スポンサーサイト


「ほぼ日手帳」

もう2007年も残り2ヶ月半ですね。
早かったな~。
の一言につきます^^;


タイトルにもある、「ほぼ日手帳」。
お友達のあすかちゃんの購入しました記事に感化されて、
あたしも買っちゃいました^^
もう何年も前から発売されてるみたいなんですが、
全く知らなかったあたしって・・・。

ほぼ日手帳




こまごまとオプションを買ったら、送料込みで新渡戸さん(?)樋口さんお一人分。
ちょっと高かったかな・・。

でも年2冊は手帳買ってるんですよね、あたし(苦笑)
飽きっぽいためか、1冊で終わった事がありません。
それを考えたら、ちょっと高めを買った方が最後まで使うかも?


この手帳、1日1ページなのでイロイロな使い方があるみたいです。
あたしは何に使おうかなぁ~。

とりあえずはその日あった出来事とか、使ったお金とか、
あとチクチクしたものとか!
写真とかたくさん貼って、何年たっても残しておきたい手帳にしたいな(*^o^*)
いや、毎年そう思って手帳を買うのですがね。
そう思うと、去年こそ買えば良かったな~。
チクチクを始めたし、オレンも生まれたし、
書く事がたくさんあったはずなのに・・・(≡д≡)

いまさら遅いですがね・・・汗


■□------------------------------------------------□■

急にそんな風に思うようになったのは、いろいろあるわけです。

もうすぐ1年が終わるって言うのに、あんまり記憶に残ってなかったり。

オレンがイロイロなことを出来るようになったのがいつなのか思い出せなかったり。

知らない間に布山が高くなったり(苦笑)
(そうそう、ダンナにしばらく布買うなよって言われました 汗)


なんだか時間が流れるのが早すぎて、追いつけないまま毎日を過ごしてる気がするのです。
だから、手帳よりも何でも書けて、日記よりも気楽に書けて。
そんな「ほぼ日手帳」を使ってみようと思います^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、ほぼ日手帳にしたんだね!
私は、1日1ページを使いこなす自信がなくて、
見開き1週間タイプだよ(笑)。
でもホント、育児や仕事(私の場合家事?)でバタバタしていると、
いつの間にか時が過ぎてて、忘れちゃってることが多いよね。
私も反省しなきゃなぁ…。

りつさんこんばんは。
ほぼ日手帳!知らなかった~。
チラッと検索してみましたが、いい感じですね~。真似っこさせてもらおうかな。
私も毎年手帳を買うのですが、なかなか続きません・・・。来年こそは~。
↓気に入ったブーツを見つける事が出来ると嬉しいですよね♪お洋服はともかく、靴とか鞄ってなかなか気に入るものを見つけられないのですよね~、私。
私は去年ブーツを買ってしまったので、今年は我慢です。でも何か欲しいなぁ(笑)。

* to りえちゃん

りえちゃん、ほぼ日手帳知ってた??
あたし、全然知らなくって^^;
あすかちゃんのとこで初めて知ったよ~(苦笑)

確かに1日1ページはちょっと大変かもって思ったけど、
逆に何でも書いてやろうと思って今は待ち遠しいよ^^
これをオレンが産む前に知ってたら、
育児ノートくらいの勢いだったかも?って思ったり。

忘れちゃったことって後から思い出すときに
どうして残しておかなかったのかって後悔するよね。
あたしはその後悔することが多すぎるから問題あり!
来年からはしっかり残すようにしたいよ^^

* to ゆずははさん

ほぼ日手帳、あたしも知らなかったのです!
けっこう前から販売されてて、
毎年改良されてるみたいですよ^^
ホントは革カバーも考えたのですが、
さすがに続かなかったら勿体無いので・・・
あたしもお友達を真似っこしたので、
ゆずははさんもぜひ^^

冬は何を買うにしてもお金がかかりますよねー。
だから毎年同じものを買うわけにはいかないけど、
長く使えるもの見つけたいですよね^^♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
