スポンサーサイト


ニットでクールワイドパンツ

七分パンツブームがやってきているのでしょうか。
(ブームって言い方、古い?笑)

以前、お友達がニットでこのパターンを使っていたのを思い出して、
真似っ子です^^;



クールワイドパンツ(ボーダー) クールワイドパンツ(タグ)


 パターン  クールワイドパンツ 90サイズ (POLKA DROPSさん)
 生  地  ボーダー (RickRackさん)
        スパン (MANALOLEさん)
        タグ (C&Sさん)


ホントはデニムとかで作りたいのですがムスメに拒否られるのはヘコムので、
先日KBBさんのパンツを作った残りのニットで作ってみました^^

下手したら、同じパンツ??とかって思われちゃうかな~という恐れもあるのですが、
この生地、気に入っていたので使いきりということで★

もう少しロックで縫ったときに縫い代部分をカットした方が良かったかも。
(PDさんの縫い代、多め?太め?ですよね。。。。)

シルエット的には大満足なので、また作ろうと思います。
あ、もちろん脇ポケットは無しで^^;


line10


ムスメ、わりと上手に箸を持つのですが、箸で掴む。という事ができないので
買ってみました。

エジソンのはし
エジソンのはし。

この箸、ホントすごいですんね!
小さなマメとかも上手に掴んでます。

とくにシツケにうるさいほうではないと思うのですが
やっぱり箸は上手に持てた方がいいですよね^^


ムスメに購入したのはピンク。

ほかにも黄色、青。左利き用もありました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ボーダーのパンツ、かわいいですね♡
ポケットも、きれいに出来てるし、切り替えもGoodです!
やっぱり動きやすいニットが、まだ良いんでしょうね。
エジソンのお箸、すごいですよね!
我が家も最近使い始めましたが、お豆もご飯も上手に掴めて感動ものです。
本人も上機嫌で、好んでお箸で食べるようになりました!

ボーダーのパンツ可愛いですね(-ω☆)

クールワイドパンツはニットで以前作ったら
ゆるみがありすぎて、敬遠していたのだけど、
縫い代を増やしたら ちょうどよくなりそうですね。

私も試してみようっと。

エジソンのお箸、
知ってはいたけど、使わせていないんですが、
評判はいいですよね。
うちも 下手っぴなりに使えていますが・・
右手で持ったり左手で持ったりと 全く定まって
いません。
息子が完全な左利きなので、娘ももしや?なんて
思って 好きにさせてるんだけど、
お豆をつかめるのには あこがれます・・・
購入してみようかな。

りっちゃん、こんにちは(^-^)

かわいいパンツ作ったね!
布はく嫌い中?の娘ちゃんでも喜んで着てくれるね♪

bellybuttonさんで買った布、すごくかわいいね!
ネットshopをのぞいたことはあるけど、まだ買い物したことないんだ。
何か作ったらぜひぜひブログにupしてね~☆

お久しぶりです~(^^)すっかりご無沙汰してました。
うちにもエジソンの箸(水色)がありますよー。
小さい子でも上手にお箸が持てるから便利ですよね。

ハンドメイドも着々とされてて、うらやましい~。
それに↓昼間パンツで過ごしてくれる娘ちゃん、エライわ~。
うちなんてまだ平気でパンツにお漏らししまくりです(^^;

はじめまして~

こちらのブログへのご訪問・コメントありがとうございました!
嬉しくってさっそく遊びに来ちゃいました~。

あ、こちらにもRRさんボーダーが^^
カラーが違うとかなり印象が変わりますね。
優しくってほんわかしていて・・・美味しそう(笑)。
そうそう。PDさんのパンツパターンは他のショップのパターンに比べて縫い代が多いですよね。何でなんだろう??

娘ちゃん、もうお箸の練習をされているんですね!
うちの子はもう4歳だと言うのに・・・なかなか使えるようにならずで、同じような練習箸もあるのに使ってくれません><

また遊びにこさせてくださいね♪

◆kayobayさんへ

基本的にポケットは面倒なんですけどね^^;
でも付けないとハンドメイド感がばっちりになっちゃって
最近は気をつけてるんです~
でも脇ポケットはとにかく嫌(笑)

エジソンのお箸。
じつはkayobayさんの記事を読んで買おうって思ってたのを
思い出したんです^^;
読み逃げごめんなさい~。

これを使い出したら外食したときもうるさくって
ちょっと困ります(苦笑)

◆のほほんさん

クールワイドパンツ、若干ゆとりがある気がします~
私、なぜかロックで縫うときに切り落とす幅が2ミリとか
なんですよね^^;
なので、5~7ミリくらい切り落として縫えば丁度になるかな~
って思ってます^^

さすがというかPDさんのパンツはラインがきれいだから
体型にあうなら、着せたいですよね^^


エジソンのお箸、本当に上手につかめて感動なんです!
西松屋で買ったのですが、もっと簡易的なつくりで値段も安いものがありました。
300円前後とか。
お試しで使ってみるなら、これでも大丈夫かもです^^
うちは安いやつを持ち歩きようにしようと思います★

◆makiちゃんへ

makiちゃん~★★
布帛、激嫌い中の娘、ニットは喜ぶよ^^;
でもこの季節、可愛い布帛の生地が多くて我慢するの辛いかも~(笑)

ベリボさんの生地、可愛いよね!
makiちゃんに賛同してもらえて嬉しいな~^^
でも何作るかは全く思い浮かばないの・・・^^;
やっぱりチュニック系かなぁ・・・。

◆ku*さんへ

ku*さん、こんばんわ!
こちらこそ、かなりご無沙汰してごめんなさい~><
体調は大丈夫ですか??^^

エジソンのお箸、やっぱり皆さん使われてるんですねー^^
買ってよかった♪
若干、外で食べてるときもこれじゃないと駄目!みたいになって
面倒ですが(笑)

パンツは実家の母が頑張ってくれたんです(笑)
ムスメももらしたりしますが、可愛いパンツを買ってからは余計にがんばるみたいです^^;

 

◆soraさんへ

soraさん、こんばんわ♪
こちらこそコメントありがとうございます~^^

このボーダー、ホントおいしそうですよね(笑)
この色あいが・・・やっぱりチョコですよね。ふふ~('-'*)
PDさんの縫い代幅、やっぱり不思議ですよね。
でも、PDさんならではの理由がありそうな感じがします^^

RRさんのこのボーダー、買って正解でした★
やっぱりRRさんとかは高めだけど、
いい出来上がりになるなぁって思います。
あ、あたしの腕でも、ってことです(笑)

エジソンのお箸、今は新しいもので興味があるみたいです^^;
これが慣れたときに飽きるのではないかって心配。
アンパンマンのシールでもはろうかな(笑)

soraさん、また遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします^^
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
