スポンサーサイト


最近のいろいろ

ごぶさたしてます。りつです。
気づいたら1週間以上放置・・・(;´▽`A``
コメントのお返事、かなり遅れてます。ごめんなさい。

その間にイロイロありましたのでございます。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
1月25日。
オレン、無事に2歳の誕生日を迎えました^^
仕事が休める状況ではなかったので、ケーキは購入。

2歳ケーキ
あ、本名見えちゃいますね(笑)
購入したお店、アンパンマンのケーキも作ってもらえるのですが、
今回のは普通のホールにしちゃいました。

本当に2歳なんだぁと実感しつつ、寂しくもありました。
仕事してると毎日が過ぎるのが速すぎて、なんだかオレンの成長についていけていない気がしてしまいます。
それが自分の選んだ結果なんですけどね(ーー;)


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
オレンのスパッツ&スウィートTを作りました。

スパッツ2本

かなり雑な写真ですね(笑)
1本は裾にレースを。
1本はおなじみのリブ長です。
リブ長の方はボーダーで切り替えてみました。
作ったときはひざ下くらいの切替のつもりだったのですが、
いざ穿かせて見るともう少し下に切替が・・・・。
まぁ、OKということで。

スウィートTタグ
スウィートTは後ろヨークの部分いタグを縫い付けました^^
袖はマトンスリーブ(?)とかいう、後からオプションで販売されたパターンを使用^^

これ、全体画像載せれません(苦笑)
襟ぐりの部分をタグに使ったワッフル生地で処理したのですが、
かなり広がってしまいました・・・。
寒くて、この季節着せれませんΣ(T▽T;)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
それからそれから・・・。

先日車を買った話をのせたのですが、
貯金をはたいて買うのは嫌なのでローンを組みました。
それを機に、今の生活費を見直してみて。。。。

その結果、もう少し家賃を抑えるため引越しをすることになりました。
でも同居じゃぁないし、家を建てるわけでもないです(;´▽`A``

ただのアパート引越し。しかも今の場所から車で5分くらいのところ(笑)
新築のアパートでオール電化のところを見つけたのです。
今のアパートは冬場はガス代で1万越え+電気代も1万弱。
かな~り家計を圧迫してます・・・。

引越しとなると引越し代もかかるし意味ないのでは?とも思ったのですが、
長い目でみて決めました。

ということで、しばらくは本当に布買い禁止です!
これ以上、布荷物を増やせません(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~!
オレンちゃんお誕生日おめでとう~O(≧▽≦)O
確かにあっという間に大きくなっちゃうよね;
早く何でも出来るようになってほしいけど、ちょっと寂しいかな…

スパッツ、作らなきゃと思いつつ後回しになってるわ(≧▽≦;)
やっぱりレースとか切替がかわいいよね!
あったかくなる前にがんばろっと。

お引越し、がんばってね~
この調子で布在庫を減らせばスッキリお引越しだネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレンちゃん、2歳おめでとうございます♪
話す言葉も増えてコミュニケーションも取れるようになって、
大きくなったなぁ~って実感しますよね!
病気なんかしないで、スクスク大きくなってね、オレンちゃん♪

お引越し、されるんですね、
今度のおうちには、ミシンスペース確保できるのかしら?
お仕事しながら準備は大変ですが、頑張ってください!

オレンちゃん、お誕生日おめでとう~!!
本当に早いもんだよね!働いていなくても、子供の成長の早さについていけてない私…(^^;)。この時期は色々覚えるのも早いから、そう感じるもんなのかもね。

それからお引っ越し、羨ましい~!(ぇ)
うちは、家を建てる前によく場所を知っておくべきだったかな…とちょっと後悔(汗)。駅が遠すぎて一人(+チビ2人)じゃ遠出できないよ(;;)。
新築のアパートってわくわくするね♪しかもオール電化なんて、本当に羨ましいっ!!

オレンちゃんお誕生日おめでとうございます
子供の誕生日って我が子の成長の早さにビックリしてしまいますね

電化のアパートって最近増えましたね
うちも冬場のガス代は財布にひびきます
長い目でみての引越し いいと思います!
寒い時期の引越し 大変だと思うけど頑張ってくださいね

オレンちゃんも2歳おめでとう!
おいしそうなケーキだね
そして、引越ししたのね。
オール電化ってCMでやってるやつだよね?
すごいなぁ~!
お料理もデンキなんだよね?つくり心地はどう???
家計にやさしいおうちみたいでうらやましいなっ

お誕生日おめでとう!
本当に子供の成長ってすごいよね。
もっとゆっくり見守りたいとか、いろいろ思うことはあるけれど。。。
お互い体に気をつけてがんばろう!!

こんにちは♪
オレンちゃんお誕生日おめでとう!
同じ二歳になったね^^
魔の二歳なんて言われるけど、
おしゃべりが少しずつできるようになってきて
今が一番かわいい時なんじゃないかと
たまに思ったりして(あっ親ばかだね;)

うちは電気代夏と冬は2~3万するよ~
ほんとイタイ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* to Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃん、お祝いありがと~^^
Tomotomoちゃんはおにいちゃんの時も経験してるよね。
やっぱり何人子供がいても寂しいものなんだね^^;
子供と一緒に親も成長しなきゃ!だね(ΦωΦ)

スパッツ、今から作れば春先は大活躍じゃない??
あたしも頑張って本数作ろう計画はしてるのだけど(ーー;)

在庫布減らせるかな~??
とりあえず、ダンナに「こんなにあったの?」って言われないように
隠して運ばないと(笑)

* to 鍵コメさま

鍵コメさま、久しぶりです♪
連絡してくれてありがと~^^
こっちこそ全然遊びに行ってないね、ごめんねぇ(^^;)
また鍵コメさまのところに行くので、待っててね♪

* to kayobayさん

kayobayさん、ありがとうございます^^
ホント、最近は話す言葉がどんどん増えていきましたよね。
その分、生意気になったかも?
女の子だから、おませさんなのは覚悟しなきゃですね(笑)

今度のアパート、ミシンスペースはどうでしょう?
一応、出しっぱなしにしてもいいというOKはもらったものの、
1LDKになるので無理なのでは?というのが本音です(笑)

ミシンスペースできなくても、さっさと片付けて縫えるようにしようと思ってます^^

* to りえちゃん

りえちゃん、ありがとう!
ゴマちゃん&りえちゃんも直だね^^

りえちゃんはシオちゃんもいるんだもん。
目が4つあっても足りないよね(笑)
うちはやっぱり一緒の時間が少ないから、余計にそう思っちゃうのかなぁ?
ま、仕方ないんだけどね(ーー;)

新築のアパート楽しみなんだけど問題が1つ!
新築だからこそ、傷つけたらばればれだよね。。。
今度は最初から気をつけないと(笑)

* to harupoさん

harupoさん、こんにちは^^
どうも、ありがとうございます!
ホント、誕生日のたびに成長を実感しますよねー。

オール電化、やっぱりよさそうですよね。
ガス代ってどうして高いのか不思議に思いますよね。
これで光熱費が少しでも抑えれればいいのですけど^^;

オール電化に引っ越した記念にちゃんと月々の光熱費も
記録してかないとダメですね(笑)

* to りんごちゃん

りんごちゃん、こんにちは^^
そして返事が遅れてごめんねぇ。

まりん君とオレン、同じ日だから絶対に忘れないね^^。
これから何歳になっても、まりん君に「おめでとう」って言わせてね♪

そして、引越し。
まだしてないよ~(笑)
3月1日から住所がうつるの。
この3連休で少しは荷物片付けないとダメだね^^

* to miniさん

miniさん、お返事遅くてごめんなさい。

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
miniさんも仕事と主婦しながらの子育てですもんね。
miniさんを見習って頑張ります!
あとハンドメイドも(笑)

* to はるまむちゃん

はるまむちゃん、こんにちは^^
相変わらず返事が遅くてごめんね。

そっか、はるちゃんとオレンは同じ学年なんだね~。
はるちゃん、すっかりお姉ちゃんに見えるよ^^
魔の2歳、確かに前兆があるかも(笑)
でも、はるまむちゃんが言うように会話ができて
可愛いって思う面もあるある♪
(あ、あたしも親ばか?笑)

やっぱり光熱費って高いよねー。
引越するからには、小躍りするくらい下がってくれないと困るなぁ^^;

あと鍵コメの件、了解しました^^
あっちも返事してなかったよね。ごめんね。
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
