スポンサーサイト


エプロン

オレンのエプロンを作りました。

エプロン


【パターン】
 * ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2401)) /

【 生地 】
 * きじ屋のかーふさん

エプロンの生地、何にしようか迷っている時に
かーふさんのモーニングセットに遭遇。
これだ!と思い、さっそく作りました^^

直線縫いばかりなので、かなり簡単。
ポケットも真ん中に分割するステッチをはぶいて、大きいのに。

エプロンアップ


ちょっと寂しかったので、腰ひもの先端をキノコテープで覆いました。


ちょうど今日が保育園に行く日なので、さっそく朝装着すると・・・。
嫌がられました(ノд-。)クスン
首にかけるのは嫌みたいです・・・。
仕方ないので折り曲げて腰から巻いておいてと母にたくしてきました(笑)


■□■□■□■□

最近、オレンが歌を歌えるようになってきました。
と言ってもハッキリではないのですが、リズムにのってる♪
一番上手なのは童謡の「ぞうさん」。

♪ぞ~ ぞ~ お~ な~のよ
 そ~ かぁ~ な~ いのよ~

って感じです(*´∇`*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りっちゃん、こんにちは!
エプロン、カワイイねぇ☆
首のところはゴム入りかな?
ヒモの先テープ、ナイス(´∀`*)

うちもよく歌うようになったよ!(っていうか一日中歌ってる…;)
ぞうさん、わかるわかる~!
かわいいんだよね、この頃が。
うちもお片づけの歌
「おっけっけ~おっけっけ~」って歌ってたよ(^^♪

おはよー!!
エプロン、とっても可愛いんだけどー!
オレンちゃんに似あいそうだね^^
うちも息子、ぞーさんの歌よく歌ってたよ。ぞーたん、ぞーたん…って。
今じゃさざえさんも歌うよ^^;2歳過ぎるとなんでもできるようになるよー。

りっちゃん、おはよ♪
エプロンかわいい☆
私もそのうちハルに作るんだろうなぁ^^

ぞうさん歌うんだぁ~*^^*
ウチはひたすらアンパンマンの
サビの部分だけ繰り返してるよー

りつさんこんばんは♪
エプロン可愛いですね~。さすが~。
このエプロンを着用してお手伝いなんてされた日にはたまらないだろうなぁ。楽しみですね。
娘も最近歌うようになってきましたよ~。もちろんはっきりではなく微妙なのですが(笑)。
一番得意なのは「ブーブーニャーニャーワンワンワン」かな。頑張って歌っているトコもまたほのぼのしますよね。

* to Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃん、こんにちは^^

うんうん、首の部分はゴムが入ってるの~。
頭の大きなオレンはちょうどだったわ(^^;)
腰紐のテープ、ナイスなんてありがとー♪
リボン、買ったはいいけど使い道なくってねぇ。
やっと日の目にあてることができたよ(笑)

娘ちゃんもたくさん歌うんだねー。
うちはぞうさんのみ(苦笑)
お片づけの歌って、どんなのだろう?
ちょっと調べて覚えさせて、片付けるようにしてもらおう≧(´▽`)≦

* to ともんがちゃん

ともんがちゃん、こんにちはー^^

エプロン、可愛い?うれしいなぁ。
赤い生地なんてあんまり使わないから
作ってドキドキしたよ(笑)
やっぱり小さい女の子は赤だね≧(´▽`)≦

息子ちゃん、さざえさん歌うのー?
すっごい聞いてみたい(笑)
さざえさん、前は見なかったけど、
今はオレンと毎週見てるよ(^^;)

* to はるまむちゃん

はるまむちゃん、こんにちは!

はるまむちゃんもはるちゃんに作って♪
そしてUPして~(笑)
はるまむちゃんのファンなあたしとしては
ぜひ見たいわ!

はるちゃん、アンパンマン歌えるんだぁ。
すごいねぇ★
かわいいだろうなぁ^^

* to ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは^^

エプロン、当日はちゃんとつけてくれたみたいです^^
作ったかいがありました~。
小さいながらに料理頑張ったみたいですよ。
ゆずははさんもYUZUちゃんにお手伝いしてもらいましょうよ^^

>「ブーブーニャーニャーワンワンワン」
初めて聞きました!どんな歌だろう?
やっぱり鳴き声が入る歌ってすきですよね^^

赤いエプロン、かわいい☆
素敵なエプロンですね、オレンちゃん、赤似合いそう♪
我が家は今、エプロンいやいやの時期で、エプロンをしてくれません。
こんな可愛いエプロンだったら、気が変わるかしら?
赤いキノコも、おそろいの赤でGood!!
サビ?をマネする歌、可愛いですねぇ~
我が家は間の歌詞を適当にアレンジ?して、もにょもにょ言って歌ってます。のんびりした歌が歌いやすいみたいです!

* to kayobayさん

kayobayさん、こんにちは^^

エプロン、確かに嫌がりますよね~。
でもしてくれないと、汚れ放題(^^;)
このエプロン、保育園で使って以来なのですが、
普通のご飯時にも使ってみようかな^^

ぞうさんで気に入ったのか、
最近はレパートリーも増えてきました!
その前にあたしも覚えないと(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
