スポンサーサイト


オレン 1歳6ヶ月です。

こんにちは。りつです。

気づいたらもう8月。
今年は猛暑なんて言われながら7月は過ごしやすかったですね。
このまま涼しい夏なのでは!?って期待してたのに、
暑い~~“o(><)o”

2月生まれなあたしは夏は苦手です・・・。

それにしても、今日は風強いですねー。
2階に布団干してきたけど大丈夫かな・・・(ーー;)


少し記事にするのが遅くなったのですが、
オレンは7月25日で1歳6ヶ月になりました^^
最近のオレン、めまぐるしく発達しております。

★話す言葉がとても増えました。
 最近のあたしのつぼにはまった言葉は「か~い」。
 何か分かります?「可愛い」なんです。
 「猫さん、可愛いね~♪」というと、「ニャンニャンか~い♪」と
 答えてくれるんです。
 そんなあなたの方が可愛いのよ!と思うママなのでした(苦笑)

★よく食べます。
 本当に何でも食べるようになりました。
 オレン、どうやら酒のつまみが好きみたいです。
 枝豆とか紅しょうがにガリ(寿司についてるやつです)、
 きゅうりの漬物。
 将来は酒豪なのでしょうか?^^;
 
 ちなみに大好きなのは納豆にトマトです。
 実家で家庭菜園のミニトマトがあるのですが、
 全部オレンに取られたそうです。(母よ、ごめんね~)

★よく動きます。
 本当によく動きます。
 これくらいの小さい子って皆元気ですよねー。
 歩いたり走ったりしても転ばなくなったし、
 階段も数段なら立ったまま上り下りします。
 
★とりあえず、でかくなりました(笑)
 最近は前のようにこまめに健診に行けないので分からないのですが、
 重くなったし手が届く範囲も増えたので、
 順調に成長していると思います~
 今度、8月8日に市の1歳6ヶ月健診があるので、
 測ってもらえるのが楽しみです(*´∇`*)


オレン、毎日実家の母に散歩に連れて行ってもらってるので、
すでに真っ黒です。
生まれたときから色白とは言いがたかったのですが、
ここまで黒いと健康そのもの(笑)
でも大きくなったら色白の方が可愛いな~と心配するのです。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~
今日は暑いですね~息子ビニールプールに入れて遊びましたよ。ものすごく黒くなった!
オレンちゃん、一歳半か~どんどんしゃべれる頃だよね。しゃべりだしたら可愛いよ~楽しいよ~(笑)
よく食べて元気なら言うことなし!
トマト食べれるなんてえらいね~うちは食べれません。納豆は大好きだけどね。

1歳半

ついに1歳後半に突入したね~。おめでとう!!
うちも腕と足が真っ黒だよ(^^;)
児童センターに行くと、色白の子はホント白くて羨ましい!
両親とも日焼けしやすい体だから、しかたないかなぁ~。

それにしても、納豆とトマトを食べてくれる
オレンちゃんすごい!うちは両方とも苦手みたい…(^^;)。

りつさんこんばんは♪
我が家の方も暑かったですよ~。昨日は涼しくて冷夏だと思っていたとこにドカンと暑さがやってきてへとへとでした。これからどうなることやら・・・。
オレンちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます!1歳半、あっという間、でしたよね。ホント一緒にいて益々楽しくなってきたこの頃。もっともっと可愛くなってしまうのでしょうか(笑)。
娘も枝豆やきゅうりの漬け物、納豆、トマト、大好きです~。それらを出した時には食べきらないと他の物に手をつけてくれないので気をつけねばなのです。
オレンちゃんも真っ黒なのですね~。健康的で○ですよ。娘もかなり日焼けしました。また男の子に間違われる要素が増えてしまった(笑)。

おめでとうございます♪

オレンちゃん、もう1歳半なんですねー。
1歳過ぎると時が経つのが早いですよね。
ガリが食べられるなんて、すごいっ。
私は大のガリ好きですが、大人になってから食べられるようになった気がします。
たくさん太陽浴びて元気に育ってるんですね(^^)良いことです♪

追伸:HNが「ku*」に変更になりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

1歳半、おめでとうございます☆

1歳半、長いような短いような・・ですよね!
大きな目をして「か~い♪」と言ってるオレンちゃん、本当にかわいいでしょうねぇ♪♪♪
この時期、すごい勢いで言葉が増えてると思いませんか?新語が続出です!
こっちが追いつけないぐらいの勢いで、頭の中で細胞分裂してるんだろうなぁ・・・
トマトや納豆が食べられるなんてすごい!これからどんどん大きくなりますね!

* to ともんがさん

ともんがさん、こんにちは~♪
相変わらず今日も暑いね。
日本で一番暑い県に住んでるなんて・・・。

おしゃべりしだしたら可愛い?
楽しみだな~♪
でも女の子はおませさんだから、むかつくかも?苦笑

納豆は小さい子は好きだよねー。
ねばねばがいいのかな?
健康で母は嬉しいです^^

* to りえちゃん

りえちゃん、ありがとう!
ということはゴマちゃんも今月で1歳半だね!!
覚えやすくて嬉しいよ(笑)

ほんと、白い子は羨ましいよねー。
ちょっと外で遊んだだけで、どんどん黒くなっていくよ。
小さいうちはいいかなって思うけど、
大きくなったら白いほうがいいよね^^;

ゴマちゃんは両方苦手なんだー。
でも子供の好みってどんどんかわりそうだよね。
とりあえず、あたしの嫌いなキノコ類は好きになってほしいな^^;

おめでとう!!
な~んとうちの長女も同じ日だよ♪

今年は過ごしやすかったけど6年前のその日はやっぱり暑かったよ。
オレンちゃんの時はどうだったかな?

うちもプール焼けで真っ黒。
夏生まれのせい?体質?
大人になったら色白に・・と私も思うけど
この調子じゃ難しいわ・・・
でも夏生まれの子らしくて元気いっぱい
このまま元気に大きくなってほしいね♪

* to ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは!
ずいぶんお返事が遅れてごめんなさいねo(TヘTo)

1歳半年、本当にはやかったですね^^
こんなに早いとなんだか勿体無いような気がしてしまいます・

YUZUちゃんも納豆や漬物好きなんですね♪
まるでおやじの酒のつまみですよね(苦笑)
でも野菜を食べてくれるのは本当にお利口だと思うのです^^♪

外で遊ぶから黒くなるのは仕方ないですよね~。
あきらめようかな^^;

* to ku*さん

まめたんさん、改めku*さん、こんにちは!
ずいぶんお返事が遅れてしまってごめんなさい!

あお君なんてもう2歳ですもんね~。
こっそりとまめたんさんのブログを覗いていた頃が懐かしい(笑)

がり、気づいたらパクパク食べるようになってました。
びっくりです。
ダンナさんががり好きなので、受け継いだかな?

* to kayobayさん

kayobayさん、こんにちは!
お返事、かなり遅くなってごめんなさーい!

Lennaちゃんもたくさん言葉覚えてます?
すごい勢いで吸収してるんだろうなぁって思いますよね^^
毎日新語を発見するのが楽しくて仕方ありません♪

近頃は暑さのせいか食欲も落ちてるけど、
納豆とトマトだけは食べてます^^;
夏バテしなさそうなので安心ですが♪

* to tom*tom*ちゃん

tom*tom*ちゃん、こんにちは!
返事遅れてごめんねーo(TヘTo)

そう!
tom*ちゃんの娘ちゃん、誕生日だったんだよね!
おめでとうって言わなきゃ!って思ってたのに~。

あたしは冬生まれだから夏生まれの夏に強い子はあこがれだわー。
もう毎年、この時期になってるとばててるもん(苦笑)
やっぱり黒くなるのは体質?
だとなると、かわいそうだなぁ・・^^;
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
