

Vあきブラウス@女の子のおしゃれ服

いきなり着画です。

  20080723124051


 パターン  Vあきブラウス 90サイズ(女の子のおしゃれ服)
 生  地  ギンガムチェック、Wガーゼ無地 (手芸・生地のたけみや


kanonさんの女の子のおしゃれ服よりVあきブラウスを作りました。
袖が2枚重ね(?)になってて、可愛いです^^
下袖には無地のWガーゼを使ってみました。
全部ギンガムにするよし、少し締まって見えるかな?

Vのあきが広すぎる気もしたけど、
頭の大きいムスメにはピッタンコ(笑)

たけみやさんの生地、どちらも縫いやすかったです。
Wガーゼが苦手なあたしでも大丈夫でしたよ★

 

後ろ姿はこんな感じ。
20080723124049

※一人かくれんぼ、やってます。

着丈もいい感じ~。
ギリギリ袖が2重になってるのも分かるかな?
でも、やっぱりkanonさんのパターンは細身なので
次は100サイズで作った方が、秋にも着れるかなぁ・・・・。

せっかく90サイズでトレースしたのに(ノд-。)
1回しか使わないなんて、勿体無いことをしてしまった・・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

とーっても、かわいいっ!!!
かなり好みな感じだわっ♪
Vラインもとっても素敵~。

うちの娘も「部分かくれんぼ」やってるよ(笑)。
「あし、どーこだっ!?」
と言って布団で足だけ隠したり(^^;)。

このお洋服お友達も作ってたんだけどほんとかわいいねー
布帛だから涼しそうだし♪
Wガーゼなら汗もすいとってくれそうだしいいねぇ。
娘ちゃんの履いてるショートパンツがこれまたかわいい!

ひとりかくれんぼ(笑)
鬼も隠れるのも娘ちゃん1人二役なの?

…りえちゃん ← りつ

◆りえちゃん

ふふふ・・・。
遠めに見たら、いい感じでしょ^^;
実はVライン、かなり失敗したのだけど
タグでごまかせて結果オーライ!
(いつも、そう言ってる気が・・・)

「部分かくれんぼ」やるやるー!
わざと隠すんだよねー(笑)

◆chichiちゃん

chichiちゃんのお友達も作ったんだ~!
良かった。
あたしの好みは間違ってないわ(笑)

Wガーゼとか布帛、苦手なんだよねぇ。
でもムスメのために頑張るよ><

1人かくれんぼ。
このあと「もういーかい?」って言いながら、「まーだだよ」って
1人で言ってたから、まさしく1人二役!笑

子供って不思議な遊びするよねぇ♪
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
