スポンサーサイト


スリムなややブーツカット&Tシャツ

GW始まりましたね~。
私は先週の土曜からお休みです^^

土日は昼は公園でオレンを遊ばせて疲れさせる!
帰ってからのお昼寝中にミシンをする!
計画を実行しました^^
ダンナさんはその間思う存分ゲームしてたので、
文句を言われることなくミシンできました~(笑)

仲良くしてもらってるTomotomoちゃんの配布してくれたブーツカットパンツ!
Tomotomoちゃんブーツカット

RRさんのソーイング本のTシャツ!
RR Tシャツ
++パターン++
 pipico てづくりdeこどもふく
 RRのソーイング本 Tシャツ100サイズ
++生地++
 Pomulさんのニットパック
 C&Sさんのスパンフライス

Tomotomoちゃんのパターンは配布されてからず~っと作りたかったので
ようやく作れた!という感じです^^
サイズが大丈夫かな~?って思ってたのですが、
ぴったりでラインもきれい♪
Tomotomoちゃん、ありがと~^^

Pomulさんで買ったニットパックの生地を使ったのですが
やっぱり40センチとかじゃぁパンツは難しい^^;
なので裾は同じ種類の生地で切り替えました。(見えるかな?)
どうも切り替えた部分が可愛くなかったので
幅広のレースつけてみました★

RRさんのTシャツは100サイズだけど、皆さんが言われるとおり細身なので
全然大丈夫でしたよ。
でも襟ぐりが開きすぎかな・・・。
C&Sさんのスパンフライスを使ったのですが、
どうも伸びすぎのような気が・・・。
あたしの腕の問題かしら^^;

たまには着用です~

本日の着用

GW中、まだまだ縫いますよ^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

裾の切り替えにレースをたたくと
可愛いですね~
私もやってみようっと。

GW中 ひたすら縫えるのいいですね~
私も休みをとりたいなぁ・・と思いつつ
今日はとりそびれて出社中です。

娘ちゃん、スタイルいいですね~
足がすらっとしていて格好いい!
うちの子も スリムになって欲しいものです(笑)

オレンちゃんによく似合ってるね!!
私もたまにはパンツを作ろうかな~。
レースも可愛い☆

作ってくれたのね~!
レースがカワイイ~( ̄m ̄* )
それにしても着用がホントにスマートなんですけどぉ!!
サイズが合ってよかったわ(*^-^)

Pomulさんの生地、何になるか楽しみにしてたの☆
カワイイ上下になってなんだかうれしいっ!

この間はコメントありがとう~
お返事が遅くなってしまって ホントごめんね

オレンちゃんが履くと とっても足が長く見えるね
BWとの相性もバッチリ★

公園へ行くと疲れない_?私だったら一緒にお昼寝だ・・・笑

■のほほんさんへ

のほほんさん、こんにちは^^
ずいぶんと返事が遅れてしまって、ごめんなさい!

切替部分にレース、かなりポイント高いです!(笑)
これだけで可愛いレベルもあがるな~なんて
しみじみ思っちゃいました。
きっと、またやりますよ、あたし(*^^*ゞ

GW中、爆縫いすると言っていたのに、
気づいたらたいして???な状態です^^;
思いのほかお出かけしてしまいました~

でも、その分、財布も軽くなったので
給料までの土日はお出かけ無しだろうし、
こちらで爆縫いめざします!

■りえちゃん

りえちゃん、こんちはー^^
返事、遅くなってごめんね~。
GWは放置してました^^;

このTomotomoちゃんのパンツは
ラインがとってもキレイなんだよー^^

なんとなくオレンよりごまちゃんの方が細いイメージがあるから(?)
きっとごまちゃんにも似合うとおもうな♪
ぜひぜひ、りえちゃんも作ってみて^^

■Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちはー^^
返事、かなり遅くなってゴメンね^^;

やっとTomotomoちゃんのパンツ縫えたよー^^
サイズがあって、あたしも嬉しい♪
本当にラインがキレイで量産しちゃうわ!
今度はもう少し涼しげな生地にしようかな^^;

Pomulさんの生地、とてもしっかりしてて縫いやすかった^^
また是非買いたいな~♪
あ、また布山築く?笑

■tom*tom*ちゃんへ

tom*tom*ちゃん、こんにちは^^
わざわざ、コメントありがとぉぉ。
あたしも返事が遅れることはよくあるし、
そんなの気にしないで~^^

こうやってパンツだけ見るとスリムにみえるのだけど、
お顔はムチムチなのよ^^;

公園は疲れるよねー。
しかも、日焼けがひどくて~“o(><)o”
なんだかシミが出来ているような気が・・・。
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
