スポンサーサイト


フレンチフレアパンツ(パタレ)着用

昨日の記事にアップしたパタレさんのフレンチフレアパンツ、
着用です★

20080513132055

※またしても携帯から撮った画像で、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

この暖かい日に長靴履いてるムスメっていったい・・・。
この長靴、カエルが付いていて「ケロケロ~」と言って
大のお気に入りなんですよね。

90%の確率で毎朝実家に行くときは「ケロケロー!」です(苦笑)
朝は時間がないのであえて諭さず、履かせる私も私?(^^;)


さてさて、パタレさんのフレンチフレアパンツ(90サイズ)。
 ・丈     → ピッタリ★
 ・細さ    → いい感じ♪もっと細身でも可愛いかも?
 ・ウエスト → でか!!

といった具合です^^;
ちなみにムスメは身長90センチ強(?)、体重13キロくらいの予想。

ラインとかはとてもいいので次に作るなら、お腹周りの補正が必要かな?
と言っても、どうやってお腹周りを補正するのかは不明ですがぁ。。。。

あ、後ろにはツボ型の大きめポケットを2つつけてあります!
裁断も作るのも簡単だったので、また作ろう~っと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うちも晴天でも長靴をはきたがって、
大変です。一緒だなぁと 一安心してます(笑)
かえる柄可愛い~。

フレアパンツの詳細をありがとうございます。
お腹周り・・やはり 大きめなんですね。
うちの娘っこ、身長は88cm、体重13kgで、
こでぶさんですが、パタレさんの型紙だとたいてい
大きくって。

rechercheさんのバンビパンツだと
お腹周りはすっきりしてますよ~
型紙がほしくなぁるほしくなぁる・・・・

■のほほんさんへ

やっぱり長靴お好きですか??^^
なんででしょうね~。
子供心が分からないので、「はきやすいから?」と
単純に解釈してるのですが^^;

88センチで13キロなら、うちとかわらないのでは?
パタレさんは全体的に大きいですよね~
のほほんさんが作られていたスウィートTシャツ、
あれも襟ぐりとか大きくないですか?

バンビパンツ、作ってみたいなー★
でも最近パターン&本を買ってばかりなので
控え中なのです><
早く布山減らして新しい布買いたいです(笑)

多分うちの子がはいていた長靴とおそろいかも
カエルがついた黄色い長靴
可愛いですよね
子供って長靴好きですね 履きやすいからかなあ

着用☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
裾可愛いねっ!
ウエストの大きいのは、ウエストに行くにしたがって徐々に縫い代より内側を縫っていけばいいんじゃないかな!?
でもトップスに隠れるから気にならないよぉ!

長靴、カエルでかわいいわぁ( ̄m ̄* )
私も買おうと思ってるのがあるんだけど、娘っこ、足が小さいんだよね…

身長90cmもあるんだぁw( ̄Д ̄;)w
みんな育ってるなぁ!!



■harupoさんへ

こんにちは^^
すっかりお返事贈れちゃって、ごめんなさい。

長靴お揃いですか??
子供って、こういうカエル好きなんですかね~^^
でも、あたしはカエル苦手なんですが(笑)

長靴、ふつうの靴より履きやすいからですかね?
やっと自分でもぬげるようになってからは
更に履きたがる気がします~

□Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちは!
かな~~り返事おくれちゃってごめんね^^;

うん、このパンツ、裾の広がりぐあいがちょうどよくって
可愛かったよ^^
Tomotomoちゃんの配布してるやつより
若干広がりぐあいが急な感じ^^
でもウエストにはやられたー!
次に作る時は、Tomotomoちゃんが言うように
ちょっと内側を縫っていくよぉ。

うちはあたしが足のサイズ大きいから
ムスメも大きくなる予感・・・。
女の子は何事も小さい方がいいよぉ(ノд-。)クスン
Calendar.
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
