スポンサーサイト


CUBEポーチ

Snowwingさんで公開されているcubeポーチです。

Cube

特に用途もなく作ってあったのですが、
最近はムスメの朝ごはん入れようになってます。

私もなんですけど、朝一ってどうもご飯食べれないんですよね~。
そんな微妙なところも似てしまったのかな?
ムスメも朝一は食べたがらなくて、10時くらいになったら

「おにぎりーーー」

と毎日絶叫^^;

なのでこのポーチにおにぎりとフルーツ(もっぱらイチゴです)を入れて
毎日実家に連れていってます^^

後ろはこんな感じ。
Cube_back

そばに置いてあるのは100均で買ってきた、パキラ。
前のアパートでは育たなかった(枯らしたとも言う 笑)ので、
新しいアパートでリベンジ!!
毎日霧吹きで水を掛けてあげるのが、ムスメの担当♪


前よりも日当たりもいいし、大きくなってほしいな~。

自分で撮った画像を見て、明るさにびっくり。
基本南向きで東に小さな窓があるし、フローリングも前より明るめだからかな?

これで少しはカメラの下手っぷりがごまかせたらいいな~(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~!
新しいおうちも落ち着いてきたかな!?

cubeかわいいよね~!
ダウンロード3月いっぱいだっけ?
急がなきゃ(^▽^;)

うちも朝はおにぎりがいいみたい!
(娘は起き抜けにバリバリ食べれるタイプかな~体型が物語ってるでしょ(笑))
こうやって用意してあげとくのいいね(*^-^)

パキラ、百均にもあるの~?
うちにもパキラあるんだけど、サボテンも枯らしちゃう私が一番がんばって生かしてるかも…(^^;;
日当たりのいいお部屋ならきっと大きくなるよ~!

Cubuかわいいですよねー!
私もダウンロードはしたものの手は付けていなかったんだけどお友達にハンドメイドをいただいてかわいさを認識しました(笑)
これにおにぎりとフルーツってとってもかわいいわ!
うちは「お腹すいた!」って起こされるくらいなのでそんなかわいいことはできないけど、お昼に近所の公園で食べてもいいなぁ、なんて妄想中。

パキラいいですよね!
私も好きです☆
うちの実家のも最初はりつさんのような大きさだったのに今は天井にぶつかってます。
母は育てるのが上手なのに娘の私はサボテンはもちろん枯らすし、こないだ母にもらったシクラメンも逝ってしまわれそうです(泣)

りつちゃん、おはよん♪
チェックと花柄の組み合わせ、かわいい☆
このパターンって販売されているもの って思っていたけど
公開されてるものなのね!
しかも今月いっぱいじゃあーりませんか!!
早速ダウンロードに行ってくるよー^^
ナイスタイミングです。ありがとう♪

パキラの鉢も一緒に付いてたのカナ?
かわいいね^^欲しいなぁ。
でも私、植物キラーって旦那に言われてるのよね^^;

Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちはー!元気ですかー!?
(by いのき風 笑)

新しいアパート、片付いたのはいいけどね。
結局ミシンスペース取れなくてね(涙)

cubeポーチ、実際に型紙とか作り方みると簡単なんだけどね、
自分では思いつかなくて「考えれる人ってやっぱりすごいなー」って実感。
ほんと、Tomotomoちゃんもすごいわ!

最近の100均はパキラどころじゃないよー!
他にもた~くさん種類あった!
金のなる木にも惹かれたよ(笑)
あたしも何でも枯らしちゃうから、今度は頑張るね。
でもこの子の水遣りはもっぱらムスメがしてるよ(笑)

chichiさんへ

chichiさん、こんにちは!

お友達にもらったといわれるcube見ましたよ~^^
とっても可愛かったです♪
どうしても時間がないときに出来る簡単な小物っていいですよねー。
と言っても、裁断が面倒で結局まとめてやっちゃいますが(笑)

おにぎりとフルーツ、難点は絶対にフルーツから食べることでしょうか^^;
好きなものは先に食べるタイプみたいです、ムスメ。

こんな小さなパキラが天井に届くようになったんですか?
すごーい!
俄然、育てる気(?)が出てきます!

でも買ったときに母に植え変えてもらったのですが、
植え替えたのにこんなに小さい鉢じゃぁ全然意味ないですよね(苦笑)

はるまむちゃんへ

はるまむちゃん、こんにちわん♪

あたしにしてはめずらしく紺のチェックなんだー。
昔から紺色はあんまり好きじゃないのだけど、
最近ひそかにマイブームになってるかも?笑

はるまむちゃんもぜひぜひ作ってー。
うちのムスメは最初は喜んで大事そうにしてたくせに、
今じゃぁ指に紐かけて振り回して、
紐がねじれて指が痛くなってプチ切れしてるよ^^;

あたしも植物キラーなんだぁ。
汚名返上しなくちゃって思ってるとこ!
鉢は一緒に買った、これまた100均なのー。
でも本格的に育てるには小さすぎるかも(苦笑)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
