スポンサーサイト


GWのできごと。

休むだけ休んで、11連休にしたGW。
終わってしまいましたぁヽ(TдT)ノ


ちょっとだけGWの出来事を。

前半は実家の母と買物に行ったり、友達に会ったり。
ダンナさんが休みのときは3人で公園に行ったり。
GW中だけで5つの公園は制覇しましたよ(笑)

中間はムスメの「動物園に行きたい」の一言から
富山から長野経由で群馬サファリパークまで行ってきました!
急に思い立ったので、あたふたあたふた・・・。
1泊2日の旅行で車に乗っていた時間の方が長い気もするけど、楽しかったです^^

サファリパーク
こんな距離で見れました^^

サファリパークの動物達、暑さのせいか皆ダラ~ンとしてました(笑)
それからインターを降りてからパークの入場門をくぐるまでに
1時間以上かかった気がします。。。
2キロの道のりが長かったなぁ。

というか、もとはと言えば前日に長野で宿泊して、
朝の7時くらいに善光寺によってから群馬に向かったのが悪かったような気も。

善光寺
善光寺です~。
朝ごはんは「おやき」でした^^

どこかに旅行したいね!というのは、毎回というか年中言っているのですが

休み×お金×場所

の兼ね合いがつかなくて、いつも口だけ状態になってました。

でも去年のGWは名古屋に2泊3日、今年は群馬(長野経由)で1泊2日できたので、
これで毎年GWは旅行計画ができそうかな?


後半はダンナさんの友達が富山に帰省されたので、
飲み会とみんなで回転すし行ってきました。

富山はやっぱり魚が美味しいので、
ダンナさんの友達が帰省すると毎回行っている気がします^^;

今の美味しいお魚は「ホタルイカ」です。
でも、あたしは好きじゃないです(苦笑)

ライン1

ミシンの方は爆縫いまでできなかったけど、それなりに縫いましたよ~。
でも全て洗濯中だったり、未洗濯だったりで行方不明です(笑)

・スパッツ2本(red beansさん)
・ふつうのパンツ(女の子のおしゃれ服)
・レイヤードTシャツ(ヤフオク)

などなどです。
スパッツ、暑いし薄めの生地で作ったら、転んで既に穴が開きそう・・・・(ノд-。)

夏に向けてハーフパンツとかのハンパ丈パンツを量産したいけど、
膝部分がないと転んだ時に痛そう&すりむくので困った・・・( ̄~ ̄;)

やっぱり無難な7分丈とかがいいのかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは

サファリパークでの 娘ちゃんの反応いかがでした??
うちも行ってみたいなぁと思いつつ、
怖がりそうな気もして、まだ未体験です。

怪我防止なら、
薄手の生地で七部丈パンツというのは
いかがでしょ。
裾付近にスリットをいれてあげれば、
布帛でも 動きやすいだろうし・・・
なんて 私も今 ハーフパンツにしようか
七部丈パンツにしようか迷っているところ
なんです。
この夏でおむつっこは卒業する予定なので、
ニットじゃなくて 布帛のほうが お尻がすっきり
するかなぁ・・・とか 
あれこれ考えてます。

GW中に作ったパンツのup楽しみにしていまーす。

息子が動物園に連れていくと絶対喜ぶ年齢ですが
GWは公園巡りで終わってしまいました
サファリパークは一回は連れて行ってあげたい!
子供連れでの動物園って より一層楽しいですし♪

こんにちは^^
本日残業確定のguriです^^;
楽しいGWを過ごしたんですね~。
我が家はブログの記事の通りで、特別なお休みという感じではなかったです。
それにしても11連休とは羨ましい。。

サファリパーク楽しそうですね~。
うちも動物園に連れていきたいんだけど、1番近い動物園はあの日本一の動物園の『旭山動物園』!
ここ数年はとにかくすごい人で小さな子が楽しむのは厳しい混雑振りなんです>_<

言われてみれば短か丈のボトムは転んだときが心配ですね。
うちもどんなボトム作ろうかな。。。

動物園に行きたい!なんて、オレンちゃん、よく分かってますね!
サファリパークは、間近で動物が見れるし、背の高い柵もないからチビッコには良いですね♪
我が家も、チャレンジしてみようかなぁ~

ところで、パンツ、悩みどころですね。
半端丈で、ホントに半端だと、階段や足を大きく開いた時に引っかかって転ぶんです!結構、危ない・・・
ハーフパンツは、まだ早いし、難しい季節ですね。
ニットも薄いと、すぐ膝が出るでしょ~。でも動き易さからいくとニットかなぁ、なんて。パンツにお薦めがあったら、教えてくださ~い!

□のほほんさんへ

のほほんさん、こんにちは^^
のほほんさんからコメントを頂くと、仕事中にブログ徘徊の仲間がいる~♪
と嬉しくなってしまう私^^;

サファリパークでのムスメ、とりあえず怖がることはなかったですよ^^
自分の家の車だったから余計かな?
パークのバスに乗ると一人500円かかるし、
好きなペースで見れないのですよね。
でも、エサをやれるバスもあるみたいですよ^^

混んでいないときにいけば、車から降りてみれるスペースもあるので
普通の土日とかの方がいいのかもしれません。
GW中は混んでいて降りれませんでした><

やっぱり今は七分が無難ですかね??
うちも今年の夏でオムツはずれたらいいなぁとは思うのですが、
こればっかりは思うようにはいきませんよね^^;
うまくいくことを願って、うちも布帛にしようかな(笑)

■harupoさんへ

harupoさん、こんにちは^^

うちのムスメは動物園に行きたいというもの、
まだ思う存分遊びきれるわけではないみたいです^^;

サファリパークなら車でまわれるので小さい赤ちゃんがいても
お兄ちゃんも思う存分楽しめますよね^^

でも・・・・・
車暑くてエアコンかけまくって、燃費悪そうです(苦笑)

■guriさんへ

guriさん、こんにちは^^
残業だったのですね~><お疲れ様でした!
残業、給料が増えるのは嬉しいけど時間が減るのは辛いですよね^^;
給料だけあがればいいのに(笑)

旭山動物園が近いのですか??
羨ましい~(≧∇≦)
死ぬまでに一度は行ってみたいのです!
そのときはguriさんとkoharuちゃんに会いにいこうかしら(笑)

動物園はやっぱり平日行きたいですよね。
土日だと人が多くてゆっくり見れないし。
せっかく行くなら、子供に満喫してほしいですよね。

パンツはとりあえず、七分にしようかな?
まだ転ばないように走ってとお願いしても無理だし^^;

■kayobayさんへ

kayobayさん、こんにちは^^

あれから毎日のように「動物園行こうね」って言うオレンです(笑)
さぁ、次はどこへ行くべきか・・・。

でもサファリパークは普通の時に行く事をオススメします^^;
本当に入場するまでが長くて大変でした><
kayobayさん達なら群馬はそんなに遠くないですよね?
きっと日帰りでも満喫できそう^^

パンツはとりあえず七分で様子を見てみようかと思ってます^^
最近は本とかにもハンパ丈、イロイロのってますよね~。
まぁ、写すの面倒で放置してありますが^^;
唯一、七分丈のパターンがパタレさんのであったので、
これで作ってみますー!
また感想書くので待っててくださいね^^
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
