スポンサーサイト


プルオーバー

オレンのプルオーバーを作りました。


プルオーバー

■プルオーバー■
 パターン  polka dropsさん
 生地    RickRackさん


暖かそうなこの生地、タートルにしたらフワフワでいい感じでした♪
朝、写真を撮っていたらオレンが嬉しそうに近づいてきて一言。

「○○ちゃんのパジャマ~」

・・・・・。
パジャマじゃぁないのよぉ(ノд-。)
最近、パジャマにしか見えないものばかり作っている気がします(苦笑)

プルオーバー タグ

少し歪んでいますが、タグを頑張ってみました^^
手縫いにしたから、ハンドメイド感バッチリになってしまいました(^-^;

小花柄のこのワッフルがお気に入りです^^
あらゆるところに出没させてます~

最近、ハンドメイド欲がアップしてます。
それにともなって、リングスナップがなくなってきました~
皆さん、どこで買われてます??
前に購入したのはミシン糸のお店「ボビン」さんなのですが、
ついでにボタンやレースも補充したいので
この辺の副資材が充実しているお店があったら教えてほしいです。(^人^)








オレンのパジャマ(既製品)の袖とズボンの裾が短くなってきたので、
一度縫い代をほどいてリブで切り替えてみました。

こういう時にハンドメイドをやっているありがたみがでてきます。
あとロックミシンも(*´∇`*)

パジャマは90サイズで買ったのに、もう短くなるとは。
25日で2歳になるオレン、大きくなったはずです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なるほど~
小さくなった服でも工夫次第で
もう少し長く着られるんだね
りっちゃんのハンドメイドならでわだね!!
私なんて、まりんのずぼん
おしりが裂けはじめたのがあるんだけど
縫わなきゃ・・・と放置してはや2週間・・・
(σ。σ;A)゛
いつもかわいい洋服だね!
パジャマみたいな洋服、私も好きだよ
ゆるっとした感じのスパッツやスモックや。。。☆

こんにちは!
この生地、ちょっと購入を迷ったのだけどやっぱりかわいいー
ふわふわして気持ち良さそうだし、暖かそう。
手縫いのステッチも赤い糸がいい感じです。

スナップ、使うと結構使いますよね(変な日本語・汗)
ちまちま買うよりたくさんの方が安いので私はお友達とわけっこしたりしてます。
あさひこうげいさん、結構色々ありますよ。
でもやっぱり量が多いので中々使い切れない(笑)
あとはオークションとかで買ったりしてます。

りつちゃん、こんばんは♪
とっても気持ちよさそうなプルオーバーだね^^
こういうハンドメイド感のある
タグの付け方も温かみが感じれて好きよー
りつちゃんの見て
そういえばこのパターンで作ろうと思ってる生地、
放置してるの思い出したわっ!

リングスナップ、大活躍なのね^^
私もボビンさんで前に大量に購入したけど
取り付けるのどうも下手で
あまり出番が無いのよね^^;
りつちゃんはマルチプライヤみたいなの
使ってるのかな?

プードルニット、早速、形になりましたね♪
ふわふわした感じが冬にピッタリだし、プルオーバーにするのもいいですね!(私は長Tに)
切り替えがあって、かわいい♪
タグもこんな風にすると、素朴な感じになりますね!
オレンちゃん、これをパジャマにしたら、もったいないよぉ~^.^


* to りんごちゃん

どうせ次の冬は着れないだろうし、
今新しいのを買いたくなくて直しちゃったよ(笑)
まりん君のズボン、送ってくれたら直すよ~(笑)
お尻の部分は、やっぱり弱いよね^^;
よく動く子供だから仕方ないのかな?

子供がゆるい服着てると可愛いよね^^
りんごちゃんがそういってくれたから、
パジャマみたいでも気にしないで着せたよ。ふふ。

* to chichiさん

chichiさん、こんにちは♪
私も最初は迷いました(笑)
やっぱり迷った生地は50センチ買いがいいみたいです。ふふ。

近くにハンドメイドするお友達がいないので
分け分けできないのです・・・・。
あさひこうげいさん、ホントに大量パックですね(笑)
ヤフオクも見てみました!
ほんとだ、たくさんあった!

在庫が無くなってしまう前に買わないと~。

* to はるまむちゃん

はるまむちゃん、こんにちは^^
あたしは、はるまむちゃんが作ったのをみて
このパターンを買ったよ(笑)
はるまむちゃん、最近大作ばかりだから、
息抜きにプルオーバー作って^^

リングスナップはマルチフライヤー使ってるよ。
確かに楽なんだけど、微妙にスナップのサイズにもよるんだよね、あれ。
しかも失敗したらショックだよね(苦笑)

* to kayobayさん

kayobayさん、こんにちは^^
kayobayさんもこの生地買われたのですね!
すごく肌さわりがいいですよね~♪
微妙に残った生地をどうするか、迷い中です(笑)

タグだけでつけても可愛いのですけど、
こんな感じにするだけでワンランクアップな気がして^^
でも面倒なんですけどね~(苦笑)

こんにちは~!

プードルニットのプルオーバー、気持ちよさそう(´∀`*)
ギャザーがいいねぇ!
とてもパジャマには見えないよぉ!

オレンちゃん、もうチョイで2歳なのね~!
おめでと☆(早いか…)
うちとちょうどひとつき違い(^^♪
だけどうちやっと80チョイ…
そろそろ90でもいいかなってかんじなの~;




* to Tomotomoちゃん

ごめ~~ん^^;
返事、ありえないくらい遅くなっちゃった・・・。

ギャザー、いつも適当なんだけど、
これはまずまずの出来具合になったよ^^

オレン、無事に2歳を迎えました~。
ありがと^^
うちは最近健診行ってないから何センチか分からないなぁ。
今度、メジャーではかってみよう(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
