スポンサーサイト


エンパイアチュニック

クルールさんのパターン、第2弾です^^


エンパイアチュニック

【パターン】
 *エンパイアチュニック(クルールさん)
【 生地 】
 *綿レーヨン天竺ニット(Sunny Sideさん)




ず~っと作って見たかったエンパイアチュニック。
出来上がりのラインもとても綺麗でした♪


エンパイアUP


かなりウエストがシェイプされて見える~(ΦωΦ)
見えにくいですが、この切り替えし部分が良いみたいです♪



な・なのに・・・・
あたしにはどうも似合わない柄でした(T△T)
今日の朝、実家の母にお嫁に行きました・・・。

今度は無地で作ろうと思います(^-^;
(やっぱりあたしにはモノクロが似合うのかしら・・・。)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

きれいにできてる~

わぉ~いいね♪
私はチュニックだとか、スモックだとかが
ぜんぜん似合わないの。
チビだからかな。
こういう柄も残念ながら無理。。。
でも作ってみたいわ(笑)

エンパイアチュニック!
ギャザーもきれいによってて素敵です♪これ、つくるのやっぱ難しい?それにしてもお母さんがうらやましいなあ。

↓のキャミもすごくかわいいよー!何気にグリーンが今年きになってるからツボ!今ね、1歳の女の子のお洋服つくってるんだけど、すんごいたのしいわー^^いつかプレゼント用にこのキャミ縫いたいなあ☆

りっちゃん、こんにちは!
エンパイアチュニックだー!
このパターンが出た時にすごく気になってて
でも、上手に出来そうも無いから諦めてたの。
すごく上手に出来てるね~(*^-^*)
いいなぁ。
お母様へお嫁に行っちゃったの?
残念だね(>_<)
でもまた自分の似合う生地で作るといいよね。
1度作ったんだから、2着目はちょいちょいっとね♪

* to miniさん

miniさん、こんにちは~

あたしもこの柄は似合いませんでした!
けっこう気に入ってて作るの楽しみにしてた生地なので
残念~!
でも母が喜んだのでよしとしましょ(笑)

似合う似合わないと作りたいのは別ですよね。
どんどん作っていきましょ~(*'ー'*)ふふっ♪

おぉっ!

すごく素敵~☆ギャザーもきれいに寄ってる~。
布の柄もとっても素敵♪
一生懸命作って自分が似合わないと凹みますよね。私もよくあります(;。;)
着たい服と似合う服は違うのね。。。とよく考えさせられます。お勉強できたと思って、お互いに次につなげましょう(^^)

エンパイア、流行ってるよね今年!
お母さん喜んだでしょ~!この孝行娘っ!
生地変えると雰囲気もガラっと変わりそうだね~。

私はこういう柄も、形も似あわないの…
嫌いじゃないんだけどねぇ;
今年のふわっとした流行にのれてないわ(T_T)

* to natsuちゃん

なっちゃん、こんにちは^^

これ、思ってたよりも難しくなかったよー。
バーツが多い分、他のチュニック(WBさんのとか)より面倒だったけど、
出来上がりは可愛い♪

なっちゃん、女の子服作ってるの??
かわいいだろうな~♪
出来上がったら是非アップしてn^^

* to makiちゃん

makiちゃん、こんにちは!

このパターン、すごくいいよ~。
パーツが普通のチュニックより多い気がして(?)面倒もあったけど、
出来上がりがすごく素敵^^
あたし的にはもう少し丈が長い方がよかったなぁ・・・。
ワンピの方を買えばよかったのか(苦笑)

makiちゃんならあたしより上手に作るよー。
ぜひぜひ作ってアップして♪笑
次は無地にするわー。(無地女だから)

* to まめたんさん

そうなんです。
ギャザーも綺麗に出来たほうなのに、似合わない・・・。
シクシクながら母にあげたのですが、
母が喜んだのでOKとします^^;

似合う似合わないは着てみないと分からないですよねー。
でもパターンは好きなので、次は無地で作ります^^;

* to Tomotomoちゃん

何気に似たような生地の似たような感じの既製品を見つけて
ウハウハ喜んだ昨日(笑)
母は喜んでくれたからOKとするわ~。
次は絶対に無地かなぁー。。。

Tomotomoちゃん、似合わないの?
イメージ的には似合いそう^^
その分、娘ちゃんに可愛いバルーンとか作れるから
そのほうが羨ましいわ♪
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
