スポンサーサイト


七分パンツ(RR&パタレ)

先日の記事にも書いた、ムスメっ子のパンツの長さのこと。

いろいろ、相談にのってもらってありがとです(*^o^*)
とりあえず、七分丈で作ってみました。

七分パンツ(パタレ)
++パターン++
 フレンチフレアパンツ 90サイズ(パタレ

++生地++
 はぎれパック Pomulさん 


七分パンツ(RR)
++パターン++
 RRさんのソーイング本 パンツ100サイズ

++生地++
 スカラップ RRさん


パタレさんのパターンはまだHandmadeを始めたばかりの頃に購入したもの。
あの頃はパタレさんのサイズを理解しておらず、
届いたパターンの大きさにびっくりしたもの(笑)
2年くらい、温める結果となりました^^

ウエストは折り返し仕様だったけど、切替にしました。
若干、股上が長すぎる気もしないでも・・・ない?


RRさんのパンツは、これまた温めていたスカラップの生地で。
1m買ってあったのですが、このパンツを作ったら見事にただのリネン部分しか残りませんでした(苦笑)


それから、こちらはヤフオクで購入したパターンで作ったTシャツの着用。
腕の部分にタグをつけたのですが、
以前にHANA/MIZUKIさんでドットのサンプル配布をされたときに頂いた生地を使いました。
お気に入り(ミッフィー)

全然、着用加減が分かりません(^o^)ゞ

「めばえ?」か何かについていた、ミッフィーがお気に入りの様子。
小さな絵本になっていて、ベッドやお風呂の部分に切り込みが入っていて、
ミッフィーの紙人形を入れたりできるもの。

ムスメっ子、裸んぼのミッフィーを布団に入れ、服を着たミッフィーをお風呂に入れてます(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

娘ちゃん、可愛いね!
これからは7分丈重宝しそう。スカートやワンピとも合わせられるし、凄く良いね☆

うちは、こどもちゃれんじやっていた頃に付録についてた布絵本で、同じようなことやってるよ(^^;)。裸でご飯食べたり、車に乗ってお出かけしたり…しまじろう風邪引いちゃうよ?って感じ(笑)。

スカラップnパンツ可愛い~
とっても素敵。
チュニックとあわせて、裾がちらっと見えるのを
想像すると・・・・うぅぅぅう私も欲しい(笑)

フレンチフレアパンツ・・・大きいですか??
Rechercheさんのバンビパンツに似ているような
気もするんだけど、気になっていた型紙なので・・

うちも めるちゃん(ポポちゃんより小さいサイズ)を
ねんね~といいながら 裸にさせて一緒に寝てます。
寒いよね(笑)

ギンガムもスカラップも、かわいいですね♪
スカラップ、なんとなくもったいなくて、子供の物に使う勇気がなかったのですが、こんな風になるならアリですね!
ウエストを切り替えにするの、いいですよね。
私も最近、折り返しより、切り替えが好きです。
色のコンビに出来て、かわいい♪

髪の毛、随分長くなりましたね、いいなぁ~

どれもこれもかわいいわー!
ギンガムのパンツ、元気な感じ着てもかわいいんだろうなぁって思わずほほえんでしまいました(怪)
一番下のラグランもとってもいい色だね☆
でもスカラップのパンツを作ったら見事にリネンしか残らなかったっていのに笑っちゃった^^
確かに。

かわいいのできてる~人´Д`*)
フレンチフレアの着用が見たいわぁ!!
裾はどんな感じかしら!?

スカラップ萌え~!!(笑)
重ね着かわいいだろうなぁ( ̄m ̄* )
スカラップ、うまく使えない気がして敬遠してるんだよね…;;
やっぱりリネンが残っちゃうものなのね!
一枚チャレンジしようかなぁ…

■りえちゃんへ

可愛いだなんてありがと~♪
って、あれ?服かしら?笑

七分丈、やっぱり今からの季節いいかも^^
まだまだ突進してたら転んだりするから
膝を出すのは嫌でね~(あたしが)。
もうちょっと細身にしてチュニックとあわせれるようにしようかな?

ゴマちゃんもやっぱり間違った遊び方するのねー(笑)
しまじろうの布絵本なんてあったんだ!
やっぱり、もっと早くから始めてれば良かったかも^^;

■のほほんさんへ

スカラップ、かわいいですよね~(≧∇≦)
RRさんのソーイング本を見て、速攻でスカラップ決定しました(笑)

フレンチフレアパンツ、ちょっと大きいです^^;
丈はちょうど良くて、太さもOKかな。
細身が好きだと、もう少し細くてもいいかもです。
何が大きいって腹回り・・・・。
かなりぶかぶかでしたよー><
うちの母にはお腹が冷えないから良し!というOK頂きましたが(笑)

Rechercheさんのバンビパンツ、私はこっちが気になってました(*'ー'*)
のほほんさん作られてますよね~。あれもかわいいなぁ♪

■kayobayさんへ

七分丈パンツ、いい感じですよ~^^

スカラップ、自分用にと思って買っていたのに見事にムスメ用に(笑)
でも、たまにはお高めな生地もいいかなと^^;
パンツに使うと裾の始末がいらないので楽チンでしたよ^^

kayobayさんもウエストは切り返しが好きですか?
なんとなく、この方がしまりが出ていいですよね~
アクセントにもなるし★

オレン、かなり髪の毛伸びました~。
でも少ないし柔らかいですよ^^;
Lennaちゃんもすぐに長くなりますよ~
ちなみに全然カットしてませんもん(苦笑)

■chichiさんへ

ギンガムのパンツ、ほんとに元気いっぱいな感じになりました^^
子供じゃないと赤のギンガムは無理ね~とも実感(笑)

ラグランTはchichiさんも作られていたヤフオクのですよー^^
あたしも買っちゃいました♪
すごく重宝しそうなパターンですね^^

スカラップ、両端がレースだったらいいのに!
って思いませんかー??><

■Tomotomoちゃんへ

フレンチフレア、今日の朝携帯でだけど撮ったからUPするね~^^
適度な感じで可愛かったよー!
でもお腹まわりは大きくてダボダボだけどー(笑)

スカラップ使うと、なんだかオシャレさんに見えるのは私だけ??
ゆる~い感じで確かに「萌え」!笑

あたしは見事にただのリネンだけ残ったよー(苦笑)
スカラップのレース部分が片方にしかないから仕方ないのかな?
とは思うのだけどねぇ。
きっとTomotomoちゃんなら素敵な萌えぐあいの服できると思うから、
ぜひぜひスカラップ買ってちょーだい(ΦωΦ)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
