スポンサーサイト


「ダヴィンチ・コード」

今話題の「ダヴィンチ・コード」!
昨日オレンを実家母に預けてダンナと見に行ってきました~

映画を見に行くのは約10ヶ月ぶりかな。
オレンがまだお腹にいたばっかの去年「スターウォーズ3」を見に行って以来でした。

久々の映画はとっても楽しく見れたのですが
やはりオレンが気になってしまいまいた(^-^;
まだ実家母に預けたので良かったのですが、
ダンナ母だったら何となく不安で仕方なかったかも・・・。


こういう感想を書くのは苦手だし、これから見に行く方もいると思うので
深くは書きません_(^^;)ゞ
以下感想です。

これまで何度も目にしてきたダヴィンチの絵。
(教科書とかでですよ 苦笑)
このダヴィンチの絵にこんな秘密が隠されているのかも!?
って思うと、とっても面白かったです。
たぶん、あくまでも想像だとは思うのですが
こんな風に思いついた作者はすごいな~なんて。

そしてこれまで神とされてきたキリスト。
あたしは映画の中で語られた人間としてのキリストの方が好きだな~って思いました。
どんなに神として崇められても、存在した以上人間だと思うんですよね。
(もしキリスト教の方がいらっしゃって不快に思われるならごめんなさい。)

でもこの映画、やっぱり賛否両論あるみたいですね。
だって映画としてのタブーに触れた話になるみたいですからね。。
まぁ、あたしとしては面白かったのでOKなのですが(^-^;


あと面白かったのですが映画になっている以上、簡略化されてるはずですよね。
なんで帰りに本屋によって「ダヴィンチ・コード」の文庫本買っちゃいました。
今日からダンナが読むので順番待ちです(笑)

コメントの投稿

Private :

映画も見たいなぁ

ポテチさん、おはようございます。
映画、見られたんですね。
私は、原作本を図書館で借りて読みました。
上下巻2冊は、久々に本を読む私には辛かったですが、
内容的にはとてもおもしろく、どんどん読んでしまいました。
あと、最後の晩餐の絵とか、手元に欲しいと思って教科書とか探しましたよ(^-^;)
映画も見たいなぁと思っています。
オレンちゃんと離れて不安だったと思いますが、
旦那さまと2人で映画なんて、うらやましいです(*^-^*)

かなり・・

話題になってますよね。宗教がからむと大変というか・・・すごいことになりますよね。イエス様が一体人間だったのか?神だったのか?って最初からずっと信じて崇められてきたのに・・・信仰している人にとってはすっごい問題なんだろうね。映画として見れちゃう私達は・・・関係ないんだろうけど。。私はレンタルするかも~。あはは。それにしても久々2人っきりのデートぅは楽しかったかな?!

いいなー!

私もみたいと思ってたんですよ!
やっぱり賛否両論みたいですね。
なんか字幕だと難しいから吹き替え版は結構わかりやすくていいって聞いたんですよ。
だからビデオみてからみよう!と思ってたんですが・・・
出産前までは月1で映画館いってたので、うずうずしてます(笑
でも預けなきゃムリだよねー。
映画館はしばらくお預けっぽいです(>_<)
なんか本のほうがおもしろいってのも聞きました。
おもしろかったら教えてください(笑
買っちゃおうかな!

おおっと!!!!
私も日曜に観てきたよ!!!
偶然過ぎてビックリしたーーーー♪
面白い映画だったよね~。
私ももう1個の日記でそのネタ書こうとおもっていたんだぁ~。
本!!買いたいって思った!!!(爆笑)
そして、買ったポテちゃん夫婦はさすがだよ!!!
(うちは買えなかった…(夫にNGだされたぁ))
映画は原作に忠実だって聞いたけど、もし違うところがあったら、コッソリ教えてね♪(笑)

二人きりのデートはどうだった??
私ももし同じ立場だったら、預けるのを夫ママだったらかなり心配かも…。
やっぱり自分の母親の方が良いよね。(鬼嫁ERI(爆))
って、想像するにはまだ早すぎだね、私。(苦笑)

そのうちオレンちゃんと3人で観に行けるね!(気が早すぎ??)
それもすごく楽しみだね~☆

いいな~

私も映画館行きたいっ!
でもゴマの人見知りが激しい今は
無理って感じ(T_T)。早く治ってくれるといいなぁ…。

ゴマが大きくなったら、一緒にコナン観に行こう!
って夫と言ってたんだけど、そんなに長くやってるのか?って話だよね(^^;)。

Re:makiさん

おはようございます(^ー^)ノ

makiさんは図書館で借りられたんですね。
う~ん、その手があったか。
買ったのは文庫本なので上中下とあるのですが、
今上の半分くらいまで読みました!
かなり面白いです。
やっぱり映画と違う部分とか細かい描写なんかがいいですね(*´∇`*)

makiさんも是非ダンナ様と観てきてください♪

Re:チハルちゃん

あたしもこんなに宗教がらみだと思ってなくてね(^-^;
こりゃカンヌで問題になるよーって感じだった。
でもチハルちゃんと同じであたしも1つの映画として
楽しんできたよ_(^^;)ゞ

久々のデートだったけどオレンが気になってね~(ーー;)
こうやって世の奥さんはダンナから離れていくのか?なーんてね(笑)

Re:レンちゃん

もちろん、映画なのに吹き替えで見たよぉ(爆)
でも宗教がからんだりで難しい話もチラホラだったから
吹き替えにして良かったかも~

うちは妊婦時代から安静生活だったから
ホント久しぶりだったのね。
でも自宅でDVDの方が楽だな~って思ったり(苦笑)

本は今読んでるところ!
中々面白いよ。
レンちゃんもちょっとした時間に息抜きかねて読んでみて(*´∇`*)

Re:えりちょ

えりちょも見に行ったのー??
ちょう偶然だね(*´∇`*)

面白かったよねー。
えりちょはやんにNG出されたんだー。
うちは二人して「本読むべし」ってなったよ(笑)

今ねー少し読んだんだけど、
映画と違う設定の所もあるかなぁ。
あとやっぱり描写が細かいよね。
基本的な話のあらすじは全く一緒だから読まなくても大丈夫かもしんないけど_(^^;)ゞ
でも機会があれば読んでみてー。
その前にやんの説得かな。

デートはなんだか久しぶりすぎて変な感じだったー。
しかもオレンが気になってさぁ。
世の夫婦はこうして離れていくのか?なーんてね(笑)
オレンと3人で行くときはアニメかぁ。。

Re:りえさん

そっか、ゴマちゃん人見知り激化してるんだったねー。
うちは今の所大丈夫かなぁ。
でもダンナ実家は1ヶ月くらい行ってないからヤバイかも。
りえさん、とりあえず用がなくても実家に行って、
りえさん’母は覚えてもらうとか(ーー;)

コナンかぁ。
あれは大人も楽しめるけどゴマちゃん相当大きくならないと無理だよね。
うちのダンナは「クレヨンしんちゃん」とか言うけど、
絶対に却下なのです(苦笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
