スポンサーサイト


KBB パンツ

週末明けの今日、筋肉痛な私です。
ちょっと昨日、頑張りすぎました。

でもダンナにその話をすると
「まだ次の日に筋肉痛になったから、いいんじゃない?」
って苦笑い・・・。




KBBさんのブーツカットパンツ、初めて作ってみました★
KBBパンツ

めずらしく、と言うか、初めて30番でのステッチ仕様。
タグもKBBさん。
KBBパンツ 後ろ


これからの季節を考えてハンパ丈にしました。
昨日、公園で転んで膝に切り傷を作ったムスメには
やっぱり膝下パンツがいいみたいです^^;

いやー、30番でのステッチっていいですね(*'ー'*)
まだ着用させてないのですが、見た目からして可愛いかも~

ボーダーの柄あわせも、ほぼズレなし!
久しぶりに仕上がったパンツは満足ものです♪


ライン1


太閤山ランド(たいこうやま)に行ってきました。
自転車をレンタルして、ひたすら走る走る。
後ろにムスメを乗せての走行はバッチリ筋肉痛という形で現れました(゚-゚;)



自転車の後ろばっかりで面白くなかったのか、
ムスメをおろしてあげるとダッシュ!みごとに転びました( ´△`)アァ-

膝に切り傷を作ってギャン泣きのムスメの涙を止めてくれたのは
お池のスワンさん~
スワン


何年?何十年?ぶりかに乗りましたよぉ。
お決まりな出来事で、おもちゃを落としてる方いました(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おっ!KBBさんっ。
ほんとボーダー完璧だねー!
そうそう、やっぱりまだチビちゃんには膝下丈が安心だよね。
うちはハーフのつもりで作っても半端丈になるからちょうどいいのかな?(笑)
でも女の子のショートパンツ姿とかもすごくかわいいって思っちゃうけど^^
ムスメちゃん似合いそうなイメージだし☆

うふふ、筋肉痛翌日にくると「まだいける!」って思うー
でも私の場合翌々日にもっとひどいのがきたりして(笑)

30番ステッチ!!縫い目もキレイだしいいよぉ!!
赤いタグもピッタリ~!

女の子の半端丈はかわいいよね( ̄m ̄* )
確かにまだよく転ぶ年頃だもんね…
うちも転ぶけどあんまり怪我してないのはおなかが先につくからかしら(笑)
でもこれからは蚊に刺されるからうちも長めがいいかなぁ…

筋肉痛、翌日なら若い若い!!
私はこの間信号が変わる~と思ってガーっとこいだら筋肉痛出ました…(>▽<;;ヤバイっ



筋肉痛翌日なら まだ大丈夫!
理想は当日中ですが(笑)

私も筋肉痛は翌日派なので、
これ以上遅くならないといいなぁと思ってます。

KBBさんのパンツ
格好いいですねーー
ヨーク部分が布帛で他はニットですか??

私も型紙は保有しているのですが、
作ろうとすると毎回何かしらの失敗をして(^▽^;)
完璧な代物を作ったことが0・・
ステッチが30番だと びしっとひきしまって
いいですね。

ステッチ、かわいい~♪
30番で、こんなにはっきり出るんですね!
ボーダーの柄あわせも、切り替えの生地もいい感じ!
やっぱり丈は、膝下の半端丈ですね
先日、まだ5月だというのに公園に蚊に3箇所も刺され、
ポチポチっと赤くなった娘の足を見て、私も膝下じゃないとと思いました^^;

ステッチ可愛いねっ。
売り物みたい~♪

うちは、最近大量におさがりをいただいて、
毎日着ても余るほどの量で、服を作ろうっていう気力が
なくなっちゃった…(汗)。
でも、時間がある時に小物作りしたいなぁ~。

スワン、私乗ったことないんだよね~たぶん。
うちも今度見かけたら乗ってみよう~!

★chichiさんへ

chichiさん、こんにちは!

ボーダー完璧ですか??やった!
か・な・り!頑張ってあわせた、というか裁断したのです(笑)

子供って何歳くらいになったら転ばなくなるんですかね?^^;
でも、あたし小学校入ってからも、頻繁に転んでた記憶があるんですよねー。
ということは、当分ひざ下かな?

といいつつ、chichiさんの言われる女の子のショートパンツ、かなり惹かれます♪
どうも、自分ができない格好を娘にさせたくなりますよ(笑)

★Tomotomoちゃんへ

30番ステッチ、初めてにしては上出来でしょ?笑
でも縫い目は大きめにしたほうがよかったのかな~?
ナマクラして針を交換せずに縫ったのがまずかった?^^;

うちは転んだとき膝をすりむいた他におでこをぶってたよー。
鼻が低いのかしら?><;

そっか、もうすぐ蚊の季節だねー。
うちは田舎だから田んぼとか多くて、虫も多い!
虫除けスプレー買わないと!

自転車ってけっこう筋肉痛なるよね?^^;
よかった、仲間がいて~♪

★のほほんさんへ

そうですよね、
筋肉痛の理想は当日ですよね!
翌日で妥協してはだめか~(笑)

>ヨーク部分が布帛で他はニットですか??
そうです^^
これが今の娘には一番いいかな~と想って。
というか、全部布帛にしたいのにできない理由があるんですよー。
悲しい理由なので、また書きますね(笑)

のほほんさんもKBBさんの作られてましtねー。
やっぱりウエストは切り替えがいいなって想いました^^
また作るぞー!

★kayobayさんへ

30番ステッチ、いいですよー^^
わたしは針の交換が面倒で普通の針(11番?)で縫ったのですが
意外にいけました!
やっぱり一手間が大事ですね^^;

これからは膝下を作ることに決めたので
今手持ちパターンからあさりだしてます(笑)

去年作ったくるぶしくらいのパンツが今日はかせたら膝下で
いい感じでしたよ^^;

★りえちゃんへ

売り物みたい??
いや~ん、うれしいわ♪

でも、あたし的にはおさがりをたくさんもらえた
ゴマちゃんもうらやましい!!

小物作りも楽しいよね~
意外と服より手間がかかったりして達成感があるよね(笑)

スワン、なかなかいい運動になったよー
この年になって乗るとは思わなかったけど
1年に1回くらいはいいかも^^
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
