スポンサーサイト


果汁デビュー

4ヶ月記念と称しまして。。。。

オレン、果汁デビュー

いたしました(*´∇`*)
新生児の頃にあった助産婦訪問で果汁はあげなくてもいい、と言われてたので
特に今まであげたりしませんでした。
でも4ヶ月になったし、そろそろ離乳食準備も必要かなって事で
果汁デビューになったのです。

最初はスプーンで少しだけ口の中に入れてやると
「・・・・・」
って変な顔をしながら飲んでるみたいだったので
哺乳瓶で飲ませるとゴクゴクいきましたよ~(笑)
20mlくらいで嫌がっちゃいましたが。

でもお茶とか白湯はあんまりゴクゴク飲まないので
「そりゃ果汁は美味しいよね~」
なんてダンナと笑いながら言ってました(。・m・)

助産婦さんに果汁をやりすぎると美味しい味を覚えてミルクを飲まなくなる
って言われたのでドキドキでしたが、
オレンはまだミルクの方が好きみたいです。ふふ。

コメントの投稿

Private :

noTitle

うちも先日果汁を飲ませました。
グレープフルーツを食べていたので、
ついでにゴマにおすそ分けって感じで(笑)。
スプーンであげたら、
ちょっと眉間にシワを寄せつつ飲んでました。
哺乳瓶でりんご果汁を飲ませてみたことも
あるんですが、全然飲んでくれませんでした(汗)。
ちょっとずつ慣れてくれるといいですよね~。

はじめまして♪

ポテチさん、ご訪問ありがとうございました!
私も早速遊びに来させていただきました(^-^)
かわいいブログ!
オレンちゃんが生まれたばかりなんですね。
子育てもハンドメイドもこれからこっそりのぞかせてくださいね~♪

noTitle

オレンちゃん4ヶ月おめでとう♪
健診もおつかれさまでした(*^∇^*)
うちは6/1に3ヶ月健診!
楽しみだなー♪
うちも果汁たま~にあげます。
でもリンゴが一番おいしいみたいですね。
みかんジュースはすっごい嫌がりました!
すっぱかったのかな?(笑
まだまだミルクが一番なんでしょうね♪

おぉ~!!

睦月麻琴改めachaです、こんにちは。

おぉ~!果汁デビュー!!
おめでとう!!(?)
そう言えば、しゅうちゃん♀も、最初は飲まなかったよ~!!
今じゃ、やらないと
「うぅ~……」
って唸って、文句言うのよね。
それに、彼女は便ピーでござるよ。
果汁飲ませると、ちょっぴりだけど出てくれるみたい。

でも今でもミルクが好きだから大丈夫よ☆

Re:りえさん

やっぱり最初は変な顔しますよね。
それがまた可愛いのですが(*^^*ゞ
(親バカ炸裂ですね。)

これからイロイロな味を覚えていくんだなーって思うと
成長の証なのかな?

ちなみにスプーンであげるの難しいよね(^-^;

Re:makiさん

わぁ、makiさん来てくれたんですね。
ありがとうございます(^ー^)ノ

こっそりなんて言わずにどんどん遊びに来てもらえたら
嬉しいです♪
あたしもmakiさんのハンドメイド楽しみにしてます!

Re:レンちゃん

にーたんも三ヶ月健診なんだねー。
たくさん赤ちゃんがいて見てるだけで楽しかったよー。
「あ、うちと一緒だ・・」
みたいな感じで。

みかんジュースかぁ。
やっぱり果汁でも好き嫌いあるんだねぇ。
今度はみかんジュース飲ませてみるよ!

Re:achaちゃん

achaちゃん?まこっちゃん?
どっちでもいっか~(笑)

そっかそっか、しゅうちゃんも最初は飲まなかったのか。
大人でも知らない味はドキドキだもんねー。
ましてやミルクの味しかしらないもんね。

果汁飲ませたら便秘治るっていうよね。
最近ウンチの回数減って一度にたくさんでるから、
ピーウンチだと大変かも(苦笑)

お久しぶりです。
なんとか復活しましたぁ。
果汁、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。
せっかくあげたのに~、
と迷ったのですが、6ヶ月くらいまでは
あまりいろいろなものに頼らない方が無難かもです(>_<)
以前わたしも離乳食のことで悩んだことがあったの、実は。
確か3月中旬くらいだったかしら?
アレルギー云々の心配があって記事にもしてるんだけど、
もしよかったらまた見てみてくださいな。
(モブログ対応なのでリンク貼れなくてごめんね)

Re:uzuraraさん

uzuraraさん復活されたんですね!
良かった~(*´∇`*)

そういえば助産婦さんに果汁とか無理にあげなくてもいいよー
って言われましたぁ。
でもイロイロ読んで母乳の子は母乳だけでOKって記事はあるのですが
ミルクの子に関する離乳食準備?についてはあんまりなくって。
ついついあげてしまいました(ーー;)

uzuraraさんの記事読んで勉強します!

おはようございます

05-06 baby unionの管理人のイクです
再度の登録ありがとうございました
ほんとご迷惑をおかけしてすみませんでした
登録完了しました
これからもどうぞよろしくです


うちのムスコ、もうすぐ10ヶ月ですが
3~4ヶ月の頃に果汁をあげたら
麦茶とか味の甘くないものをまったく飲まなくなりました
最近はやっとお茶とかも飲むようになってきましたが
当時はこのままジュースしか飲まない子になったら
どうしようと心配したものでした(苦笑

育児、大変ですが
お互い頑張りましょうねー☆

Re:イクさん

おはようございます!
とってもお早い対応ありがとうございます!
これからもヨロシクお願いします(*´∇`*)

果汁をあげたらお茶を飲まなくなっちゃったんですか?
でも分かる気がします~。
果汁の方が美味しいですもんね(^-^;
うちは白湯もお茶も飲まないくせに果汁は飲みます(爆笑)
ちょっとお茶も再チャレンジしてみます。
ジュースしか飲まない子はヤバイですよね_(^^;)ゞ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
