スポンサーサイト


パフT三姉妹@C&S本

懲りずにパフTです。

パフT3姉妹

パターン 


生地   長女■ヒースフラワーニット(RRさん)
      次女■オリジナルフレンチフライス (C&Sさん)
      三女■ヤフオク


なんだかみすぼらしい画像になってます。

長女は生み出されてから何回も洗濯されているので
既にヘロヘロです(笑)

次女は他の方も絶賛されている生地なのですが、
どうも私の腕がへたくそなのか?
襟ぐり伸びちゃってます^^;

三女は無難に出来上がりました。
お気づきかと思いますが、前に作ったパフベストと同じ生地・・・。

同じ生地を使うと「また同じ服着てる?」なんて思われそうだけど、
この組み合わせ好きなんです(*´ -`)(´- `*)


でも、当分の間、パフTはもういいや・・・。

line2


それから小さなポーチの三姉妹。
小さなポーチ

これは先日死んでしまったワンコの形見を入れるために作りました。

母と姉と私の分。
(あれ?父の分もいるのかな・・・・)

SnowwingさんのCUBEポーチの作り方を参考にしました。
この作り方、縫い代の始末とかが無いから本当にキレイに仕上がる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは~^^*

パフT、同じパターンでも生地のタイプが違うから、また違った雰囲気でいいですね~!
わたしもベリーでパフTのリベンジ予定です♪
そしたら双子ちゃんですね(笑
でもけっこう赤かったのでびっくりしてます・・・^^;

あー・・パフベストも早く作らないと、子供のほうはサイズアウトしちゃう!しかも半袖だし!!
りつさんのおかげで、うもれてたパターンを思い出しました~。

ワンちゃんいなくなると、玄関開けたときとか、布団に入るときとか、切ないですよね。
でも、こんなに素敵なポーチに形見が包まれて家族と一緒なら、ワンちゃんもきっとしあわせ。

りっちゃん、こんばんは(^-^)

どっちの三姉妹も可愛い~♪
C&S本のパフTはいろんなブログで見かけるけど、簡単に作れるのかな?
私もニット服を作るとき、襟ぐりのヘロヘロには困ってしまうよ(^_^;)

女の子がフワッとした袖のパフT着てると、たまらなくかわいいよね☆

★ショコラさんへ

ショコラさん、こんにちは^^

そうなんです。
同じパターンなのに色や質で全然かわるんですね!
ショコラさんもベリーで作られるんですね~♪
ふふふ、お揃いだわ(*´ -`)

でも、フレンチフライス、とても肌さわりはいいのですが
あたしは苦手みたいです(苦笑)

パフベスト作ってくださーい^^
あたしも埋もれたパターンがたくさんあるのに
ついつい新しいのを買おうとしてしまいます。
悪いくせだわ。くせ?病気かな?笑

ワンコがいなくなって、ショコラさんの言われるような何気ない
瞬間に寂しさを感じるようになりましたぁ。
慣れるしかないですよねぇ(ノд-。)クスン

★makiちゃんへ

makiちゃん、こんにちは^^
鹿児島の方はどう?暑さにやられてない?
こちらは梅雨明けしたって言うのに、大雨続きだよ^^;

このパフT、ホント皆さん作られてるよね~。
作り方どうなんだろう?多分簡単な方なんじゃないかな?
あたし、いつも、袖のパターンでどっちが前でどっちが後ろか
分かんなくなっちゃうんだけど、
これは前後区別がないから楽チンだよ^^;

パフT、ムスメには着させたいけど自分では犯罪になるような気がして
着れない・・・(笑)

りつちゃん、こんばんは***

ご無沙汰してしまってごめんね。
ワンちゃん、残念だったね・・・(v_v)
ワタシはね、祖母が亡くなったときだったかなぁ。
寂しい気持ち、見てみぬ振りするよりも
寂しいなぁ~って思いながら、思い出すことって大切。って
お寺さんに言われて、そっかぁ~。ってとっても納得したの。
最期まで、そして今でも大切に大切に思ってもらってる
ワンちゃんはきっと幸せだと思う。
残された者は辛いけどね・・・その気持ち、きっとワンちゃんに届いてるよね☆

いやぁ~ん。
パフT3姉妹、可愛い☆
それにパフベスト、やっぱり可愛いね!!
今回も悩んだけど、まだ買わずにCart閉まっちゃった^^; 

りつちゃん、パフT上手ね~☆
ワタシも作ったけど、襟ぐり伸び伸びになっちゃうし、
なんだかヨレヨレになっちゃって、ちょっと凹んだわ(v_v)
でも今度C&Sさんのフレンチフライスでリベンジしよかと思っているのよ。 しかもベリー(笑)
フレンチフライス難しいの!?それは大変だわ。

りつちゃんのと見比べると差が見えみえになりそうだけど・・・(T-T) 気が向いたら挑戦してみるわ!
でもこのパターン、襟ぐり開きすぎな気がするのは私だけかなぁ。。。おかげで娘の大きな頭も通るんだけど^^;
lalala3に浮気しようかちょっと迷い中。。。
(久々で長くなってごめんね・・・)

■リマちゃんへ

リマちゃん、こんにちは^^
暖かいメッセージ、ホントにありがとう★

リマちゃんが教えてくれたお寺さんのお話、
とってもじ~んときたよ。
どんなに忘れようと思っても忘れれるわけないもんね。
それならば、寂しさも全部忘れないようにしようと思うよ^^


やっぱりパフTにパフベスト、パフは可愛いよね~♪
ついついたくさん作っちゃうけど、
もう飽きた(笑)

C&Sさんのフレンチフライスね、あたしが苦手なだけのような・・・。
他の皆さんは上手に縫われてるし、リマちゃんも大丈夫だよ^^

そうそう、このパターンの襟ぐり!
あたしも空きすぎだと思うし、他にもそういわれている方いたよー。
でも同じく頭の大きなムスメにはちょうどよくって
修正せずに作っちゃった^^;
Lalala3のはトレースしたけど作ってないなぁ・・・。
パフTのしめで作っちゃおうかな?笑
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
