スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフベスト

conoriさんのパフベスト作りました~。
実はパターン購入後に裁断して作っていたものがあるのですが、
生地の選択ミスか?
伸びに伸びまくって没になってました^^;

パフベスト

+++ パターン  +++
 パフベスト 100サイズ(Conoriさん
+++ 生地    +++ 
 CSボーダーNicolas(ニコラ) ダークブラウン×ベージュ(CHECK&STRIPEさん



conoriさんのサンプル画像とお友達のはるまむちゃんの作品をみて、
同じくボーダーで作ってしまいました。
カラーは長くマイブームが続いているチョコ×ベージュで。

しかもボタンもホールを作るのが面倒だったので、
これまた真似っ子でバネホック(?)を。

バネホック。
まわりで使われている方がたくさんいて、「バネホックとは何?」と
たずねまくっていたのに。

すでに持ってました、私^^;

2年くらい前にPeachmadeさんのカバンのパターンと材料を購入したときに買ってました。
あはは。
1個も使った形跡はなし。
やっと日の目にあてることができました^^

でもケチって、取り付けるさいの台座は購入してなかったので、
夜8時すぎから玄関の外にカッターマットを引いて、
かなづちで「トンカントンカン」とやりました(笑)

けっこう響くんですよね、かなづちの音って(;´▽`A``

パフベストポケット

ポケットにはチロルテープを使ってみました~
これまたセット物でたくさんあるチロルテープなのに使うのは始めて。
いいアクセントになったかな?




日曜にお隣の県にある石川動物園に行ってきました~。
せっかくのお天気で、かなり撮影チャンスだったのに。

見事にデジカメ忘れて行きましたよぉ(T△T)

片道2時間なので往復4時間。
動物園での滞在時間は2時間半。

う~ん。ちょっと微妙?(笑)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~(*^-^)/
かわいいのできたねっ!
ブラウン×ベージュボーダー、あわせやすそう☆
柄もキレイに合ってるじゃ~ん(-^▽^-)

没のも気になるわ…(笑)

それにしてもみんな100cmのお洋服なんて着こなせるくらい成長してるのね(⌒▽⌒;)
うちのはまだまだちっこいなぁ…;;

Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちはー^^

柄あわせ、めっちゃ×2頑張ったの(笑)
いつもは脇の部分で確実にずれるんだけど、
今回はずれないように頑張ったよー★

没のは本当にベロンベロンになっちゃってね≧(´▽`)≦
縫うのも途中でやめちゃったよ(苦笑)

このパターンは100センチでも、小さい方なんじゃないかなぁ。
基本はいつも90サイズ着せてるもん^^
成長するのは嬉しいのだけど、
夜寝るときに布団が占領されて辛いかも(。・m・)
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。