スポンサーサイト


かぼちゃショートパンツ

お友達のTomotomoちゃんパターンでかぼちゃパンツを作りました。

かぼちゃパンツ

*パターン* Tomotomoちゃん'sパターン
*生   地* C&S




ちょっと色味が分かりにくいけど、以前にパフベストを作ったボーダーの残りです。
実はこの生地、水通しをするときに他の生地の色が移ってしまって・・・。
パフベストを作った残りではTシャツもつくれなくて、
放置状態だったのです。

今回、うまい具合にこのパターンで取れて、ある意味使いきりできました^^
Tomotomoちゃん、ありがと★


このパンツをはいたムスメ、雷様みたいです。
イメージで言うと、ドリフの高木ブー雷様?笑

せっかく素敵なパターンだったのに生地選びのせいで
笑える作品になってしまいました(苦笑)
Tomotomoちゃん、やっぱりゴメンネ^^;


line8

今日の富山、かなり涼しいです。
あまりに涼しくて長袖で出社。
この間まで暑くて仕方なかったのに、秋なんですね~。


これからは秋物を作ることになりそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは~☆
先日はコメントありがとうございました♪
お邪魔させてもらったらとってもかわいい作品がたくさん!!!
まず、こちらのかわいいパンツ、ぜひ着用見てみたかったぁ♪かわいい雷様なんだろうな(笑

キャラメルポーチ、作ってみたいなと思ってましたがそんなに短時間でできちゃうのですか!?ますます作りたくなります☆

スイングプルも作りたいパターンなんですーかわいい!!

女の子のおしゃれ服のV開き、とーってもかわいいですね!!!
着用がかわいすぎです。

そしてキャミワンピも~!かわいいですよ~!!
確かに、リボンの三角は大変でした。なんとか手がつりそうになりながら縫いましたよ(笑

まだ触れたい作品がたくさん…!!
またお邪魔させてもらいますね♪

□mitoさんへ

mitoさん、こんにちは^^
あー、自分のブログにmitoさんからコメントがいただけるなんて
嬉しくて舞い上がりそうです♪
ぜひぜひ、これからもナカヨクしていただけたら嬉しいです★

ショートパンツ、ほんとに雷様で笑えますよ~。
mitoさんに笑ってほしいから、着用アップしようかな?笑

キャラメルポーチは本当に簡単です!
mitoさんなら、サクっと作れますよ!
ただレースファスナー18センチを使用したので
ちょっと小さいめになってしまいました。
もう少し長いファスナーを使った方が使いやすいポーチになるかも^^
Lovbleさんのパターンもkanonさんの本も素敵ですよね~。
まだまだ作りたいものはたくさんあるはずなのに
季節が変わってきて、何を作ればいいやら?と試行錯誤です(苦笑)

やっぱりキャミワンピのリボンの三角は辛いですよね!
多分、次に作る時もごまかすと思います、私^^;

こんにちは^^

私も見たいなー、雷様(笑
このパターン私も作りたいなぁと思いながら北海道もすっかり秋の兆し。今日も長袖で登園です。
秋物というより冬物に取り掛からないと間に合わないかも~。

大人服も素敵だね。どれも色がとってもいい!
そして気になるパターンばかり・・・
キャミワンピ、リボンが辛いのね?
結構前に買っておきながら作れてないからこれから重ね着にって思ってたけど・・・ちゅうちょしちゃうわ(笑

□guriさんへ

guriさん、こんにちは^^

雷様、見たいですか??
guriさんにも言われたら、載せるっきゃないですかね?笑

富山も朝はけっこう涼しくて、でも昼間は蒸し暑くて、
ちょっと服に困る気候になってます。
でも、このパンツ、裾周りがゆとりがあるので
タイツとかスパッツの重ね着でもいけそうですよ^^

あ、でも白系のものをはくと、限りなく本物の高木ブーになりそうなので、
それはやめておきます(笑)

guriさんもオトナ服作ったのだっけ?
アップ、楽しみにしてます~^^

キャミワンピのリボン、大雑把なあたしだから辛かったのかも~
guriさんなら大丈夫だよ★

おぉ!これかぁ雷さま(笑)
カワイイカワイイ!!

着用、毛糸のもじゃもじゃ頭に載せてプリーズ!なんてね~!

やっぱりお盆過ぎたら涼しくなったよね。
っていうか、東京連夜の雷(おっ雷つながり!?)で怖いよ…。
すごい光ってすごい音がするの(^^;)
この間止むまで寝られなかったー。

私もそろそろ秋ものかな!

□Tomotomoちゃんへ

そうなの、これがうわさの雷様よ~ん(笑)
毛糸のもじゃもじゃ、いいねぇ!
毛糸あったかな?笑

ホント、最近雷に雨がひどいよねー。
うちは山の方だから標高が高いらしく(?)大丈夫なんだけど、
ちょっと町に下りる(笑)と浸水がひどいみたい。

寝れないときはやっぱりミシン?
でも残念。あたし、そういうの平気で寝れちゃう人なの^^;
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
