スポンサーサイト


秋冬ものです。

ダンナから布買い禁止令が出ているのですが、
こっそり購入です(笑)
きじ屋のかーふさんです。


生地


上から
・かーふモーニングセット(3つ目まで)
・綿麻プチドット(パープル)
・針抜きニット(ホワイト)
・先染めリネン(グレープ)
・ブラウンカーキ・チェック
・ギンガム(ブラウン)
・ネルチェック(ブラウン)

かなり自分好みが揃った選択でした^^;
とりあえず、プチドットと針抜きニットはタートルの予定。
プチドットは若干生地が薄い気がしたのですが、
重ね着になると思うので良しとしましょう。

ギンガムは小物作りに。
チェック系は羽織りものに。

あくまでも、すべて予定です(笑)

モーニングセットの赤チェックはすでに形にしました。
毎月1回、母に実家の近くの保育園に遊びに連れて行ってもらってます。
今月は今度の水曜にお菓子作りであるそうなので、
そのときのエプロンです^^
なかなか可愛く仕上がったのですよ。(自画自賛)


■□■□■□■□■□

昨日は会社をお休みしました。
実家の母が11月はじめに大腸がんの検査を受けて再検査になり、
日・月・火曜と検査入院だったためです。
今日のお昼ごろに退院するらしく、オレンは父とお迎えに行っているはず。

検査の結果ですが、ポリープがあったものの、
すべて切除して問題はなかったみたいです。
良かった。

昨日1日、オレンと実家のワンコを見ていたのですが、
かなり大変でした。
子供が2人いるよう・・・。

いつも世話をしていてくれる母の大変さを改めて実感しました。
そしてお子さんを2人以上育てていらっしゃる方を尊敬です(*^o^*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こっそり。。。

お買い物いいじゃな~い(笑)
私もこっそりお買い物したいわぁ。
最近はネットショップほとんど見てないです。
裏毛の消費がんばってますよん。

可愛い生地がいっぱいだね~♪
完成が楽しみ♪

お母さん、問題なくて良かったね。
もうすぐ子供が二人になるのかと思うと、
心配だわ~(汗)。

おはよう^^
お母様 問題なくてよかったね。
りつちゃんも心の重荷が取れたかな?

布買い、私もこっそりやってます・笑
うちの夫はよく黙ってるなぁと感心するくらい山は高くなってるよ><;

* to miniさん

miniさん、こんにちは!
こっそりお買物、無事に見つかりませんでした(笑)

あたしも前より全然買わなくなりましたよー。
ひとまず、布山を片付けないことにはねぇ(^-^;

今からの季節、裏毛は暖かくていいですよね~。
なのに、うちには裏毛はほとんどありません(苦笑)

* to りえちゃん

久しぶりに生地買ったよー(笑)
買うのはいいけど、ちゃんと形にしないとね(ーー;)

母に関してはホント一安心だよ。
一応、切り取ったポリープを検査してもらってるみたいだけどね。
去年、叔父を大腸がんで亡くしたから、なんとなく落ち着かなくって。。

りえちゃん、もうすぐ産まれるもんねー。
大変かもしれないけど、きっと楽しい毎日になるよ(^ー^)ノ

* to シュガーさん

シュガーさん、ありがとう^^
一応、切り取ったポリープを検査に出してるんだけどね。
とりあえず、検査入院といえども無事に退院できて一安心^^

シュガーさんも布山築いてるのね~♪
ダンナさん、何も言わないなんて心が広いわ!
うちのダンナも見習ってくれないかな(笑)
Calendar.
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
