スポンサーサイト


キャミワンピ@conoriさん


ムスメにキャミワンピを作りました。
製作期間、およそ半年でございます。

キャミワンピ

 パターン  キャミワンピ(conoriさん)
 生地    天竺ボーダー
        スカラップの残り。(どちらもRickRackさん)

        レース(BellyButtonさん)


conoriさんのキャミワンピ、作ろう作ろうと思って裁断していて、
完成したのは夏も終わりに近づいてきた昨日^^;
半年間も放置してました。
カビなくてよかった~(笑)

キャミワンピ_紐

肩紐の先端の始末がなかなかうまくできない。
仕様書には△にしてと書いてあるのですが、
どうにも下手っぴで^^;

なのでベリボさんのレースでくるんでみました^^
ちょっとしたアクセントになって、いい感じ。

90サイズで作ったのですが、けっこう余裕のあるパターンですね♪
これなら秋になっても重ね着でいけそう(*´ -`)(´- `*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいいキャミワンピ☆ 
緑のストライプが利いてますね♪
半年も寝かせてしまった後、完成にこぎつけるなんて、えらい!
私ならやる気を失せて闇に葬ってしまいそうです・・・(笑)
細い肩ひもの最後、難しいですね。
良い方法があったら、私も教えてほしい!
でも、レースでくるむなんて良いアイデアですね。私もマネさせてもらおうかな・・・
暑くても、ちくちくがんばってますねぇ~

conoriさんのキャミワンピ作ったんだね!
娘ちゃん、喜んだのでは?

私も裁断までして放置してあるのがいくつかあるよ~(^_^;)
いつになったら着れるものになるやら…。

↓のりっちゃん服も涼しげでイイねぇ♪
着画も素敵だよ☆
早く体力回復して、ミシンふみふみしたくなったよ!

キャミワンピ可愛いね♪
↓の大人服もすっごく可愛い!!
袖口が広いのは、今年っぽくてお洒落だよね!!
私も自分用の服作ろうかなぁ…でも自信ないな(汗)。
ゴムのスカートなら出来るかも(^^;)

こんばんは!
ご無沙汰しちゃって…(^^;)
やっと夏ボケから覚めつつあります;;

キャミワンピ、生地あわせがすごい好き~( ̄▽ ̄*)
制作期間半年( ̄m ̄〃)ププ
あるある、勢いで裁断して放置プレイ。
でも、ちょうどいい季節に出来上がってよかったね!
秋冬でも重ね着で重宝しそうだし(*^m^*)

大人服も子供服も着々と縫ってるね、見習わねば~;;

□kayobayさんへ

kayobayさん、こんにちは^^

緑のストライプ、あたしも気に入っているんです!
いつもピンクばかりじゃ・・・と思って^^

これ、実は裁断していたのすら忘れていたんです(笑)
パターンの間から出てきてビックリですよ^^;
よかった、見つけて~

肩紐、ほんと難しいですよね。
あたしはだいたい、こんな感じでレースやリボン、テープでくるんでごまかしている気がします。
見た目にアクセントになって結果オーライですよ^^

□makiちゃんへ

makiちゃん、こんにちは^^

conoriさんのキャミワンピ、かわいいね~。
でもちょっとスカートの部分のギャザーが多い気がしてならないのだけど^^;

裁断したら覚えている間に縫わないとダメだね。
今回は見つけたから良かったものの、お蔵入りしちゃいそうだったよ(笑)

makiちゃんもムスメちゃんに作ってあげてね^^
小さくてmakiちゃんのセンスなら
とっても可愛いものができるだろうな~★

□りえちゃんへ

りえちゃん、こんにちはーー^^

今作るなら秋にも着れるキャミワンピはもってこいだよ^^

下のスイングプル、とっても可愛い形だよ~。
でも、どうやら水通しをしていない生地だったみたいで
見事に縮んじゃった(爆笑)

りえちゃんはムスメちゃんが2人だから時間がないよねー。
でも、このパターンはパーツも少ないし簡単だったよ^^
ぜひぜひ作ってみて~♪

□Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちはー^^

夏休み満喫中?
子供達がいるから遊びに出かけてるのかなーって予想していたよ^^

Tomotomoちゃんも放置しちゃう?
あんまり裁断しすぎるのも問題ありなのかな(笑)
今度からは土日で縫える程度で裁断することにしたよぉ。

最近大きめの生地を購入しちゃってるから、
オトナ服で布山減らそう計画なの(笑)

りっちゃん、こんばんは。

すごい久々のコメントだけど、元気にやってるのね^^。
このベリボさんの生地、このグリーンがとっても形と合ってるね。
ボーダーもいい感じだし、私は好きだな~。

オレンちゃんもすっかり大きくなってるし、ますます可愛くなってることだろうなあ。

うわ~かわいい!いいなぁ、わたしも買っておけばよかったなぁ~~。…自分の(笑)
肩ひも調節できるのっていいなぁ♪
娘ちゃんにも間に合ってよかったですね~^^*
埋もれたまま越冬したら来年着れるかどうかですもんね。大きめぽいなら着れそうかな?
わたしも盆休みにキャミ縫いましたけど、重ね着しても可愛いし秋にもいいですね^^*
次のカートオープンで買おう!…遅いかな^^;

□aki**ちゃんへ

akiちゃん、こんにちは^^

元気だよー!
元気まんたん(笑)
最近はスローだけどちゃんとミシンもできてるの^^
お陰でノーストレス生活だよ(笑)

conoriさんのワンピ、すっごく可愛くできたよー。
でも、じゃっかんスカート部分が膨らみすぎのような気も・・。
もう少しギャザー分を減らせばいいのかな?

ベリボさんの生地、1回しか買ったことないのだけど
超かわいいね★
今度は服を作れるくらい買わないと。
(ケチ買いはダメね 笑)

□ショコラさんへ

conoriさん、オトナのパターンも扱われてますもんね^^
あたしも欲しいかも~。
でも、基本は会社に着ていける服!なので
こういうナチュラル系ワンピは無理?
あ、生地を考えればいいのか・・・
って、一人で考えすぎですね^^;笑

ショコラさんもキャミ縫われたんですね。
キャミって意外に夏よりもそれ以外の季節の方が活躍する気が
してしまいます^^
今から買っても、全然大丈夫ですよ!

conoriさんのキャミワンピ、キッズサイズになると、
紐の部分に金具?使ってましたよね~
あれも可愛いなって思ってました★

もしや

カワイイワンピ!
このストライプは、まりんに作っていただいた
Tシャツと同じ生地ですか?
違ってたらごめんね・・・
(;^。^A

二人に着せて、写真撮影したいよね(笑)

□りんごちゃんへ

そうそう!
マリン君のTシャツに使った生地をワンピにしたの~^^
お揃いだね★

>二人に着せて、写真撮影したいよね(笑)
いいな~。夢だな、それ^^
いつか会えるといいよね★
そのときには、またお揃いの服用意するよ(*´ -`)(´- `*)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
