スポンサーサイト


スリムパンツ

スリムパンツつくりました。

スリムパンツ2


【パターン】
 *スリムパンツ(Milimiliさん)
【 生地 】
 *縄編みシャーリングジャガード(Wildberryさん)

 *デニム(もとはあたしのGジャン)


去年から全く着ていなかった、あたしのGジャン。
色合いがかなりお気に入りだったので何かに使いたいと思い、
ダンナからの「捨てたら?」の言葉に絶えつつ残していたのですが、
ようやくリメイクできました(≧∇≦)

冬仕様ということでWBさんの縄編みとともにスリムパンツに。
出来栄えにかなり満足です^^

WBさんの縄編み、可愛くて買ったはいいが使ってませんでした。
これのおかげで仕上がり度120%アップ?
この縄編み、初回の販売で買ったのですが、今は予約ですよねー。
あたしの目に間違いはなかった(笑)

スリムパンツで初めてポケットをつけました。
いつもは面倒なので無しでした(^^;)
スリムパンツ

ヤフオクで買ったハギレセットに入っていたもの。
やっぱりポケットのチラ見せは可愛いですね^^

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

最近、1日に2回以上、オレンをトイレに連れて行くようにしています。
うまくタイミングがあえばいいな~と思っていたのですが、
昨日初めておまるで小をすることができました(*^^)v

補助便座を使っての方は落ち着かないからか?ダメなのですが、
おまるに移動するとあれあれ?って感じで。

皆さんが言われるように、はじめて成功したときは本人もビックリするんですね(笑)

なんだか成長を実感した一日でした^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このズボンはすっごくステキですね~
売ってるやつより可愛い
リメイクできたらいいなぁと思います
着なくなった服が結構あって
古着屋に持っていってもほとんどお金にならないし・・・
Gジャンが本当に良い色ですね
すごいなぁ

りっちゃん、お仕事しているのに
すごいね
いつもかわいい作品が紹介されていて
おれんちゃんも喜ぶね~☆
まりんも家のオマルで3回ほどできました
そうそう、前回の記事を読んで思ったのだけど、おれんちゃん保育園行き始めたの?

おはよ~^^
リメイクジーンズ可愛いね♪ポケットのちら見せ、好き~!!
オレンちゃん、トイレがんばってるね!!赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間にか成長してるんだよね。
息子も2歳ちょっとで、おむつはずれたんだけど、家計にもかなり助かるよ。
オレンちゃん、りっちゃん、がんばってね☆

* to harupoさん

harupoさん、こんにちは^^
いつも遊びに来ていただいてありがとうです。

売ってるやつより可愛いなんてありがとうございます(≧∇≦)
最高のお褒め言葉ですよ~♪
それも生地のおかげですね。えへへ。

うちも着ていない服がたくさんあって、
リメイク用に捨ててないので意味ないんですよね(^^;)
生地山を減らしつつリメイク用も減らさないと・・・
ダンナの目が痛いヽ(TдT)ノ

* to りんごちゃん

りんごちゃん、こんにちは♪

すごくないよー^^
作ってるのは土日だし、
これがストレス解消の意気になってるから
自分のために作っているようなもんだもん(笑)

オレン、保育園はまだだよ(^^;)
でも未就園児でも遊びにいける日が月1回あってね、
母が連れて行ってくれてるよ。
ホントに感謝です^^

まりん君もおまるでできたんだ~。
親の方がうれしいよね(笑)

* to ともんがちゃん

ともんがちゃん、こんにちは^^

リメイク万歳だよね~(笑)
このデニムの色あせ感はリメイクならではかなと
自己満足。ふふ。

息子ちゃん、2歳ちょっとではずれたのー??
すご~~い(*´∇`*)
うちは誕生日が冬だから、来年の夏くらいかなぁって思ってるんだけど、
でも春くらいにはずれたら嬉しい(^^;)

一瞬、りっちゃんのズボンかと思ったよ(^^;)!!
スリムな感じで、ワンピとの重ね着にも似合いそう♪
何より味のある色でいいねぇ♪

うちはトイレトレ休止中(汗)。
にも関わらず、実家で小の予告をして、
脱がせたらやってしまった(^^;)。
これはやっぱりトイレトレ頑張れって事かなぁ…。

キャー!

めっちゃかわいい!!!
後姿も見たい~♪
私は予約で買ったのよん。
2色買ったけど断然生成りの方がかわいいよね。

自分用にするか子ども用にするか迷うわ~(笑)

りっちゃん、おはようー♪
おー!かわいいリメイクね^^
いい感じに色落ちしたジーンズと
WBさんの縄編みとの組み合わせが素敵!
縄編み欲しくなっちゃったよー=3

オレンちゃん、おまるレビューしたのね!
おめでとう!^^

このパンツ、すごく好み!
ジーンズ系はリメイク大変だよね;
でもたしかにリメイクの方が色がいいよね~!
ポケットチラ見せもかわいいし(´∀`*)

私も着用&裏面(?)希望しまーす!

* to りえちゃん

あたしのかと思った~?
こんなに細身が穿けたら、作るよぉ(笑)

この色落ち具合が好きでどうしても捨てれなかったのー。
ようやく形にできて、ホント良かった^^

ゴマちゃんもトイレでする?
うちはまだ自分で言わないのだけど、
何回も連れて行くうちに、する前に言ってくれるように願ってるよ≧(´▽`)≦

* to miniさん

miniさんも買われました??
これ、すっごく可愛いですよね~(≧∇≦)
あんまり高めな布は買わないのですが、
これは即決でした(笑)

後ろは一面ジャガードなので、ちょっとしまりがないんですよぉ(^^;)
うまく撮れることがあれば後姿ものせますね^^
miniさんは何を作られるのか、楽しみ!

* to はるまむちゃん

はるまむちゃんも縄編み好きな感じ??
あたしもこれはかなり気に入ってるの~。

いつも上手に布裁断できないのだけど、
これは最後までしっかり使えそう^^

おまるデビュー、無事にできてよかったよ~。
家計を助ける意味でも親も一緒に頑張らなきゃいけないね^^;
家計に余裕が出たら、また布買っちゃうかも・・・。

* to Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃんもジーンズ好きだよね~^^
あたしもかなり好き!
でも会社に穿いていけないから買ってなくて、
その分子供に着せてるかも(笑)

後ろと着用はうまく撮れたらUPするね!
でも最近天気が悪いから綺麗に撮れないよね~“o(><)o”
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
