スポンサーサイト


トイレトレへの一歩。

ムスメっ子も今月の25日で2歳2ヶ月になります。
季節的にもいいころあいかな~と思って、
今年の夏くらいまでにはオムツはずせたらいいなと^^

そんなこんなで、最近は気づいたときにはトイレに連れて行くようにしてます。
と言っても、ホント気づいたときなので1日に2,3回なのですが^^;

そんな中、今週は感動(?)の出来事がありました!
なんと、トイレで大の方ができたたのです(≧∇≦)
しかも1週間で2回も!

きっかけは「におい」です。
あ、「匂い」じゃなくて「臭い」ですね(笑)

なんだか臭いな~って思って、オムツを見てもしてない・・・。
でも怪しい・・・。

と思って、トイレに連れて行くと「ポトン、ポトン」って(笑)
親ばかですけど、あの踏ん張ってる顔が可愛くて(*'ー'*)

パンツ、大量生産しておこうかな~♪


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うおぉ!!羨ましいっ!!(笑)
私もそろそろトイレトレ!と思ってトイレに
連れて行ってるんだけど、何もしない…(;;)。
そんでもって、諦めて履かせた2、3分後にしたりして…。
でも、根気よく続けるしかないね!
オレンちゃんに続けるよう、うちも頑張るよっ♪

りつさんこんばんは。
トイレトレ!
我が家も春になったら始めよう、と思っていました。
オレンちゃん成功したのですね~。
第一歩、おめでとうございます♪
我が家はどうなる事やら。
トイレに興味はあるのですが、根っこは理解していないようだし。
急がず慌てず付き合っていってあげれるように頑張ります。

おはよう!
うちもね、昨日と今朝、小のほうが連続で成功してるの*~*
この感動ったらないよねっ。
もう既に3歳なんだけど…ハハハ

オレンちゃん、トイレで出来るようになったんですね、偉~い!
しかも、滑り出し好調ですね♪
今年の夏頃、暖かいうちに出来たら良いですよね~
我が家も、りつさんを見習って、こまめに連れて行かなくっちゃ!
踏んばってる顔、なんとも言えないですよね!
こればっかりは手伝うことも出来ないし、傍でがんばれ~って言ってます^^

りえちゃんへ

うちも最初はそうだったよ~^^;
しかも今だってトイレ連れていけばするけど、
オムツでも余裕でしてるし(笑)
とりあえず、パンツに・・・ってのは遠いかなぁ。

なかなか小まめに連れて行くのって難しい?大変?だよねー。
暖かくなって、いきなり普通のパンツにするのも
1つの方法かなーって思ったりする鬼ママです^^;

ゆずははさんへ

ゆずははさん、こんにちは^^
そうですよね、第一歩!ですよね~。
それで喜んでたら、先が長すぎですかね?笑

子供にとってはトイレでするのも大変な作業なんですよねー。
私もゆずははさんのように急がずに頑張ろうと思います!
でもせっかちな私には難しいかも?苦笑

すごいねぇ~♪
うちは去年からぼつぼつやってきたけど
今年の夏はもう三歳だし
本格的にとりたいなぁ~
オレンちゃんはこの夏とれるかしら。
お互いストレス感じずにすっきりとりたいね!

↓の旦那さんとの違いってなんとなくわかるなぁ。
普段、こうしたらあまり泣かずに説得できる、という
自分なりのやり方があって
それで頑張ってるのに、父はそれを知らないからね~
ついついもう少し大きい子と同じような感覚で
バチッとテレビを消してしまったりする。
これはうちでもあったよ~(^_^;

シュガーさんへ

シュガーさんのお子ちゃまもですか?
かなり嬉しいし、可愛いですよね~♪

今に頼んでも一緒に入らせてくれなくなりますよね、きっと(苦笑)

kayobayさんへ

そうなんです、第一歩は順調!
でもトイレとオムツの違いがあんまりわかってないみたいで、
トイレで出来る一方、オムツでも普通にしてるの^^;

トイレでする清々しさ(?)を覚えてほしいなぁ~(笑)

kayobayさん、一緒に夏にむけて頑張ろう^^

キョコたんへ

キョコたん、こんにちは^^
コメントありがと~^^

オムツはずしって生まれた月によって、時期が変わってくるよね。
やっぱり春夏がいい?って思ったら、
来年は入園してるだろうし今しかない!って感じかもー。

ピーちゃんも来年は幼稚園なのかな?
だとしたら今年頑張るしかないよね^^;
一緒にがんばろう!!

ダンナとの意見の違い、わかってくれて嬉しいよぉ><
TVの消し方は重要だよね!笑
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
