スポンサーサイト


ドレスキャミ&スィートTシャツ

週末チクチク報告です(o^∇^o)ノ

先週から中途半端に投げ出していたドレスキャミとオレンのスィートTシャツを作りました。


キャミ&スィートT

ドレスキャミ
【パターン】
 *ドレスキャミソール(クルールさん)
【 生地 】
 *カラーリネン ネイビー(Check&Stripeさん)

スィートTシャツ
【パターン】
 *スイートTシャツ (PatternLavelさん

【 生地 】
 *C&Sカットソー杢ボーダー ピンク(Check&Stripeさん)



う~ん、疲れた(^-^;
クルールさんのパターン、初めてなのですが何とか作りました。
特に難しくはなかったのですが、工程が面倒(笑)
タックなどが苦手なあたし・・・。

キャミアップ



平置きでみると微妙なので、今度着用でもアップしてみます!

オレンのスィートTシャツは、とりあえず試作ということで夏カーデの残りで。
これまた疲れた(笑)
まだボタン付けが残ってます・・・。
でもとても可愛い形なので、今度は本腰入れて作ろうかな~。



土曜日にイオンに行ってきました。
そして初めてパンドラハウスがあることに気づきました(苦笑)

こりゃ買うしかない!
ということで有名な300円ニット、500円ニットをGET!
失敗しても怖くないので、何を作ろうか検討中です^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、ちょっとお久しぶりです^^
クルールさんのキャミ、私もつくってみたいのー。
かわいいデザインだなあと思ってたけど、黒いリネンだとまた全然ちがった大人っぽい雰囲気で素敵だわ^^ぜひ着用プリーズ!(あ、またおっさんに変身しちゃうかもしれないけど^^;)

この間パタレさんのぞいてて、女の子のパターンかわいいなあと思ってたんだよ^^
私もつくってみたいわー(笑)

こんばんは

イオンがちょっと前に私の住む街にもopenしました
でもゆめタウンっていうショッピングモールも以前からあって両者ライバル関係だそうで・・・
消費者としては安売り合戦してくれたらな
と思うけど そうはなかなかうまくいかない

↓アンパンマンショー行ったんですね
我が家もよく行きます
県内である!と知ると本当に頑張って行きます
子供のために
これも親ばかなのかなぁ
子供の大喜びする顔が見たくって見たくって頑張ってしまうのです

きゃぁ~☆可愛い☆

可愛いね~!
是非着て見せて~!!
あたしも作ってみたいけど、苦手なんだなぁ~・・・・・・

可愛い!

特にオレンちゃんのTシャツ、本当に可愛い形だね~!
白いシャツっていうのが、夏らしくてとっても好み♪
家にある生地を見直してみたら、キャンバス地が多かった…(^^;)
私も可愛い生地買いたいなぁ~…。

こんばんは~♪
私も早速スイートT作ったよ~^^
かわいいよね!
でもギャザー入れるところ盛りだくさんで
私も疲れたよー^^;
ドレスキャミソールも大人っぽくて素敵♪

スイートT、きましたね~(^.^)
やっぱりかわいいよね!
手をかけるところが多そうだけど…

ちゃんとパターン消費(?)してるじゃんっ!
この調子でパターンの山も克服だぁ!

かわいい

クルールさんのパターンほしいけど、高いよねぇ~。
でもやっぱり作ってみればその値段に納得だね。

パンドラハウス、好きなんだ~。
あのワゴンをがさごそするのが楽しい(笑)
でも近くにないのが残念。。。

* to natsuちゃん

なっちゃん、おはよう♪
あたしも久しぶりになっちゃってる気がするわ^^;

クルールさんのキャミ、意外に作れたけど疲れたわ。
あたしにはタックがたくさんで、しつけとか仮縫いが多い作業は
むいてないかも(苦笑)

着用・・・
そういえば、この日に写真撮ってから放ったらかしかも・・・(゚-゚;)

パタレさんのパターンも可愛いよ!
またしてもなセリフだけど、なっちゃん3人目作る?笑

形にするの早いね~
バインダー処理はうまく出来た?
足踏み中のわたし・・・

何々?パンドラハウス!?
布買いは高岡がアツイのかぁ。

* to harupoさん

harupoさん、こんにちは。

安売り合戦してくれると嬉しいですよね~。
お店側にしてみたら、大変でしょうけど^^;

アンパンマンショー、行かれるのですね!
ホントにたくさんの子供たちがいますよね。
うちもきっと、また次があれば行くと思います^^

* to achaちゃん

achaちゃん、こんにちは!

苦手でも何とかなるもんだよ~。
あたしも自分でここまでするようになるなんて
思ってなかったもん!

achaちゃんにだってできるよ~♪

お久しぶりです(^^)

久しぶりにお邪魔したら、
いつの間にやらロックミシン買われてたんですねー。いいなー。
やっぱりロックミシンは早く作れますか?

クルールさんのパターン、
私もあたためっぱなしのがあるんです(^^;
でも、形かわいいから早く作りたいなー。
ドレスキャミソールかわいいですね(^^)

やっぱり!

かわいいですね♪スィートTシャツ、いい感じ!
ドレスキャミもシックで素敵☆いいのができましたね~
でも、タックとか作るのちょっと大変そう・・・
手の込んだのをちゃんと作ってて、偉いですね!
私もスィートTシャツ、挑戦してみようかなぁ^^

おはよう*^^*。

りっちゃん、お久しぶり~。イベントの応援ずっとしてくれてて本当にありがとう。嬉しかったよ!!ようやく終わって、今は何しようかな~って妄想中。はははは・・・。りっちゃんもめきめき腕をあげてる感じが伝わってくる~。可愛いのが出来たね*^^*。着用待ってるよ~。

* to りえちゃん

こんな小さな画像に可愛いなんてありがと~♪
あまりに雑すぎて、大きくのせれなかったよ^^;

子供に薄い色合いの服は汚れるかなーとか心配しちゃうけど、
可愛さに勝るものはないよね(笑)

あたしも実はキャンパス系の生地、たくさんあるんだー。
初めて布買ったとき、何買えばいいか分からなくて、
そんへんのが残ってるよ(^-^;

* to はるまむさん

はるまむさんのスィートTには負けるよー。
布選びから出来あがりまで、
はるまむさんのスィートTは尊敬ものだよ♪

もう1枚、スィートTを作りたい生地が買ってあるから、
頑張らなきゃ!ギャザーね・・・(笑)

* to Tomotomoちゃん

頑張って消費しなきゃーって思って作ったよ!
やっぱりパターンは買ったときにすぐ作らないとダメだね(^-^;

Tomotomoちゃんのアレンジタンクトップとかも
十分手がかかってるよー。
あれ、ちゃんとしたパターンに起こして売れるよ!
売っちゃえ~(笑)

* to miniさん

クルールさんのパターン、高いですよねー“o(><)o”
すっごく悩んで買いました(笑)
これは元が取れるまで作るだろう・・みたいな^^;

パンドラハウスさん、初めて買物したのですが、
ほんとに安いですねー。
あたしもワゴンあさりまくりました!
ダンナが遠目にそれを見てました^^;

* to シュガーさん

バインダー処理、微妙でした(笑)
どうも使った生地が悪かったらしく、
端から丸まって上手にできませんでした(T△T)

パンドラハウス、イオン系の手芸屋さんかな?
高岡イオンの1Fの食料品売り場の方にありました~!
横がお酒売り場だったかな?
2mで300円、500円ニットが売ってて、買いですよ!!

* to まめたんさん

まめたんさん、こんにちは!
あたしもご無沙汰しちゃってますね。
でも実は読み逃げしてました“o(><)o”

ロック、やっぱりあると早いかなぁ?
肩開きとかじゃなければ、ロックだけでTシャツ作れるし、
そういう面ではいいかも♪
でも、あたしはまだ下手っぴなので、よくほどいてます・・・(笑)

クルールさんのパターン、もう1つあるのであたしも作らないと!
まめたんさんもぜひ作ってUPしてください~♪

* to kayobayさん

ドレスキャミはあまりオススメじゃないです(笑)
すっごく可愛いのですが、なにせタックが面倒で・・・。
細かいの好きなら大丈夫かも?
あたしは当分遠慮します(苦笑)

スィートTはほんと可愛いですよ~!
こっちのギャザーは、ドレスキャミより面倒じゃないかも≧(´▽`)≦
きっとLennaちゃんに似合いますよ♪

* to akiちゃん

akiちゃん、お疲れのところありがと~!
お礼なんて無し無し!
あたしだってakiちゃんのレポや他の方の作品見れて
楽しかったもん♪

やっぱり誰かのために作れるのもいいよね(*´∇`*)
akiちゃん、しばらくはゆっくり他の事しなきゃ~。
あ、でもミシン中毒になっちゃうかな?笑

こんばんは~

パンドラハウスさん 何気に安くて私も時々チェックしてるよ~^m^
練習にはもってこいのお値段だよね。
さてりっちゃんは何を作るのかな?

このキャミの形かわいいねぇ
肩紐が太めでしっかりしてて着易そう!
ずるり。。と落ちるのは苦手なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* to tom*tom*ちゃん

tomちゃん!
すっごくすっごく返事が遅くなってごめんえ~“o(><)o”
かなり放置してました(汗

パンドラハウスさん、ホントお安いよね。
あれだけ安いと失敗しても平気だし、たくさん買いたくなっちゃう!
まだ何作るか決めてないのだけど、水通しは完了してるよ!

さてさて、何つくろうかな~

* to あっちんさん

あっちんさん、お返事遅くなってごめんなさい!
かなり放置気味でした(^-^;

オトナ服の方が実はダダっと縫えて楽だったりもします♪
でも狭いテーブルの上で作るので、
モタモタしてますが(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
