スポンサーサイト


スイートT

スイートT、がんばりました~。

1



パターンはパタレさん、生地はMANALOLEさんです。

いや~、このパターンに使うぞと決めて買った生地。
やっと形になりました。
ボタンホールも一回失敗しましたが、
なんとか形になりました^^;

ボタンは大きな白いボタンに♪
アクセントになっていいかなと思い。

後ろはこんな感じです。

2


真ん中にレースを・・・・。
というのは、なぜか輪で裁断しなきゃいけないのに、
ミスりました。
普通に2枚に切っちゃいました。
はねとびを見ながらの裁断がまずかったかな^^;

ということで2枚をつなぎあわせて、割れ目をレースでカバー。
若干、ギャザーが少なくなりましたが、まぁ良しということで・・・。

スイートT、やっぱりかわいいです*^^*

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

か~わ~い~!!
ボタンのアップが見てみたかったわ~
大きいボタンだね~
レースも可愛いよ☆え?失敗?全然大丈夫だよ~私なんてもっとすごい失敗いっぱいしてる(笑)グリーンドット、やっぱりいいね♪

こんにちは♪
後ろのレースもかわいい~
でもそういういきさつがあったのねー^^
私もいつか同じことしそうだから
そのときはこのアイデアいただきです≡З

私もこの生地、早くカタチにしたくなったよ~^^


失敗してもその手いただき^^b
うまく考えたね~
来年に持ち越そうと考えていた私><(どうせ大きいし)
こうしてかわいく形にしてるのを見ると、後ろ髪ひかれる思いです^^;

いやー、この生地も形もほんとかわいい!
グリーン×ドットってほんとかわいいのねーー^^
うしろのレースもこういうデザインなんだろうなーって感じだよっ!そうそう、私も「わ」を無視して裁っちゃうこと、小物でよくやるの。こういうふうにレースをかざればポイントになってかわいいのね-♪覚えておこう^^

このお洋服のオレンチャンの着用、ぜひぜひプリーズ^^

やっぱり!

かわいいのが出来上がりましたね♪
この生地、本当にかわいい☆
私もこのパターン買いました!裁断した後、なかなか時間が取れなくて、放置状態・・・
これを見たら、早く作りたくなりました。
レースがかわいくって、失敗したなんて分かりませんよ~^^

りっちゃん、こんばんは。久しぶりにコメントしています。かわいい服をどんどん作ってるね~。私は今日から実家に帰省したよ。実家天国を満喫してるよん♪

またかわいい作品楽しみにしてるね~!!

* to ともんがさん

ともんがさん、こんにちはー。
毎度ながら返事が遅くなってごめんねー。

失敗分からない?
やった~♪レース様様(笑)

ボタンは本当に大きいやつだよ。
2センチくらいの大きさだったかな?
おかげでボタンホール大変だったけど(笑)

* to はるまむさん

はるまむさん、こんにちは!
返事が遅れてごめんね~“o(><)o”

失敗かくしでつけたレースが評判よくて
うひょうひょ言ってるよ(笑)
ホント、レースって役にたつわー。

この生地、とっても可愛いのだけどスイートTなんかだと
この時期暑いかも^^;

* to シュガーさん

シュガーさん、こんにちは。
返事遅れてごめんねー。

この失敗隠しレース、評判がいいからぜひ採用して!笑

たしかにパタレさんのは大きいからね~。
その場合はやっぱり縮小コピーでしょう(T-T*)
あ、でも大きいからこそ秋くらいに重ね着でもいけそうだよ。

* to natsuちゃん

なっちゃん、こんにちはー!
この生地、もう最高にかわいいよー^^♪
今の時期、ちょっと暑いけど。
なので着用はもうちょっと待ってね(笑)
この間着せたら、1時間で汗だくになってたもんで。

縫い目にレース重ねたら、全然わかんないよ。
しかも評判いいし(笑)
なっちゃんも失敗したら是非採用して!
あ、失敗しないほうがいいけど^^;

* to kayobayさん

このパターン、けっこう上位につけてます
(笑)
作るのも2回目になるとけっこう楽でした!
ぜひkayobayさんも縫ってくださいー^^

Lennaちゃんなら身長もあるし、着こなせますよー。
オレンは丈が長くて、ちょっと微妙?
生地の可愛さでごまかして着せましたが(笑)

* to akiちゃん

akiちゃん、こんにちは~♪

akiちゃん、復活したんだよね。
コメントしなきゃーって思いつつ、読み逃げしてますた。ごめ~ん“o(><)o”

最近は週1,2着のペースだけど何とか作ってるよ^^
またakiちゃんにほめてもらえるよう頑張ろう!

はじめまして!Tomotomoさんのブログから訪問しました。
スイートT、私も作りましたよ。何げに、結構ボタンホールが難関なんですよね、(私は結局手縫いで作りました)。
ところで、背中のレース、とっても素敵。。。
実は私も先日、ワンピースで本当は2枚に裁つはずを「わ」で裁ってしまったという失敗をし、ちょうど同じような(反対ですけど)事を、してしまったということで、親近感を抱いております。
今後ともアクシデントにめげずにがんばりましょう!

* to tobosueさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。

ボタンホール、縫いにくいですよねー。
tobosueさん、手縫いで作ったなんてすごい!

何事も失敗はつきものだけど、
それが思わず可愛い方向に行くと嬉しいですよね^^

ぜひ、また遊びにきてくさーい♪
Calendar.
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
