スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずぼうそう

オレン、2歳1ヶ月(今日でちょうどです^^)で水疱瘡になりました。


金曜に仕事中に実家母からメールがあって
「オレンに熱があるから病院に連れて行くね」
とのこと。

あぁ、母のありがたみ実感です(^-^;

そして迎えに行くと、顔にポチポチ・・・。
水疱瘡でしたぁ。

水疱瘡は早いうちになったほうがいいかな?という持論より
予防接種も受けてなかったので、どこかでもらってきたようです。

やっぱり痒いみたいで、常にポリポリしております。
そうやってかくものだから、潰れてしまって余計に汁がでたりして・・
なんだか見ていて可哀想になります(x_x;)

小さい子が病気になるのって、見ていて可哀想ですね。。。
唯一の救いは甘いシロップの薬を喜んで飲んでくれるとこでしょうか(苦笑)


今週末にはいよいよ新しいアパートに引越しです。
昨日、できあがったところを見に行ってきました。

う~ん、やっぱりキレイ!
そして日当たりがいい!
あ、オレンが水疱瘡なので唯一でかけれた場所です。

でも、やっぱりミシンスペース確保は難しそう??=( ̄□ ̄;)⇒

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

りつさんこんばんは。
オレンちゃん水疱瘡なのですかぁ。辛いですね。
でも避けては通れない道。早くよくなる事を祈ります。
娘も水疱瘡まだなのですよ。私も早めにかかってしまった方がいいような気がするのですが、良いのか悪いのかなかなかかかりません(笑)。
お引っ越しされるのね~。新しいアパートなんていいな~。
心機一転ですね。気持ち良さそう。
お引っ越し自体は大変だと思います・・・。頑張って下さいね。

仕事していると本当に親など周りの協力はありがたいですよね^^
娘がオレンちゃんくらいのころは本当にしょっちゅう保育園から呼び出しがありました(笑)
早くよくなるといいね。
お大事に。

オレンちゃん、水疱瘡ですか・・・
小さいうちにかかった方が軽く済むと聞いたことがあります。
今は辛いですが、頑張って!!
りつさんもお仕事があって心配ですね。お母さんが近くにいらして、ホント感謝!ですね。
もうお引越しなんですね、早い!新築のお家、いいなぁ
気分も変わって楽しみですね、
週末のお引越しまでに、オレンちゃん、元気になりますように・・・

りつさん、こんにちは^^
オレンちゃん、水疱瘡になってしまったんですね。
子供が具合悪いときは、親のほうも悲しくなってしまいますよね。。。
でも確かに小さい頃にかかったほうが軽く済むと聞くので
ワタシもかかったほうがいいかな?と思って、予防接種はうけてないんです^^;
早くよくなるといいですね☆
新居も楽しみですね~~♪


あぁ そっかぁ 引越しするんですよね
春から新しい場所に移るって何だか気分も新しくなっていいですね
オレンちゃんの水疱瘡は可哀想・・・・
子供って色んな病気をするから本当に大変だなぁって思います
周りはウイルスだらけだぁ~

to ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは^^

水疱瘡、ひどかったのは3日程度でした^^
今はもう元気いっぱい&カサブタが痒いらしくて(笑)
風呂に入るとカサブタがたくさん浮いてます~

新しいアパート、やっぱりいいですよー。
これが新築のお家だったら・・・なんて思ったり^^;
でも気ままなアパート暮らしも意外といいかなって♪

引越しの片付け、毎日すこしずつしているのですが
まだまだ道のりは遠い・・・。

to miniさん

miniさん、こんにちは^^

ホント、親の協力が本当にありがたいです!
やっぱり保育園とかは風邪とかうつっちゃいますもんね。
会社にもそういうママさんがたくさんいらっしゃって、
そんな面でも助けられてるなぁって実感しちゃいます。

to kayobayさん

kayobayさん、こんにちは^^

やっぱり小さいうちになったほうがいいって言いますよね。
これでムスメが妊婦になったときも安心です。
(気が早すぎますか?笑)

引越しの時にはもう元気いっぱいで大丈夫でした。
でもイロイロつれまわしたので疲れたみたいで
愚図り率が高かったです(笑)

新築のアパート、これが一軒家だったら~とも思いますが
まぁ気楽にいけるので結果オーライです(笑)

to リマさん

リマさん、こんにちは^^

水疱瘡、よくなりましたよ~。
今は痒さに耐えてるみたいです。
早いうちになったほうがいいと思って予防接種しなかったのですが、
目論見どおり(?)小さいうちになってくれて良かったかな^^;

新しいアパート、オール電化なのでそれだけで喜んでます(笑)

to harupoさん

harupoさん、こんにちは^^

新しいアパート、本当に心機一転でいいですよ。
しかも引越しの時にかなりいらないものを捨てれたので(笑)
物が捨てれない家族には、いい処分時になりました。あはは~

ムスメは水疱瘡、もうよくなりました!
子供って回復力の早いなぁってしみじみ。
あとはおたふくも早いうちになってほしいなぁ。
あ、でも、あたし、おたふくなってない^^;
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。