スポンサーサイト


半そでブルゾンパーカー

かなり前に作ってあった半そでブルゾンパーカー。
やっとでボタンホールを作って、ボタンをつけて完成です^^
ただ、やっぱりボタンホールにやられました・・・^^;

半そでブルゾンパーカー


パターンはおなじみの「女の子のお洋服」?です。
今回はフードをつけてみました。
前回作ったとき大きいなって思ったくせに、
またサイズ補正なしで(苦笑)
ただこれから重ね着をさせること前提で半そでで作ったし
OKかなと。
生地はヤフオクなので、?です。


着用


細身のパンツに合わせたら可愛いかな♪
デニムは既製品です。
デニムも作りたいな~と思いつつ、
針とか糸をかえるのが面倒で当分見送りです(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

パーカーかなりかわいいよ~(^^♪
無地と柄の切り替えがうまいっ!
こどもってあっという間に大きくなるからこのくらい余裕があるほうがいいって☆

細身のパンツも良いけど、ワイドも合うと思うなぁ!
たしかに糸換えはネックだよね…^_^;

パーカー超かわいいっ!!
この頃寒くなってきたから、長袖とあわせて着せてもいいかもねぇ~♪
そういえば私、最近生地買ったのに何もしてないなぁ(^^;)。

りつちゃんのお勧め本!!先月ようやく購入したよ~もっともっと早く買っておけばよかったよ~
それもこれもかわいいパターンばかりだし、とっても作りやすかった☆同じ形も含めて6点は作ったよ☆
パーカーかわいいね^^この優しいグレーがまた女の子らしくてかわいいね♪

可愛い~!!ちょっと大きめ?なのでいまから下の重ね着してもばっちり着れそうだね~!!
グレードットがまたいいね~^^
私もいつもこの本を眺めているんだけど、よくみたら半袖が多いよね?今から作るとしたら何を作ったらいいんだろ~?
ボタンホール…厄介だよね~。

ボタンホールが苦手だから、りつちゃんが仲間と知って嬉しいなぁ。
パーカーかわいい~^^
まじまじと眺めてたよ。
何気に手が込んでるね!

* to Tomotomoちゃん

子供がパーカー着てるのって可愛いよね。
無地と切替したの、実は単に水玉が足りなかっただけ(笑)
でも結果オーライでうまくいったかも♪

ワイドのパンツかぁ。
確かにかわいいかも^^
頑張って糸替えして作ろうかな(苦笑)

* to りえちゃん

うんうん、長袖と会わせようと思って、
あえてこの時期に半袖にしたのー^^
どっちみちドットの生地が足りなくて
長袖はむりっぽかたっし(笑)

りえちゃんも生地買ったの?
勿体無いから形にしなきゃ~!
あたしは生地買う前に在庫減らさないと・・・。

* to はるちゃん

はるちゃん、この本買ったのね~♪
うんうん、どれも可愛いよね。
全部作りたいくらいだもん!
(気力がなくて実行してないけど 笑)

どうも、こういう生地だとグレーばっかり目について^^;
ドットと切替たから女の子っぽくしあがってよかったよ!
(って、女の子のお洋服だもんね 汗)

半袖パーカー、かわいいですね♪
重ね着できるし、これからの時期重宝しそう。
しかも水玉と無地の組み合わせ、かわいいです!
生地が足りなかったから、なんて思えません!
ボタンホール、、ネックですよね、私も敬遠してしまいます。本当はカーディガンや冬物のコートなども作ってみたいんだけど、ボタンホールを失敗したら・・・なんて思ってチャレンジできてません!
きれいに出来るようになるといいなぁ・・・

かわゆいかわゆい!
私も切り替えが好みだよ^^
着用もすごく似合ってるし!
秋はたくさん重ね着を楽しみたいし大きいくらいがきっとちょうどいいよね♪

最近自分服ばっかりつくってたんだけど、こういう小さなサイズをみたら子供服つくりたくなってきたーーー^^ガンバロ(笑)!

そして私も快適なミシンスペースがほしいなあ・・・♪

* to ともんがちゃん

ともんがちゃん、こんにちは!

大きすぎてダボダボはちょっと考えものだけど、
これくらいなら許容範囲だよね!!ねっ?

確かに言われたら、この本、半袖が多いねー。
重ね着もいいのだけど、やっぱり長袖作っておきたいかも。
普通に袖丈伸ばすだけでいいのか不安・・・^^;
(勝手にちゃんづけで呼び逃げ、ごめん 笑)

* to シュガーさん

シュガーさん、こんにちは^^

あたしもシュガーさんがボタンホール苦手仲間と知って
嬉しいかも(笑)
得意な人は本当に尊敬しちゃう。
でもボタン可愛いから、無理してボタンホール作っちゃう^^;

ロックを使うと、裏側を気にしなくていいから楽チン♪
(本当に気にしなくていいのあかな?笑)

* to kayobayさん

kayobayさん、こんにちは^^

少し厚めの生地の半袖は重ね着にもってこいですよね。
自分で作っておいて、いいセレクトだと感心してます(笑)

ボタンホール、ほんとに嫌ですよねー。
今回は糸調子もうまくいかなくて最悪でした^^;
どうしても失敗したくない場合はスナップボタンをつけて、
表にみせかけのボタンをつけようと企んでます^^

* to natsuちゃん

なっちゃん、こんにちは^^
お仕事中(?)にありがと~(笑)

前に作ったときはもっと大きかったから、
成長してるなぁって実感したり^^
寒くなりすぎないうちにどんどん着せるよ!

なっちゃんはオトナ服作ってるんだー。
それを聞くと、逆にオトナ服作りたくなるよ♪
でも子供サイズの生地しか買ってないから、
まず生地買わないと(笑)

ミシンペースだけが同居にむけての楽しみかも(苦笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
