スポンサーサイト


CUCITO (クチート)

また本買っちゃいました。


こどもブティックCUCITO (クチート) 2008年 07月号

先日、ダンナがバイクの本を見たいというので本屋さんへ。

表紙の男の子のモンキーパンツを見て、お買い上げ決定^^;
もうムスメにモンキーパンツは履かせるつもりはないのに・・・(苦笑)


でもモンキーパンツの他にもかわいいパターンがたくさん載ってました。
夏号なので布帛系(Wガーゼとか)が多かったので
ムスメには鬼門なのですが。

トップスだったらニットのキャミに重ね着させたりしたら
チクチクしないから嫌がらないかな~と思い、何を作ろうか物色中。

早く作らないと夏が終わっちゃうからね^^;
(いったい何ヶ月かかるつもりなの?笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このモンキーパンツ、かっわいいですよね。
買いそうになってやめたのですけど、見たらまた気になってしまいます~><
女の子用の布帛のブルマーみたいのも可愛くて、
夏の部屋着にいいなぁi-80と思って立ち読みしてました^^*
サイドバー→にある「素直でかわいい女の子の服」が一番欲しくって!
100からだからまだ早いかなぁとか、縫い代とるのがめんどっちーしなぁと思いつつ
お邪魔するたび気になってしかたありません~。

私も(たいして裁縫しないのに)ついつい本買っちゃった!(笑)
本屋に行くとついつい買っちゃうよね~。
夫には「使うの?」という疑いの目を向けられるけどw

この本、私も本屋さんで手に取ったけど次男が逃亡するので全然中身が見られなかった(泣)
かわいいパターンたくさんなのかー
是非ゆっくりチェックしてみたい(笑)
ムスメちゃんWガーゼとかもダメなの?
ふんわり気持ちがいいのにねぇ。
布帛って女の子のほうが使い道多そうなのに!
でも作って嫌がられるのは寂しいものねぇ…

こんにちは~^^
本屋さんにいくとついつい手に取ってしまうよね。
そしてどんどん増えていく~~。。。
私なんて、基本面倒くさがり屋だから、パターンを写す作業からなかなか腰があがらず~。
りっちゃんの可愛いお洋服、upされるの楽しみにしてるねん♪

○ショコラさんへ

あたしもショコラさんのような「買うのをやめる」気持ちがほしいです(笑)
どうしても買ってしまうんですよね~。
トレースするの、面倒なくせに(笑)

「素直でかわいい・・・」こちらも買うだけ買って眺める日々です^^;
うちも100サイズだと若干大きいんですよね。
なので、だいたい100サイズの縫い代無しで作ります。
ちょっと微妙な出来上がりになるときもありますが・・・。

○りえちゃんへ

りえちゃん、買っちゃった??笑
大丈夫、本はサイズが多いし、
子供達が幼稚園に通うようになったら空いた時間で作れるよ!
(何年後?笑)

うちもあんまり買いすぎるとダンナに言われるから
オレンの絵本と一緒に隠して買ったよ。あはは~

○chichiちゃんへ

次男君逃亡率高いね~(笑)
やっぱり男の子は元気いっぱいだぁ。
うちのムスメは本屋に行くと絵本コーナーから離れなくて困るよ^^;

この本、多分、簡単に作れそうなものが多いかなぁ。
デザイン的に言うと、わざわざ買う必要もなかった?と思ったりもするけど、
でもほしかった!笑

ムスメ、トップスのWガーゼなら大丈夫だと思うの~
でも今日の朝実家で着替えさせたんだけど、
実家母ならあの嫌がったスカラップのパンツはくんだよ!
どうなの、これ!?笑

○tomongaちゃんへ

とも・・んがちゃん、こんにちは^^
(思わず本名で呼びたくなるわ 笑)

やっぱり本屋行くと買っちゃうよねぇ。
しかも、このときは経堂の明文堂に行ったから、
ついつい品揃えが多くてねぇ。

あたしも基本的にトレース嫌い!面倒!
でも1枚のパターン買うのも勿体無いって思う今日この頃。
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
