スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使になりました。

7月3日 21:00 。
実家のワンコが天使になりました。

もともと心臓が弱い子でしたが、2週間前から調子が悪くなって。
病院の酸素テントに入ったりもしたのですが、
最後には実家の両親が看取りました。

私が中学3年のときにやってきてから14年。
本当に家族の一員でした。


病気がとっても多い子で歳を取ってからは発作が出たりして
辛かったと思います。

暑さに弱い子だったので、夏前になると今年こそ駄目かもしれないと
毎年のように家族で話ていました。

でも、本当にこんな日がくるとは思ってなかった。
いつまでもいつまでも一緒にいると思ってた。


生き物だから、いつかは死んでしまう。
分かっていたことだけど、いざ自分の周りで起こると信じたくないですね。


今日は午後からお葬式をしてもらいます。
笑顔で送り出してあげなくては。


下の記事、レス遅れてます。ごめんなさい。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ…タイトルから想像しちゃった通りで悲しい…;;

14歳か。ホント家族だよね。
ワンコだと存在感も大きいんだろうなぁ。
でもちゃんと看病してもらって看取ってもらって、幸せな犬生だったとおもうな…

いっぱいいっぱい泣いて、お別れしていいとおもうよ!

りっちゃん、つらい気持ちでいっぱいだね。
うちも動物好きでいろんな生き物飼ってて、見送ってきたから分かるよ。
動物だけど、家族だもんね。
どうかりっちゃんのワンちゃんが天国で元気に走り回ってることを祈っています。

りっちゃんもご両親も気を落とされないよう…。

@鍵コメさま

鍵コメさま、温かいメッセージありがとうです^^
後から改めて御礼のコメントに行きますね♪

@Tomotomoちゃんへ

こんな暗い記事書いちゃってごめんね^^;
でも、どうしても書きたかったんだぁ・・。

金曜日にちゃんとお別れしてきたよ!
でも実家の両親も思ったより大丈夫な感じで安心したの。
みんなで言ってたんだけど、ワンコはうちのムスメがいるから
もう自分は頑張らなくていい!って安心したんだろうね~って。

確かにそうかなって思うよ。
いつもムスメを守ってくれるワンコだったから^^

温かいメッセージありがと★

@makiちゃんへ

makiちゃん、温かいメッセージありがとう><

makiちゃんもたくさん見送ってきたんだね。
生き物を飼うっていうのは、そういう辛いことも迎えるんだってのは分かってても
悲しいよね。

ちゃんと金曜日にお葬式して見送ってきたよ。
両親もショック受けてたみたいだけど、
それ以上にワンコが苦しんでいる姿を見なくてほっとしたって言ってる。

本当に病気の多い子だったから、天国では元気に遊んでほしいと思うの^^

お久しぶりです!

ワンコが亡くなっちゃうと、淋しいですよね(T_T)うちも三匹のうち、二匹が亡くなりました。今はクロがいるけど、13年目かな?ワンコは長くて、15年生きると言いますが、14年は長寿ですよ!!
ワンコは恩を忘れず、人につくので、天国から見守ってくれてますよ!

りっちゃん、辛かったね。

うちの実家にも愛犬がいるから、いつか旅立ちの日が来ると思うんだよね…。飼い始めはそんなこと考えもしなかったのに、年を老うごとに病気や怪我の心配が出てくるよね。

でもさ、ワンコはきっと、温かい家族と過ごせて、本当に幸せだったと思うよ。私たち人間にしてあげられることは、動物を責任を持って飼うことしかないもんね。それをまっとうしたんだから、ワンコも素敵な思い出がいっぱいだと思う。

今は悲しみでいっぱいだろうけど、天国のワンコも、早くりっちゃんやご両親が元気になるのを望んでると思うよ。あまり気を落とさないでね。

■Mayさんへ

Mayさん、こんにちは^^
Mayさん、三匹も飼ってらしたんですね。

普通に生活している分には前と変わらないんですけど、
ふとした瞬間に思い出して、まだ寂しくなります。
でも悲しんでばかりもダメですよね。
14年も頑張って生きてくれたワンコに感謝しなくては
と思います^^

クロちゃんは13年目なんですね。
14年、15年、16年とうちのワンコの分も生きてくれたら
嬉しいな^^

■りえちゃんへ

りえちゃん、こんにちは。
りえちゃんの実家でもワンコいるんだね~

そうなの。
最初は全然夢にも思ってなかったのに、
年老いてくると別れが近づいてくるようで
無性に寂しくなることがあるよね。

母がね、ワンコのかかりつけの病院にお礼に行ってきたんだって。
そしたら、うちのワンコの病気だと最後はかなり苦しむ子が多いらしいのだけど、
うちのワンコは3時間で静かに息を引き取ったらら、
最後は苦しくなかったと思いますよって言われたって。

それを聞くと、苦しまなくて良かったって心から思ったよ。
まだ悲しみは癒えそうにないけど、
それでもワンコのこと忘れずにいようと思う^^
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。