スポンサーサイト


ぱたーん三昧。

----------------------------------------
最近、変なコメントが多いので、
コメントを認証付きにしました。
面倒ですが懲りずにコメントお願いします<(_ _)>
----------------------------------------


やっと×2、片付いてきました、お部屋。
でも、ミシンを出すまでにはいたらず・・・。

そのせいとでも言うのか?
はたまた、引越しの際にダンナさんに布在庫の量を知られたからか?笑

最近は布は全く買ってません~y(^ー^)y
(あ、でも4月にRRさんの予約が届きますが、まぁ良しとしましょう)

でも、そのかわりパターンを買いまくってます。
ダメじゃ~ん(笑)

・hibiさんのパターン(もうすぐ届くはず)
・POLKA DROPSさんの新作
・パタレさんの新作
・conoriさんの新作
・kanonさんの3月下旬発売の本

hibiさんとconoriさんのは、はるまむちゃんのプリチーな作品をみて触発されました!笑
kanonさんの本もはるまむちゃんのブログで知ったし。

ほんと、はるまむちゃんにはお世話になってます。
ここで、ありがと~♪


でも気づいたのはパターンしか買ってないのに、
ここであげた全部で9千円弱かかってます。
布買った方が良かったのかな?笑

やっぱり自分でアレンジできる人が羨ましい~。
(Tomotomoちゃん、あなたですよ (*'ー'*))

この物欲、どうにかならないかと日々悩み中です^^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~!
アレンジ自在のTomotomoでーす(笑)←冗談よっ(^^;)

片付いてきたのね~おつかれさま!

わかるわかる、人の作ったカワイイの見ると作りたくなるよね(-ω-*)
パターン代バカにならないなぁって思うとやっぱり布につぎ込んじゃうけどさ…(^▽^;)

パターンも揃ったし早くミシン出して春物縫わないとネ!!
く( ̄Д ̄)ノガンバレ~っ!!

それは~、気が済むまで買うしかないかも(^^ゞ
私はたぶんその時期を過ぎたみたいで、布とパターンの過剰在庫に苦しむ段階です(笑)
パターン、子供のはサイズアウトしていくし(太った私もサイズアウト!)実際よく使うパターンは本だったりするし、ネットもあまりしてないので買わなくなったなぁ。

流行のデザインも流行の間に作れないから、意味ないし。。。

パターンの整理もしないと何がどこにあるかわからなくって(--;

こんにちは♪
ほんとパターン三昧だ!・笑
でも人のこと言えなくて
ウチは本だけでもこの一か月以内に
4冊くらい届く予定なの^^;
働いてもいないのに散財する悪妻です・笑
あっでもconoriさんの新作はほぼサンプル通りだから
私のせいじゃないはずよー^^;

ミシン出したら頑張って形にしてねー!^^

Tomotomoちゃんへ

アレンジ自在のTomotomoちゃん、こんにちは!笑
いや~、冗談じゃなくって本当にそうだって!
羨ましい限りだよ~。

最近は片付けに追われていたから
いつも皆のを見て指くわえてたの(笑)
今週末はいよいよミシン触れるかな??
その前にTomotomoちゃんから、またミシンの神様もらわないと~♪

miniさんへ

miniさん、こんにちは^^

miniさんにそう言われると、買うしかないのか~って納得です(笑)
そうですよね、サイズアウトのたびにパターンを買っていたら
キリがないですよねー。
(あたしは禁断の縮小拡大コピー使ってますが 笑)

早く、この物欲シーズンが終わるといいなぁ・・・。

はるまむちゃん

はるまむちゃん、こんにちは^^

はるまむちゃんも購入率、すごいね!笑
4冊も届くんだ~。
でもいいなぁ~。
寝る前の読書タイプにピッタリだ♪笑

はるまむちゃんのconoriさんのには、本当にやられたよー。
今日発送予定みたいだから今週末は無理っぽいけど、
届くの楽しみ^^

お久しぶりです~

りっちゃん、とってもとっても
お久しぶりです!!
だいぶ音沙汰無しでごめんね(^-^;)

パターンたくさんお買い物してるねー。
いいなぁ。
私はまたまたハンドメイドから遠ざかってしまって
布買いもパターン買いもお休み中だよ。
shopも全然チェックしてなくて、「最近のかわいい」から置いてけぼりです。

買ったパターンでまた素敵な作品作って見せてね~♪

りつさん、こんばんは♪
パターン、カワイイのたくさん買いましたね~^^
作品になるの楽しみにしていま~す♪
ワタシもはるまむさんの影響受けまくってます!

ワタシは在庫ばっかり増やしてしまって全く形にならず、最近、買ってもそそくさと隠してしまってます^^;
前は届いたら嬉しくて夫に「見て~♪」って言ってたのに(笑)最近買ってないな~って思われてるかも?
それともバレてるのかな。。。ヤバイ~^^;

makiちゃんへ

makiちゃん、makiちゃん、久しぶり~(≧∇≦)
元気してた??
きっと頑張っているんだろうなぁって思ってたよ^^

布もパターン買いもお休み中、それが一番だよー(笑)
もう、ここまできたら病気だよね!
ちゃんと形にしないと、後から絶対後悔するし、
ひとまず届いたら作ってみるよ~><

リマさんへ

リマさん、こんにちは^^
やっぱりはるまむちゃんのハンドメイドは参考になるよね~♪
はるまむちゃん、今頃くしゃみしてるかな?笑

あたしも布は買ったら隠す、これが鉄則になってるよー^^;
しかもアパートに届くとばれる確率大だから、
実家に届くようにしたりも(苦笑)

ダンナさん、気づいてるのかな?どうなんだろうねぇ。
でも何も言われない間にたくさん買っておかなきゃ(笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
