スポンサーサイト


スパッツ

久々にミシンにさわれた気がします。
3連休最高(笑)
と言ってもたいしたものではありませんが・・・。

スパッツアップ


■リブ長スパッツ■
 パターン  ヤフオク
 生地     無地裏毛(グレイ)
        小花ワッフル
        *購入店不明



最近お気に入りの裾リブ長めスパッツです。
前回はWBさんの縄編みを切替に使ったので、ちょっと厚め・・・。
なので今回は普通のワッフルを使ってみました~。
タグはつける場所を迷って、結局サイドに。

ちなみに、このスパッツ、ダンナに
「なかなか可愛くない~?」
と聞いたら、
「うん、可愛いパジャマ。」
だって=( ̄□ ̄;)⇒
どうやら裏毛=パジャマが成り立つらしいです・・・。
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

去年の夏に私の車を買い換えたのですが、今度はダンナの車を買い換えよう計画があります。
こちらはもう走行距離13万キロ超えとかでヤバイので(^^;)

今までは四駆の車だったのですが、そろそろファミリーカーというものにしてもいいのでは?
ということで昨日、日産に車を見に行ってきました~

いいですね、ファミリーカー。
まだまだ二人目予定なんてないのですが、
これなら家族が増えても楽だね♪
なんて予定のない未来に夢見たりしてます(苦笑)

現実問題は家計は火の車になりそうです・・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつさん、こんにちは(^^)
3連休にチクチクできるなんて、うらやましい~。
休日は家族(旦那?)サービスのため、
ミシン触れませんでした(;。;)
最近、この裾リブ長めスパッツ見かけますね~。
足元くしゅくしゅでかわいいですよね。きっと。

車買い替え計画いいですねー。
我が家は旦那のバイク>家の車の図式により、
当分新しい車はお預けです(;。;)

こんにちは~!

クシュクシュスパッツ、いいねぇ(^^♪
私もワッフルで作ってみようかな!
裏毛も仕入れたし~(笑)
タグ位置は正解じゃない!?
何げにレースはさんであってカワイイ(´∀`*)

ワッフルでリブ長め、可愛いですね!
肌触りも良さそうで、寒い冬にぴったりですね
レースやタグと細かいところもしっかり作っていて、すごいです
私は最近、ドンドン、シンプルになってしまって・・・
今度、レースを付けてみようかなぁ~

りつちゃん、こんにちは♪

リブ長めのスパッツ大好きー^^
私もはるにグレー系のワッフルのスパッツ着せて
出かけようとしたら旦那に
『着替えさせないの?』
って言われたことが~・笑
もう着替えてるんですけど!って。

* to ku*さん

ku*さん、こんにちは^^
久々にミシンに触れた日でした~。
寒くなってくると廊下の物置からミシン2台を出すのが面倒で(^^;)
やっぱりミシンスペースほしいなぁ~って叶わぬ夢をみます(笑)

このスパッツ、オトナバージョンでもきっと可愛いですよね。
でも子供サイズの生地しか買ってないので、
布山を増やさないために却下ですが(苦笑)

ダンナさん、バイク乗られるんですねー!
うちのダンナも免許はあるのですが、今は買うなという暗黙の了解がなりたってます。ふふふ。。。

影響受けやすいから、スパッツ縫いたくなったよ。
脱線してる場合じゃないのに。

13万キロ 買い替え時だね。
うちの夫、なんと28万キロ!!
なのに来月車検を通すらしい。
乗りたい車がない、が最大の理由で。
アホやろ~

* to Tomotomoちゃん

それがねー、穿かせてみたらクシュクシュならなかったよ(笑)
まぁ、長靴はくし結果オーライ?(*'ー'*)
冬はブーツカットとかだとぬれちゃうから、
スパッツ量産かな♪

Tomotomoちゃん、また仕入れたの??笑
でもTomotomoちゃんは作るのも早いから消耗も早いよね。
またアップしてくれるの楽しみにしてるね~

* to kayobayさん

ワッフルは苦手なのですが、使ってみました^^
やっぱり出来上がると可愛いですよ~♪

私もいつも付け忘れとかでシンプルになっちゃうので、
今回は2つも使ってみました!
レースなら直線だし、kayobayさんも是非つけてみて^^

* to はるまむちゃん

はるまむちゃんも言われちゃった??
やっぱりグレー=家着なのかしら~。
でも、それはオヤジだけですからー(笑)

リブ長スパッツ可愛いよね~^^
簡単だし量産決定したところ♪
あたしもたまには、はるまむちゃんみたいに凝ったもの作ろうかな(^-^;

* to シュガーさん

スパッツは簡単に作れるから脱線してもOKですよ~(笑)
でも使う生地は少ないから、布山は減らないかも(^-^;

ダンナさん、28万キロも走った車乗ってるの??
すごーい!!
日本の車は性能もいいし、それくらいもつんだね~。
昨日、ついにダンナさんが契約してきたよー。
これで貯金も空になりそう・・・アワワ
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
