スポンサーサイト


つくったもの。

つくったもの。

久々の更新となりました^^

ムスメ、今日は実家の母とアンパンマンの映画を見に行っております。
お漏らしをしたのに起きる事なく一晩寝て、パンツは冷たかったはずなのに
朝からテンションMAX!でした。


本当は親がいろいろと連れて行ってあげなくてはと思うのですが。
やっぱり仕事をしていると難しいなぁと思ったりします。
言い訳ですけどね^^;


isyu

最近作ったもの。

パフT@Milimili

 パターン  女の子Tシャツセット 90サイズ (Milimiliさん)
 生  地  スムース?フライス? (RickRackさん)


すごくパフってます^^
同時期にC&Sさんの本のパフTも作ったのですが、
比べてみるとパフり具合が2倍くらい違います^^;
でも、これはこれで可愛くていいですよ~

パフT(アップ)
前身ごろにレースを。
襟ぐりのロックの糸始末がへたくそですねぇ。

生地はかなり前に買ったもの。
あまりのピンク加減にあんまり使ってなかったのですが、
パフTにはもってこい★



それから。

カバン

 ギャザーバッグ手作りキット《裏地 濃パープル》  (Pres-deさん)


この間のエコバックと違うの?という疑問があがりそうですが、
全然違うのですよ(苦笑)

こちらのギャザーバック、とても簡単なのに、すごく可愛い出来上がりに♪
さっそく会社に持ってきましたよ^^

次に作る時はちゃんと内ポケットとか作ろう~っと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

パッ!と目に入る濃いピンクがラブリー♪ですねぇ。
このカラー、デザイン、レースって女の子の特権で、男児持ちの母にとっては羨ましくって仕方がないです!!
私としては男の子でもピンクはOKな方ですが、さすがにこのピンクはきついですもんね・・・寂しいな。

下のギャザーバッグも可愛い♪可愛い揃いでテンション上がりまくりです(笑)。
Pres-deさんってタグだけじゃなかったんですね、売っている物。
いつもタグばかり見ていました^^;

りつちゃん、縫い縫い開始ー?
このピンクすごいかわいいね!
私ぼんやりピンクよりこういうパキっとしたピンクが好き☆
真ん中のトーション(?)もかわいいし、いいねぇいいねぇ。

バッグもシンプルカラーだから洋服に合わせやすそうだし!
で、内布が濃パープル、というのも気になるわー(笑)

濃いぴんくがとってもラブリー。
胸元のレースもびしっと決まってていいわぁ。
私も長いレースつけてみようかな。

ギャザーバッグ・・
早速チェックしてきましたよ。
全部 用意されていててお値段もさることながら 
あの形・・可愛すぎる!!

来月ごろには同じバッグを持っていそうな予感がします(笑)

■soraさんへ

soraさん、こんにちは^^

濃いピンク、らぶりーですよね★
自分ではとってもじゃないですけど、着れません(笑)
柔らかい生地だったので、パフTにはもってこいでした!

あたしも男の子にピンクは有だと思うのですが
やっぱりこのピンクはいただけないですよねぇ^^;

ギャザーバック、とっても可愛い形してますよ^^
キットの生地も結構余るくらいの用尺が入ってましたし、
なかなか買って良かったと思ってます^^

■chichiちゃんへ

chichiちゃん、こんにちはー^^
うん、縫い縫い開始したよー!
でも、何を作ればいいかと悶々としてるの(笑)

ピンクかわいいでしょ~(笑)
買った時は何作ろうかと悩んでたけど、
今の時期にはパフTでしょー★

レースはねぇ。これまた在庫が増えつつあるから
何にでも縫っちゃってるの^^;

濃いパープル気になる?
また今度画像のせるね~。
よくあるチェックとドットのリバーシブルのだよ。
あたしはチェックの方を使ったのだけど、ドットでも良かったかな^^;

■のほほんさんへ

のほほんさん、こんにちは^^

濃いピンクとレースの組み合わせがラブリーですよね^^
ムスメにしか着せれないわ~(笑)
とにかく、レースをつけるの大好きなんですよね^^;
在庫もたくさんあることだし・・・。

このキット、とてもお得だと思いますよー。
パターンのサイズより少し大きめに作ったのですが、
まだ残ってます。
多分、同じパターンでもう少し小さいのを作れそうな
気配・・・。

でも、たくさん種類があって迷いますよね^^
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
