スポンサーサイト


BWシリーズ

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました。

お盆明けからちょっと仕事が忙しくて・・・。
時短で働いているあたしですが、今週は残業までしています><;
でもダンナには迷惑かけてますが、
仕事してるやりがいがあるってものです!
思わず「やっぱりあたしって仕事人間?」って実感しそうな勢い・・・。

そんなわけで今日は朝からチクチクとストレス解消。
お盆前に作っていたのも一緒にアップです。


BWシリーズ

【パターン】

 *ガーリッシュスカート(パタレさん)

*

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
荒木 由紀 (2007/05)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

【 生地 】
 *BW(CHECK&STRIPEさん)
 *パンツ切り替え(生地の森さん)
*チェック(?)




最近、トップスばかりでパンツやスカートがなかったので
作ってみました♪
パンツには先日買ったスタンプをポンっと。


タグ


雑貨屋さんで買った数字スタンプでサイズタグに^^
今度からは一応サイズもつけておこうかと・・・
忘れなければですが(苦笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すごいねぇ

お疲れ様!!
仕事をしていたら、週末は家事に追われてますますやらなそう、私(^^;)。
りっちゃんは偉いね~。
そして、タグも可愛い!!スタンプ買って正解だね~♪私も欲しくなっちゃう。

BWかわいいね!
ポケットとかパンツの裾の別布使いがイイねぇ(^^♪

タグもいい感じ☆
スタンプ上手に押せてるよね~
私、失敗しちゃうことが多いんだよね(>_<)

あ!ガーリッシュスカートですね!

お仕事たいへんそうですね。時短で残業なんて!!(泣)
私もちょうどこの前の土曜日が「ヤマ」でございまして、今日もその残務処理で、へとへとです。
そんな中、ソーイングすると、やたら集中してさくっとできあがったりしませんか?!
でも、集中しすぎてヘンなところ縫い合わせてたりして(笑)

切り替えがどちらもいいかんじですね。切り替えってちょっと面倒だけど、その後のコーディネートの幅がぐっと広がりますよね。
わたしもスタンプ買おうかな。。。油性マジックじゃかわいくないですもんね。

りつさんこんばんは。
やっと重い腰をあげハンドメイドに取りかかろうと本を買ったところなのですが、それが↑に紹介されてる"女の子のお洋服"でした~。偶然♪
いくつかの本をペラペラと見てみて、全てが可愛くて即買してしまいましたよ。これからゆっくり頑張るぞ~。
お仕事お疲れさまです。仕事人間、いい響き(笑)。
私もお仕事は好きなんですけどね。今はすっかり専業主婦に浸っているなぁ。
いつかお仕事復帰する事は楽しみではありますが、いざその時にはしっかり働けるかしらぁ?いっぱいいっぱいになってそう(笑)。

りっちゃんこんにちは('-^*)元気かな?仕事と家事の両立プラス、ハンドメイドの数々。感心するわぁ~!!BW可愛いね(*^ー^)秋冬にも大活躍じゃない?まだまだ残暑厳しいけど体調気をつけてね♪

りっちゃんこんにちは('-^*)元気かな?仕事と家事の両立プラス、ハンドメイドの数々。感心するわぁ~!!BW可愛いね(*^ー^)秋冬にも大活躍じゃない?まだまだ残暑厳しいけど体調気をつけてね♪

可愛いねぇ~・・・・・・

本当に可愛いね!!
残業もしてるのに、本当に凄いなぁ~!!尊敬しちゃう。
結構、りっちゃんのチクチク新作見るのが楽しみなあたし。

* to りえちゃん

りえちゃん、こんにちは~♪

あんまり家事してないかも(笑)
2人して仕事してると部屋も汚くならなくって、
掃除も毎日してないし、
もしかしてダメ主婦かも??

スタンプ、とっても可愛くって気に入ってるよ~^^
オレンが保育園に通うようになったら、
ネームスタンプもつくろうかと考え中♪
りえちゃんもゴマシオちゃんで作ってみたら?^^

* to Tomotomoちゃん

BW最高だよねー(≧∇≦)
もう何でもBWで作っちゃうよ。
ダンナがあんまり好きじゃないんだけどね(苦笑)

スタンプ、洗濯したらどうなるか心配だったけど、
画像ので洗濯2,3回後なんだよー。
ますます気に入ったよ^^
でも、あたしも何回か失敗したらから安心して(笑)

* to tobosueさん

tobosueさん。こんにちは!

tobosueさんも忙しかったのですね~。
確かに日々忙しくて久しぶりにハンドメイドしたら、
集中してるのやら失敗してるのやら(苦笑)
でも気分転換になっていいですよねー。

スタンプ、ぜひぜひオススメです!
数字のほうはセットで500円くらいで雑貨屋さんで買ったものですよー。
あひるは400円くらいだったかな?
どんどんスタンプ増えていきそうです^^;

* to ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは^^

この本、買われたんですねー。
すっごく可愛いですよね。
あたしもお気に入りの1冊です!
ゆずははさんのハンドメイド、楽しみにしてますね~♪

あたしも復帰当初は毎日いっぱいいっぱいでしたよ!
今では家事より仕事優先?状態で残業してますが(苦笑)
どうしても仕事してると必要とされてる?感じがして
頑張ってしまいます^^;

* to akiちゃん

akiちゃん、こんにちは!
元気で毎日頑張ってるよー!
最近、akiちゃんのとこ遊びに行けなくてごめんね。
仕事が落ち着いたら徘徊するから!!

BW、これからの季節にいいよね。
ここらで夏物ストップして秋物作らなきゃな~!
またいろんなコーディネートができて楽しい季節だね♪

* to achaちゃん

achaちゃん、こんにちは!

元気にしてるかな?
いよいよ本当にもうすぐだね!
楽しみだな~^^

新作楽しみにしてくれて嬉しいよ!
そんなこと言われたら、また送りつけちゃうよ(笑)

お久しぶりです(^^)

お仕事忙しくなってきたんですね(><)
残業は仕事柄、どうしても避けられないですよね。りつさんが体を壊さない程度に頑張ってくださいね~。

BWのスカートとパンツ、かわいいですね~。
タグもオリジナルで素敵☆
サイズタグ、私も毎回つけようと思ってついつい面倒で省いちゃってます(^^;

* ku*さん

ku*さん、こんにちは!
とってもお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい“o(><)o”

ku*さんも同じお仕事してらしたんですよね。
やっぱり残業はつき物でしたか?
早く帰りたいけど、仕事を途中にするわけにもいかないですもんね。

サイズタグ、これにつけた以来です(笑)
作り置きとかしておかないとダメですねー。
でも、この一手間がさらに仕上げに貢献してくれると思うと、
やっぱりつけないと!って俄然思います^^

久しぶりです♪

久々にブログ更新してうろうろしてます 笑
やっぱ2人子供がいるとなかなかちくちくできなくてストレスが溜まるーーー!!
最近スパッツにチャレンジしたいと思ってます♪
りつさんも忙しそうだけど頑張ってて見習いたいです★

* to maritamiさん

maritamiさん、こんにちは!
元気してましたか~♪

お二人も子供さんがいたら好きなことできないですよね。
でも、子供がいて時間がないっていうのも
幸せの一つですよね^^

あたしもスパッツ量産使用と思ってました^^
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
