スポンサーサイト


hasami

また久しぶりな更新になってしまいました^^;

チクチクネタがないので、今日はこの間購入したハサミについて。
ハサミといっても小ぶりなんですよー

ハサミ

購入:Wildberryさん



前から欲しかった小さな糸きりハサミ。
少し前のWildberryさんの新着で生地と一緒に買っちゃいました^^
小さいながらもステンレスがとっても綺麗で
切れ味も抜群!
今まで使っていた100均の糸きりハサミとは見た目が違いますね~(笑)

少しずつ裁縫道具も自分好みのものを集めていけたらいいなぁなんて思ってます♪
そして目指すは快適なミシンスペース!
ああ、憧れです・・・




気づいたらFC2さんに引っ越してきてから1年半たちました。
最近では更新も少ないのに遊びに来ていただいて、
ホントに嬉しいです^^

カウントも気づけば、もうすぐ2万Hitに♪
記念に初のカウプレ??なんてやってみようかなと思ったりしたりして。。。。

そのときは是非みなさん、ご参加ください♪♪♪
(しょぼいと思いますが・・^^;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、こんばんは!久しぶりのコメントありがとうね~('-^*)嬉かったぁ♪このハサミ見たよ~。可愛いだけじゃなくて切れ味抜群なのね…。購入した生地で何ができるのかとっても気になるわ←プレッシャー?

こんばんは☆
よく切れるハサミいいなぁ~(´∀`*)
私のは布切りハサミが100均だよ;
ダンボールニット切ると手が痛いっす…
糸切りも母からもらった10年以上ものだわ。

生地もいいけど道具にもお金かけなきゃだよねっ(^^ゞ

カウプレ、楽しみにしてまーす!
応募しちゃうぞぉ~

りつさん、こんにちは♪

このハサミ気になってたのだわ!!
そして、100均の糸きりハサミ愛用中(笑)
Wildberryさんのギンガー社製の裁ち鋏の方も、
前から気になっててどうしようか悩んでたりするのです。

そうそう!タートル。
私も持ってるんだけどpolkaさんのプルオーバー肩開きだよ^^
それにsun&leafさんのキットものにも
あったよー
私が知ってるのはこれくらいかな≡З

カウプレ!!それは要チェックだね!!
うちのはさみは、中学校の時に買った裁縫セットに入っていたやつなんだけど、かなり切れ味が悪い…(T_T)。
今まで乱暴に扱ってきたからなぁ…と、今更になって反省してるよ。

たびたび失礼します≡З
sun&leafさんのタートルは
肩にボタンがあったから
肩開きだと思い込んでたけど違うかも。。^^ゞ
どうなのかな?

* to akiちゃん

akiちゃん、こんにちは^^
あたしもコメント嬉しいよ~^^
たまにブログは面倒になるけど、
こうしてコメントもらえると更新する気になるわ(笑)

このハサミ、今かなりお気に入り!
ホントは裁ちばさみも欲しいけど、高くてなかなか・・・。
その分、布を買いたくなるのは性分?

* Tomotomo ちゃん

Tomotomo ちゃん、こんにちは♪

やっぱり100均使っちゃうよね。
だってその分、布を買いたくなるもの(笑)
でもお母さんからもらったっていうのはいいな~。
なんだか年代物で大事だね^^

カウプレ、やりますって言っておいて、
今から作らないと間に合わない??
なんて思ってます^^;
あんまり期待しないで・・・・。

* to はるまむさん

はるまむさん、こんにちは^^
あたしのつぶやきに答えてくれてありがとう!!
やっぱり肩開きのタートルは少ないのかな??
POLKAさん、お休み前に買いそびれたから、
早くオープンしてほしいんだ。
もうすぐだよね^^

あたしもWBさんの裁ちばさみ、かなり気になる!!
絶対に切れ味抜群だよね。
でもその分布を買いたい・・・笑

* to りえちゃん

りえちゃん、こんにちは。

いやいや、チェックしなくていいよ~(笑)
自分で言っておきながら、全く構想をたててなくてね^^;
気長に待ってて~

学校で使ってたやつ、あたしもイロイロ残ってるよー^^
あのセットの裁ちばさみかなり切れ味よくって気に入ってたのに、
ファスナーのカットで駄目にしちゃったよ・・。
やっぱりペンチ使わないと駄目だね^^;

使いやすそうなハサミですね!

そういえば昔、母もこんなハサミを使っていました、
私の糸切りハサミは、未だに小学校の家庭科セットに入っていたハサミです♪
シールで旧姓の名前シールが貼ったまま!
細かい作業をする糸切りハサミは、切れ味の良いこういうハサミだと、便利そうですね~

こんばんは。おひさです。
更新、私もよく滞っておりますので。。。

ところで、ちょうど切りばさみがイマイチだなーと思っていたところで、かつロータリーカッターって使いやすいのかなーどうしようかなーなんて思っていた矢先でございまして。

道具がいいと腕が上がりそうな気もするし、布以外も欲しいもの、どんどん増えちゃいますよね。

* to kayobayさん

こんにちは^^

このハサミ、細いので細かいところが楽ですよ。
前までリッパーを使ってたとこも、
今ではこのハサミ使ってます^^

小学校の家庭科セット!
あたしはうちのタマシリーズでした^^

* to tobosueさん

こんにちは!

この糸きりハサミ、可愛いし切れ味抜群ですよ^^
ちなみにロータリーカッターも使ってます!
最初はケチって小さい刃のやつを使ってたのですが、
今は大きいのを購入しました。
子供服だと1枚のマットで十分なので
ロータリーカッターはいいですよ!
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
