スポンサーサイト


■レポ■ RRさんソーイング本&poche男の子と女の子の服

やっぱりパターン三昧から抜けられない運命なのかな?
まぁ本だから長く使えるでしょう~

ということで、以下の2冊買っちゃいました(^o^)ゞ

■RickRackソーイング


■男の子と女の子の服




RRさんの本は昨日届いて、寝る前に読みました~
やっぱり本になってもRRさんだな~と感心しました(笑)

知っている内容も多かったので、すばらしく感動!という事はなかったけど、
1冊あると安心なソーイング基礎BOOKとしては合格ですよね^^
これがハンドメイド始めた頃にあったら、
今頃もっと腕前はあがっていたかも・・・・?苦笑

あ、でも、ロックの糸の交換の仕方は勉強になりました!
糸を切って交換する糸と結ぶのは知っていたのですが、
いつもそのままダダっと動かしちゃうので結局ほどけてしまって、
毎回地道に糸通ししてました≧(´▽`)≦
引っ張ってから針に通し直せばよかったのですね^^;

ま、なんだかんだ言って大事にしたい1冊になりそうです^^


それからそれから、pocheのデザイナーさんが作ったという本。
こちらは近くの書店のインターネットで注文取り寄せしてました。
今日の日付で店着と案内が来たので朝7:30ごろにいつ届きますかって電話(笑)
もう届いているとのことだったので、会社に行く前に取りに行きました~!

なので、まだパラっとしか見てないのですが・・・・
サロペットがとてもツボにはまりました!!

とっても好きな感じです(≧∇≦)
作りたい!って思うのがたくさんありました~!

似たようなパターンは持っているのもありましたが
モデルの可愛さにやられちゃいました(*'ー'*)♪

本の名前にもあるとおり男の子バージョンもたくさんありましたよ^^

ガンパッテ写す作業をしようと思います(;´▽`A``



こういう本とかパターン、
キレイに保管しておいたら、ムスメっ子が大きくなったときに読んでくれるかな?
ミシンも使ってくれるかなー?
ちょっと楽しみです(*´∇`*)
(「いらない」って言われたら悲しいです・・・)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私もpocheの本買ったよ~!!!
かわいいよね。
でもよ~く見たら手持ちのパターンでなんとかなりそうだから実際にパターンを写すものは少なそう。
でもかわいいから作る時の参考にしようと思ってるよ。

それと、女の子のおしゃれ服も買ったよん。

でもやっぱり写すのが面倒(笑)

私も結局Pocheの買っちゃいましたー
ほんと、mimiさんのおっしゃるとおり、私も手持ちのパターンとかぶりまくりだけどついつい(笑)
でもパンツのラインとか良さそうだな、と思って^^

私も女の子のサロペットかわいいー!と思った!!
男の子のはいまいちで残念だったけど、りつさんが作るのを楽しみにしてます♪

miniさんへ

miniさんも買われましたか^^
どちらも可愛いパターンが満載でしたよね。
でも、私も写すのが面倒だなーって今から思案中(笑)
作りたい気はマンマンなのですが、
手をつけるのはいつになるやら?

簡単に写せる方法あったらいいのに~(苦笑)

chichiさんへ

chichiさんも買っちゃいましたかー(笑)
やっぱり迷ってても可愛いモデルさんを見ると
レジに行っちゃいますよね。(*'ー'*)

サロペット、俄然かわいいですよね!
作りたい気はマンマンなのですが
どうしても写す事を考えると行動にできません^^;

でもchichiさんに楽しみにしてるといわれちゃあ、
ヤル気が出てきます!笑
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
