スポンサーサイト


長袖パーカー

先日のスリムパンツと同時にオレンの長袖パーカー作りました^^

パーカー


【パターン】
 * PatternHouseさん
【 生地 】
 * ダンボールニット・チェック(Sun&Leafさん)
 * 縄編みジャガード(Wildberryさん)

前にベストタイプで作ったやつを今度はしっかり長袖で(苦笑)
生地はSun&Leafさんの女の子セットに入っていた生地です。

切り替えしに使うスパン(?)によさ気なのがなくて・・・。
というか、布山は高いのにスパンリブ系が全くないんです(^^;)

そこで目に入ったのがスリムパンツ。
この縄編みジャガード使える~~♪
という勢いで、袖と裾の切り替えし、フードの片面に使いました^^

パーカ


フードは縄編みを表にするか裏にするか迷ったのですが、
露出の高いほうということで表に使いました(≧∇≦)


それにしても、オレン。
やっぱり頭が大きいです。
縫って着せてみると、きつい・・・。
そこから一度ほどいて、襟ぐりを少しカットして、また縫い直ししました。
あ~、ほどくの面倒(笑)



実家の母に頼んで、オレンのインフルエンザ予防接種をしてきてもらいました。
いつも注射では泣くので心配だったのですが、
今回は目に涙をためながらも泣かなかったそうで。
頑張ったね、オレン(゚ー゚*)。

あたしも受けないと。
というか一番受けてほしいダンナが受けないのは、どういうこと??

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すごい、かわいい☆

このパーカーかわいいですね♪
茶色のチェックと縄編みのジャガードがいい感じ!
売ってたら、私、買います^^
スリムパンツと合わせて、バッチリですね!
冬モノって、襟ぐりの開きが少ないから、頭が・・・ってことになりがち、私もほどくの面倒で、大嫌いです!!

う~ん、りっちゃんのハンドメイド、メキメキレベルアップしてるね!!
パーカーあったかそうだし、可愛い!!
フードの部分、縄編み表で正解だよっ♪
冬らしくって本当に可愛い(*^^*)

私も久々に裁縫したよっ!
と言っても、全然成長ないのだけど(^^;)。

デニムとの組み合わせもよかったけど、この組み合わせもいいねぇ(^^♪
うまく部分使いしててカワイイ☆
ダンボールニットも縫いやすくていいよね!

インフルエンザうちも受けてきました!
3人分×2回だから結構な出費だよぉ…(>_<)
ちなみに私は注射嫌いだから受けてなかったりして~;

フードの露出まで考えてすごいよっ!

頭がきつくて、首のところに切れ目を入れたことがあるよ。
これも服の寿命がのびてよかったよ^^

オレンちゃん注射で泣かなかったなんてすごい!!
次男(5才)号泣T~T
シュガー(3?才)涙を必死で隠す><;

* to kayobayさん

すっかりお返事が遅れました・・・。
ごめんなさい <(_ _)>

このギンガムチェック、何に使おうかず~っと悩んでいて、
やっと形にしました^^
でも洗濯したら、少し縮んだようで、
大きめにした襟ぐりもまた小さく・・・。
着せるの大変です(笑)

冬物はやっぱり開きが必要ですね(ーー;)

* to りえちゃん

りえちゃん、めちゃめちゃ返事遅れてごめんね“o(><)o”

レベルアップしてるかな??
だといいのだけど(笑)
最近は縫うよりパターン切ってばかりだよ。
全然形にならないのに、欲しいパターン買ってばっか(笑)
布も消費しないとね~・・・。

りえちゃんはそろそろお腹も大きいし、
長時間座れないもんね。
あんまり無理しちゃダメだよー。

* to Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃん、かなりお返事遅れてごめんね(x_x;)

ダンボールニット、すっごく縫いやすかった!
しかも縫った後も綺麗だし。
ダンボールニットって場所取るから(布山のね 笑)あんまり買ってないのだけど、
今の季節は買いだね(笑)

* to シュガーさん

お返事かなり遅くなりました~(;´▽`A``
シュガーさん、ごめん!

使いたくて仕方なかった生地だから、
失敗しないように考えて考えて考えたの(笑)
考えすぎて疲れたけど~。

あたしは明日いよいよ接種うけますよ“o(><)o”

久々です☆彡

パーカー可愛いー♪
私もダンボールニット使ってみたいんだけど、近くの生地屋さんに置いてないからいまいちよく感触がわかんないんですよねぇ(T_T)
なんせ田舎に住んでるもんで 笑
子供用パンツにしたら暖かそうですか?
ちなみにようやくブログ更新しました(^o^;

* to maritamiさん

maritamiさん、こんにちは^^
こんな放置気味のブログにコメントありがとう♪

ダンボールニット、かなり縫いやすいよ。
羽織り物にはもちろん、パンツにもかなり適してるかも~
この生地、まだ中途半端に残っていてどうしようか悩み中。
せっかくなら使い切りたいなぁ(^^;)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
