スポンサーサイト


プチプチ文句。

土日はやっとミシン触れました~(≧∇≦)
完成したのはないけどね(苦笑)

やっぱり久しぶりだったので、縫い間違えとかやらかして、
ほどくのに時間がかかったりしたので。

しかも夜(7時過ぎ)、ムスメっ子がソファで寝てたので、
「今のうちだ!」と言わんばかりにロック使ってたら
ダンナさんが
「うるさい。TVの音が聞こえない!」
と言いやがった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

という事で残りは普通のミシン&アイロン掛けなので
うるさくないから今日の夜、実行に移してやる(`ヘ´)


最近、なにかと言い争い?プチ文句の言い合い?が耐えない我が家です^^;
これがいわゆる倦怠期?(笑)


土曜日の言い争いの内容はこちら。
かなり富山弁出てますよ(ΦωΦ)

 夜9時過ぎ、アンパンマンを見ていたムスメっ子に対して
 いきなりTVを消して「歯磨きしてこないとアンパンマンの続き見れないよ~」
 と言うダンナ。
 もちろん、急にTVを消されて号泣するムスメっ子。
 それを見ていた私が「そんなん、急にTV消されて言われても納得できんやろ!?」
 とダンナに言ってムスメっ子をなだめる。
 
 ここでダンナが一言。
 「りつがオレンを怒っても俺は文句は言わないのに
  俺が怒ったら、りつは文句言う」
  
 だとさ。
 違うでしょー。
 怒ることに文句を言うのじゃなくて、その怒り方に文句を言ってるのです。
 
 ダンナはどちらかというと、結論から言うタイプ。
 でも、子供からしたら順序を踏まえて説明しないと分からないと思うのですよ、私は。
 このときだって、「歯磨きしてから続き見ようか?」と先に言って、
 ムスメっ子が納得してからTVを止めればいいのに。
 
 
 しかも、ず~っと号泣してるムスメっ子(20分くらい)をなだめる私に対して、
 「もう放っておかれよ。」
 ですって。
 
 ・・・もうため息しか出ませんよぉ。

と、まぁ、こんな感じです。
ちなみに日曜もプチ文句出てます。
次の日になったら、2人ともケロっとしてるんですけどねぇ。

このプチ文句の言い合い、絶対に夜なんですよ。
なぜかって確実にダンナが酒を飲んでるから!
本人は酔っ払ってないって言うけど、
酔っ払ってなくてもシラフの時と飲んでるときは違いますよねー。


やっぱり父親と母親って違うのかしら~?
単に私が気にしすぎ?
ちなみに私、頑固です(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

育児の仕方って、夫婦でも違うよね~。
自分の親でも「甘い~!」とか「そういう事言うな~」とか思うけど、夫にもツッコミ入れたくなる気持ち、よくわかるよ!でも私は、自分の育児が正しいのかどうかよくわからないから、結構見過ごすことが多いかも(-_-;)。
そのうち子供が、「パパに叱られる方がいいか、ママに叱られる方がいいか…」って、自分で考えるようになると、変わるかな~…。

りえちゃんへ

りえちゃん、えらいなー。
見過ごすなんて(笑)

あたしも口出ししないほうがいいって分かってるんだけど、
ついつい言っちゃうんだよねー。
だから、ダンナにストレスかかるのかな?笑

文句ばっかり言ってたら楽しくないもんねー。
気をつけようっと!
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
