スポンサーサイト


ギャザースモック

やっとムスメの服、作れました(*´∇`*)

ギャザーすもっく
+++ パターン  +++
 hibiのミュウさん作:ギャザースモック90
+++ 生地    +++ 
 水玉(スタイリストゴトウさん(実店舗))
 ガーデリング(HARUさん)


襟ぐりのバイアスとポケットにHARUさんのガーデリングを^^
この生地、かなりお気に入りです♪
見えにくいけど、片方の袖ぐりにはレースをはさんであります~

ギャザーすもっく着
ワンピース丈で作ったので大きいかなと思ったのですが、
意外にピッタリ。
逆に、暖かくなってこれ一枚で着せるときはもう少し丈が長いほうがいいかな~。
ちなみにムスメっ子の身長は推定90センチ弱・・・。

朝からマーブルチョコに夢中で、見えにくい画像ですが^^;

あ、朝からマーブルチョコを食べてる理由は
着替えるのを嫌がったムスメっ子にこの服を着せるためです。(鬼母 笑)



昨日、こちらの本が届きました。


やっぱりどの服も可愛い^^
若干、前の本と似たようなものもある気がしますが、
見ているだけでホンワリしちゃいます♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大きめドットがかわいいなー
男の子にはこういうの着せられないから非常に羨ましいです。

>朝からマーブルチョコ(笑)
私もテレビでつったり、「写真終わったら○○しよー」って撮ってます。
どこも一緒ですね^^

本もめっちゃかわいいですねぇ。
「男の子と女の子の服」も気になっているのですが届いたら是非レポお願いしますー♪

あ、もしよかったらブログリストに入れさせていただいてもよろしいですか?

おはよ~(*^-^)

お洋服待ってました~!
大きめ水玉、私も大好き!!
ちゃんと挟んだレースも気付いたよぉ~!

この水玉に花柄ポッケ、アリだねぇ('ε')
かわいいぃ 人´Д`*)

chichiさんへ

chichiさん、こんにちは^^

やっぱり男の子にドットはダメですか?
でもきっと、あたしなら無理やり着せるだろうな~(笑)

最近では写真を撮るのが大変で^^;
何をしててもカメラをむけると真顔でピース・・・。
食べ物でした夢中になりませんでした(苦笑)

pocheさんの本、気になりますよねー><
早く欲しいのですがまだ届かないのです!
なぜだー。今からワクワクしてます^^

>ブログリスト
え?いいんですかー?すっごく嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!
あたしもリンクはらせてください^^♪

Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちは^^
お待たせしました~!
かなり久々な洋服チクチク話な気がする!笑

大きな水玉、かわいいよねー。
大きなチェックも好き♪
たまに柄に負けちゃいそうな娘だけと^^;

前はねー、花柄ってあんまり好きじゃなかったんだけど、
最近はポイントに花柄が大好きなんだ^^;
まぁ、ムスメっ子が花柄メインが似合わない要因もあるけどね(笑)

久々に服作ったらスッキリしたよー!

大胆なドット柄だけど、娘ちゃんにピッタリだね~♪
花柄のポッケもいいアクセントになってるね(^^)。
私も最近思い立ってちくちく中なんだけど、
何度も縫い直したりして、やっと工程の半分くらい。
完成するのはいつになるやら…。

大きな水玉、かわいいですね♪
自分じゃ手を出さないだろうなって柄なので、こんな風に出来るんだったら、いいかも!って思ってしまいました。
着用写真撮るの、難しいですよね、抵抗されることも多くて・・・
お菓子で誘うっていうの、分かります!
↑アンパンマン、かわいいですね。画面いっぱいに描かれてて大きなアンパンマンって感じ。
目の書き方など、うちとは違うなぁって思いました。この頃から、絵にも個性があるんですね♪

りえちゃんへ

そうそう、かなり大きいドットなのー。
買うときに迷ったけど、このパターン使ったのが正解だったわ^^

りえちゃんの縫った服も見たよー!
すっごく可愛かった♪
ごまちゃんがお姉ちゃんに見えたよ(*^o^*)

kayobayさんへ

かなり大きなドットですよ!
あたしもこの柄を買ったのが珍しいかも^^;
なんとなく、これだ!って思ったんですよねー。

Lennaちゃんもきっと似合いますよー^^
やっぱりチュニックとかは大柄でもOKなんですよねー。
どうしてもナチュラル感満載になってしまうのですが^^;

Lennaちゃんとは目の書き方違いますか?
そうなんだー、やっぱり子供によって違うんですね^^
そう聞くと皆の書いた絵を見たくなりますね。(*'ー'*)ふふっ♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
