。
最近は布山どころか、パターンの山までできそうです(苦笑)


昨日届いた新作パターンはこちらです~。

pattern

【パターン】
 PatternLavelさん
 *スイートTシャツ
 *ガーリッシュスカート
 *Vネックキャミソール



上2つが新作のパターンです!Vネックキャミはついでに買っちゃいました。
パタレさん、少々大きめサイズなイメージがあるので遠慮してたのですが、
今回のパターンは私的にツボに入りました!
なのでサイズもじっくり吟味!
いつもは90サイズでしょ~って適当なのですが、
今回は仕上がり寸法を確認して80サイズ買いました!

パタレさん、基本的に大きめですよね?
パタレさんの標準寸法みたいなのを見ても80サイズで2歳ですよね。
ちょっと買うときは迷っちゃいます(^-^;


そして今日の朝、ムキさんの「Lalaka3 ロックミシンで子供服」もゲットしました~!
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 / クライ・ムキ

本屋で見てから決めようと思って予約してなかったのに、
予約で届いた方たちの評判を見て、速攻欲しくなったあたし(笑)
会社に行く前にひとっ走り自転車で24時間OPENのTSUTAYAに買いに行きました~。
我ながら朝から元気です(ΦωΦ)

まだパラっとしか見てないのですが、
モデルの子供たち、確かに皆さんが言われるように豊満です(苦笑)



実はまだまだあるよ。
あと最近買ったパターンです。
全く需要と供給がおいついてません・・・。

 *SCENE*さん
 *スクエアニット 
 *ニットカーデ
 *重ね着ニット

 クルールさん
 *ドレスキャミソール
 *エンパイアラインチュニック

この5つは全部あたしのパターンです~。
5つのパターンで既製品1着分の値段・・・。
これって良いのか、悪いのか?(^-^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

仲間っ

パタレさん 全く同じ3点買いだよ。
しかもVキャミがついでっていうのも一緒。
こうなれば一緒に縫いますか^^;

大量だね

私はもうパターン買いまくりの時期は過ぎたので、今は買わないけど、すでに買ってあるパターンが。。。整理できずえらいことになっとります。

思い切って処分するか。。。悩むところ。

私は縫う月と縫わない月が交互にやってくるので6月は縫わなかった分、今月いきなりハイペースで縫ってます~♪

こんばんは^^

わぁ~いっぱい買ったね!!クルールさんのパターンまだ買ったことないよ!!すてきだよね!ってこの3店全部買ったことないよ~~
またいろいろ教えてね^^
そうそう例のブツですが、もう少しお待ちくださいませ~~
本・・・りつちゃんのお勧め本がたまっていく・・・早くチェックしたいな・・・

やっぱり・・・

私もスイートTシャツ、気になってました!
ギャザーがかわいいですよね、特に後ろ☆
生地もパターンも、見ると欲しくなってしまうの、分かります!
すごい勢いで、溜まりそうで・・・私も”作ってから、頼もう!”とセーブかけてます^^;
りつさんは、ペース速いから大丈夫そうだけど、やっぱり溜まってます?
夏に向け、新作楽しみにしてます♪

おはよー♪
私もスイートT買っちゃったよ~(*´▽`*)
仲間ですね^^
それにしてもパターン大量購入!
意気込みを感じます^^
うん、うん、パターン買うときって
既製服とちょっとはかりにかけちゃうよね~^^;

それにしてもアンパンマン、
ツーショット500円とるのね~≡З
こっちに来るのも
同じアンパンマン御一行様なのかな^^
ちょっとさびれた?ショッピングセンターだから
あんまり人来ないこと期待してたりします^u^

すごーい!うらやましい!
夢のような大量買いだわっ(@_@;)
思いついたときにすぐ作れるから手元にパターンがあったほうがいいよね!
パタレさんのTシャツはツボついてるよね~。
ギャザーが絶妙すぎっ

作品Up楽しみにしてるね!参考にさせてもらいたいわぁ(^.^)

* to シュガーさん

ホント??
いや~、同じもの3点買いなんて気がありますね♪

Vキャミは前から気になってたのだけど、
他に欲しいのがなくて見送ってたの。
今回新作と買えてよかったよ~。
しかも、どれも可愛いし♪

土日で作れたらいいなぁ・・・。

* to miniさん

miniさんはあたしよりハンドメイド暦長いですもんね!
新作とか買わなくても自分でアレンジとかできて、
そのほうが素敵です~。
あたしはアレンジできるほど柔軟な脳を持ってないのです(笑)

miniさんが使わなくなったパターン、
いらないなら下さい!
とか言っちゃったりして(苦笑)

* to はるちゃん

はるちゃん、たくさん買っちゃったよー。
全然、縫い縫いの神様がおりてないから進まないのに、
材料ばかり増えていく・・・。

クルールさん、思ったより難しくないかも?
でも今回買ったのは簡単な方の部類かも。
また作ったら感想とともにアップするね。

例のぶつ、いつでもいいですよ~。
はるちゃんの時間が空くまで待ってますよ♪
今週はついにイベントだもんね。
ラストスパートがんば!

* to kayobayさん

kayobayさんもチェックしてました?
これ、かなり可愛いですよね~。
早く形にしたいです(*´∇`*)

ちゃんと作ったら買うってセーブしてるのですね・・・
えらい!!
あたしは見境なしに買いすぎ(^-^;
しばらく我慢しないと・・・・。

とりあえず、今回の新作頑張って作ります!
ちなみに、ただいま縫い縫いの神様は降りてきてません・・・(T△T)

* to はるまむさん

はるまむさんも買っちゃった??
これ、かなり可愛くて即買いしなかった?笑

パターン買うのはいいけど、切ったり写したり面倒だよねー。
子供服ならコピーとか使っちゃうけど(^-^;

きっとはるまむさんの方が作るのはやそう。
アップ、楽しみにしてるね♪

アンパンマン、同じご一行なのかな?
こっちのはおにぎりまんとか出てたよ。
500円、パターン1つにも満たないのに
高く感じるのはなぜ・・・?(^-^;

* to Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃんこそ羨ましいよー。
パターン買わなくてもアレンジで可愛いの作るんだもん!
あたしはアレンジとかできる柔軟な脳がないんだよねー。
パターン代もばかにならないから、
アレンジできるようになりたい・・・。

とりあえず土日に頑張ってつくるね“o(><)o”

すごいねぇ

こんばんは。最近ちょっとハンドメイド熱が冷めてます。
こんなに沢山のパターン屋さんやパターンがあるんだね。
みんな色々知っててすごいなぁ

パターン欲しいけど 作りこなす自信と時間がありません。
みんなのを見てから、あ!これ良い!と
買ってしまうタイプです。
週末来たよ~ 頑張って作ってね♪

* to tom*tom*ちゃん

tom*ちゃん、お返事遅くなってごめんね“o(><)o”

tom*ちゃんは熱が冷め中なんだね~。
そういう時は違う事できるし、OKでしょ♪
ハンドメイド熱があると外出するのですら、
嫌になるからね(笑)

tom*ちゃんなら絶対に作りこなせるよー。
あたしなんて恥ずかしいもので、縫い目とかガタガタ(^-^;
もう少し修行しないと~
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
