スポンサーサイト


RRさん 2月予約

RRさんの2月予約が届きました。

RR2月予約

  ・ヒースフラワーニット 【ブルー】
  ・ミニボーダー 【チャコール】
  ・スパンフライス 【ターコイズ】
  ・レーシークローバー 【ターコイズ】
  ・双糸天竺ボーダー 【モカ×ベビーピンク】

全種類、50センチ買いです。
そろそろ50センチ買いでは足りなくなってくるのかな?
と思いつつの50センチ買いです!
夏物だったら、大丈夫ですよね~^^;

最初にレーシークローバーに一目ぼれして、
その色に合わせてスパンフライスを決めて、
そのスパンフライスに合うヒースフラワーニットを決めて。

と連鎖ですね。連鎖(笑)

天竺ボーダーは単にツボだったから。
また同じ色目かな??
ミニボーダーは予想していたより、薄めの生地でした~。
Tシャツにしようかと思っていたけど、薄すぎるかな?

おまけはポストカード3枚♪
使う事なんてめっきり無くなったポストカード、
会社のデスクのマットにでもはさもうかな^^

Mパターン研究所の新しいパターンが販売されましたね^^
前のはVシャーリングワンピース(?)を買ったのですが、
サイズ選びで悩んでしまい手をつけてません~

  



ライン1

いよいよGWになりますね~。
うちはダンナさんが2日からお休みなのですが、
私は有休を使いまくって26日からお休みです(*^^)v v(^^*)

何が嬉しいって、ダンナさんがいない平日にはミシンができること!
今のうちに裁断だけでもしておこうっと~。

お出かけの方は特に予定がないんですよねー。
やっぱりGWはどこも混むし、お値段も高めだし・・・。
近場で日帰りできるとこでも考えようかな^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

またまたかわいい布がいっぱい!
りつさんチョイスの布たちはなんだか見てるだけで幸せだわー
レーシークローバーかわいいよねぇ。
さてさて何になるんでしょ?
GW明けが楽しみだわ(さりげなくプレッシャー?)

りつちゃん、おはよん♪
パフベスト出来たのねー!
ちょっと太めボーダーがかわいいわっ^^

RRさんの予約、ウチも今日届いたよん。
私もレーシークローバーと双糸天竺ボーダー
買ったよー♪
レーシーは色違いだけどね、
想像してた以上に柄の穴?が大きくて
ちょっとびっくりしたわ=3

こんにちは。
コメント欄を探せなくて一瞬あせりました(笑)

先日はコメントいただきありがとうございました。
どうぞこれから仲良くして下さいね^^

私もレーシークローバーのターコイズ、私も1番気になりました。
けど、ここのとこ布買いは極力押さえてて(収納しきれなくなったのですよ)、グッと我慢したんです。
けどここで見てちょっぴり後悔(笑)

可愛いお洋服たくさん作られていますね。
「あ、私も持ってる~」っていう布やパターンがあって「趣味が合うのね♪」と勝手に嬉しくなちゃってます。
そうそう、はるまむちゃんやTomotomoちゃんのお友達だもの、『好き』が似てるのは当然かしら?

また遊びに来ますね^^

こんにちは

私も以前から・・ちょこちょこのぞかせて
いただいていました。
今回が初コメントになります(;^ω^A

いつも可愛いものを作られていて素敵です。
パフベストもとっても可愛いなぁって
眺めてました。
(私も型紙は入手済みなのですが(笑))

MPLのパターンも
サイズ選びに迷ってしまったきり
放置状態(^。^;)
どうしましょ・・・

今回のRRさんの予約は、
私は 控えめにポチっとしたのですが、
レーシーニット可愛いですね~
うぅぅう ほしかった(笑)

同じ年頃の娘がいる&ハンドメイドのお仲間さんとして
今後とも仲良くさせてくださいね。
(リンクさせていただいてもOKですか?)

chichiさんへ

chichiさん、こんにちはー^^
私はchichiさんの作品を見れるだけで幸せになれます~^^

女の子向けの布は可愛くていいけど、
chichiさんチョイスのようなハード(?)な男の子向けの布も
いいな~って思います(*^^*ゞ
無いものネダリですかね?笑

レーシークローバー、多分RRさんオススメのカーディガンを
作るつもりだったと思うのですがパターンが・・・。
RRさんのは80サイズなのですでにアウトd (>◇< ) アウト!
手持ちの本の中から探そうと思うのですが、
そうすると長袖?七分?半袖?と悩み^^;

GW明けにのせれる自信がありません!(笑)

はるまむちゃんへ

はるまむちゃん、こんにちは!
今頃、旅の途中なのかな?
うらやますぃぃぃぃ(笑)

パフベスト、かなり可愛いね♪
また作りたいな~って思ったよ!
さぁ、頑張れ!あたし!(笑)

はるまむちゃんの買った布と同じ~?
なんだかうれしいなぁ(・-・*)
少しははるまむちゃんのセンスに近づけたって事かしら?笑

でも、レーシークローバー、ほんとに穴が大きいよね!
RRさんのHPに大きめって書いてあったけど、
ここまでとは!
はるまむちゃんは何に使うのかな~?

guriさんへ

guriさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

こうしてguriさんに遊びに来てもらえるなんて嬉しいです^^
失礼を承知でコメント残して良かった~と思ってます(笑)

そうそう!コメント欄!
あたしも自分でよく場所を忘れちゃって、スクロールで大移動してしまいます^^;
直さなきゃ~って思ってたところなので、記事の下にもつけました!
なので、これからもコメントお願いします(苦笑)


布の購入、私もしばらくは控えるつもりだったのですが
これは2月予約なので仕方ないですよね!?(ΦωΦ)
レーシークローバー、穴の大きさにびっくりですが
はおり物にしたら可愛いだろうなぁって思ってるところなんです^^

guriさんもTomotomoちゃんもはるまむちゃんも、
いつも素敵な作品を作ってて私を「幸せ~」に
してくれるんです^^ありがとうございます(笑)

どうぞ、これからも仲良くしてください★

のほほんさんへ

のほほんさん、こんにちは!
さっそくのコメント、ありがとうございます~!
仕事中に徘徊ですか!?
もちろん、私も同じです!(笑)

パフベスト、形になって着せた方が可愛いですよ~♪
のほほんさんならお茶の子さいさいだと思うので、
ぜひ作ってください!そしてアップしてください(笑)

MPLさん、HPの方のは買った事がないのです~。
作ってみたいなぁと思いつつ、ちょっとお値段が可愛くなくて・・・。
市販のMパターンのように2号とか3号なのかな?
やっぱり小さめと聞くので季節を考えると3号とかですかねぇ・・・?^^;


布って他の方のを見ると、どうしても欲しくなりますよね~。
パターンだと大体買えるけど、予約布とかになると
欲しさも倍増しませんか?
私もよくのほほんさんの記事を見て「欲しいーー!」と叫んでました_(^^;)ゞ

こちらこそ、これからも仲良くしていただけると嬉しいです★
リンクしていただけるのですか?やった~y(^ー^)y
私もお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
