スポンサーサイト


七分パンツ@RR本

結構お気に入りの一着ができました。

RRパンツ(kanon)

+パターン+
    RRさんの本

+生   地+
     しっかりダブルガーゼ グレープ(kanonさん)
    レース(BellyButtonさん)
    スパンフライス、ポケット切替布(C&Sさん)

kanonさんの「しっかりダブルガーゼ」。
その名前のとおり、本当にしっかりした生地でした(笑)

ダブルガーゼと思えない厚みに大満足。
縫いやすいし、キレイな色だし、肌さわりもいいし、機会があればまた買いたい^^


      

右側のミルクティー色も買ったのですが、
かなり濃いミルクティー色で何を作ろうか途方にくれています^^;
(ちょっと黄色が強すぎました・・・)

裾は得意(?)でポイントにして、楽チン処理(笑)
ベリボさんのレースを使いました。
画像では見えにくいのですが、レースの柄が女の子度をアップしてくれます♪


RRパンツ(ポケット)

ポケットの布はこれまた花柄で女の子×2アップ(笑)


これまでに何回も布帛嫌いの娘の話題をしてきたのですが、
攻略法を見つけました!

既製品のパンツとかって内側にサイズとか洗濯方法が書いてあるタグがついてますよね。
うちのムスメ、あれが大嫌いなんです。
肌に当たって痛いのかな?
なので、最近では既製品は買ったら、まずあのタグを切り取っているのですが、
今回これを利用~。

着替える時にムスメに説明。
「ほら、これ、ママが作ったからチクチク痛いの、ついてないよ~^^」

ムスメの一言。
「うん!ありあと、マーマ^^」

ああ、母の策略に気づかずに可愛いムスメです^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

レースが可愛い~

裾のレースがとっても可愛い(-ω☆)ですね。

kanonさんの生地は ちょっとお高いので、
手をだしたことが無いんですが(^▽^;)
このグレープの色目が とっても可愛い~
思わずポチっといってしまいそう(-"-;A ...危ない危ない・・

娘ちゃんのことばに、私がやられてしまいました~(^u^*)なんて可愛いの~☆

あ。一緒の布持ってます(笑)
布帛を縫い始めたばかりの頃に気に入って買ったけど、
仕立てる自信のないまましまい込んでます…。
そっかぁ~、パンツにしても可愛いのね♪切り替えもポケットも素敵だし^ ^*勉強になります♪
めんどくさがらず、レースやタグなんかはどんどん使わないと!ですね~。
あかん、買ったら買いっぱなし^ ^;

可愛いパンツが、できましたね!
しっかりガーゼなら、パンツにも使えるんですね、

ところで、タグの話。うちも、大嫌いです!
サイズや品質表示など全部を切ってしまうと、後でサイズが全然わからなくなって、困ってます・・・
でも、策略に乗せられ?納得してるなんて、かわいい♪

■のほほんさんへ

のほほんさん、こんにちは^^
抽選おつかれさまでした★

裾のレース、幅広なのを使ったのでアクセントになって成功でしたー^^
kanonさんのこの生地、ホントにオススメですよー。
ボトムに使えるしっかりWガーゼってとこが
あたしのハートをわしづかみです(古い?笑)

■ショコラさんへ

ショコラさん、こんにちは^^

ムスメの一言、あたしもお気に入りです^^
まだ、しっかりと発音できない言葉もあって、
それがかわいい・・・(親ばか 笑)

ショコラさんもこの生地、お持ちですか?
ボトムスでも全然いけますよー。
むしろ重ね着にすると厚みがありそうで、
あたしはボトムスにする方がオススメしたいです^^

レースは最近よく使うのですけど、タグが・・・・。
タグは山ほどあっても収納に困らないので、
ついつい忘れてしまいます(笑)

■kayobay さんへ

kayobay さん、こんにちは^^

このWガーゼ、ホントにしっかりなのでボトムス全然OKですよ!
むしろ、あたしはこの方が好きな感じです^^

Lennaちゃんもタグ、嫌いなんですねー。
たしかにサイズが分からないと困りますよね。
洗濯はあんまり気にしないけど(笑)

多分、あの固さがいやなのかなぁ?と思って、
今度から気力があれば普通のテープでサイズタグを作って、
縫いつけようかと思います^^
あくまでも気力があれば・・。

こんばんは~!

キャミといいパンツといい、すごく女の子らしいものが出来上がってるぅ( ̄m ̄* )
このパンツは着用見たいなぁ☆

タグ、確かに~!
なんでココにっていうのついてるよね…
私も自分の切るなぁ。

しっかりダブルガーゼ グレープ、気になってます。
紫好きとしては一度手に取らないとかしら(笑)

パンツかわいい!
紫に大注目中の私としてはみのがせないーーー!
レースと紫と花柄のバランスもとっても絶妙でガーリーでかわいいなあ!私も着用がみたい(^^)

うちの下の子もタグきらいなんだよー。パンツより、Tシャツのタグがきらいで市販のはだいたいすぐに「これいらん、とってよ!」といわれるわ・・・。

そしてそして↓で紹介してくれてありがとお(^^)
すっごくかわいい生地だなあ。
2歳の女の子にほんとすっごく似合いそうだよ!

そうそう、トーカイでりっちゃんがいすずさんで買ってたレースチックなファスナーゲットしました!はやくなにかつくりたくてうずうず♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちは^^

女の子テイスト真っ盛りでしょ(笑)
Tomotomoちゃんのパターンで、さらに女の子真っ盛りなの作ったから、
また見てね~^^

Tomotomoちゃんもタグ切っちゃう?
もう少し肌に当たらない、良い場所につけてほしいよねぇ。
まぁ、自分の服のサイズなんてみないから、
なくていいけど(笑)
子供のはさすがに分からないと厳しいなぁ。

しっかりWガーゼ、かなりオススメ^^
Tomotomoちゃんの布山に参入しますように★

■natsuちゃんへ

natsuちゃん、こんにちは^^

natsuちゃんも紫注目組み?
今からの季節、紫はなんかいいよね~^^
この記事、すっごくいい色だったわ★

ムスコ君もタグきらい?
市販のタグって、固くてチクチクするもんねぇ。
ちびっ子はお肌が敏感なのかしら?
だって、あたしはチクチクしないもん(笑)

ギャザーキャミ、こちらこそ教えてくれてありがとう^^
あの縫い方、はまりそう!
重ね着ようにもう少し大きくして作るつもり^^

トーカイでレースファスナー。あたしも見つけた(笑)
natsuちゃんの小物かわいいから、楽しみだな^^
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
