スポンサーサイト


ヨーク長パンツ

お友達のTomotomoちゃんパターンでパンツ作りました。

ヨーク長パンツ

+パターン+
 ヨーク長パンツ(Tomotomoちゃん)

+生  地+
 デニム(CRAFT PUKUさん)


生地はかれこれ2年ほど前に購入した、CRAFT PUKUさんのデニム。
寝かせすぎです(笑)
かわいい!って思って買ったのはいいけど、どうにも柄が強くてお蔵入りしてました。

そんなときTomotomoちゃんのヨーク長パンツを作ろう~と思って、発見。
男の子でもいけるパターンに女の子テイスト生地を使ったらかわいいかも?
と思って形にしたのですが・・・

大成功~★

Tomotomoちゃん、ありがと^^


でも、ちょっとムチムチ娘には小さかった・・・(苦笑)
動くのに問題はないけど、履かせるときにちょっと大変。
なので、今度は少し大きめに作ろうかな。


平置きより着画の方が絶対にかわいいパターンですよ。
ぜひぜひみなさんも^^


これまでに何回も着画のせるって言ってた服もあるなぁ・・・・。
ムスメの着画の記事だけパスワードつけようかな?
(お友達のところで記事を指定してパスワードかけれることを知りました 笑)

はたしてパスワードを入れてまで見てもらえるのか、不安だったり。
そんな小心者の私です(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カワイイカワイイっ!!
ポケットの幅広レースもまたGOOD~!
白いTOPSがよく合いそう(*^m^*)

このパターン、うちのムスメにもちょっと小さくなってきたかも…;;
やっぱり履かせるときにきつめだよね(;´Д`A

パスワード、入れても見にくるよん!
私もそろそろパスワード制かなぁ…

こんにちは^^
わぁ、またまたTomotomoちゃんのパターン!
かわいいね~。
プリント柄のデニムなんてあるんだね。かわいいわぁ♪
私もこのパンツとか作りたいんだけど、ここんとこ全然洋服は作ってないの・・・。
もうこっちはフル丈じゃないと厳しいんだけど、スパッツなんかと重ねたらいけるかな???

もちろん、パスワード入れて見るよ~。
着画見たいで~す!

こんにちは♪mitoです。
かわいパンツが並んでるね!!
レースがいいね~!

↓のhibiさんのキャミかわいい~♪
わたしもやっぱり作りたいなぁ。こんなかわいいの見たら余計に。。。♪

またお邪魔しますね☆

■Tomotomoちゃんへ

このパターン、シンプルだから、こんなに柄柄な生地でも可愛くできたよー(笑)
Tomotomoちゃん、いつもありがとー(*´ -`)(´- `*)
白のトップスかぁ・・・・。
いいかも。生地買わないと(苦笑)

Tomotomoちゃんの娘ちゃんも小さくなってきた?
履かせるときにキツイと若干、面倒だよね^^;
今度は拡大コピーするわ。

Tomotomoちゃんもパスにする?
でも最近はパスを入れる記事と普通の記事と設定できるみたいで
便利になったよねー^^

■guriさんへ

このパンツ、すっごくキレイなラインでおすすめー^^
シンプルな形だから、こんな柄柄な生地でもOKだったよ^^

そっか、北海道はもうハーフはだめなんだね。
スパッツにも全然合わせれると思うよー★
でも、うちのムスメはパツパツだから拡大コピーしないと重ね着は無理そう^^;
koharuちゃんはどれくらいの大きさ?(大きさって変だね 笑)
うちは14キロ少し、93センチくらいなの。
koharuちゃんは細そうだし、そのままでもいけるかな?^^

■mitoさんへ

mitoさん、こんばんわ^^

最近、スカートよりもパンツを作ってしまいます^^;
スカートを作るとおのずとスパッツも求められてしまうので(笑)

mitoさんもりんごちゃんにいかがですか?
お友達のTomotomoちゃんのパターンなのですが、オススメです★

hibiさんのギャザーキャミ、かわいいですよねぇ(*´ -`)(´- `*)
大人用も買っておけばよかったと深く後悔してます(笑)
一緒にベストも買ったので、今度は冬に向けてベストを作ろうかと計画中です^^

可愛い生地だねっ!!
ムスメちゃんの着用、パスワードがあっても私は見に行くよっ!!
スパッツを作って思ったんだけど、意外とズボン系の方が
袖のあるシャツより楽だな~って思ったの。
りっちゃんのパンツみたいに、ウエスト部分に切り替えがあったりすると違うのかもしれないけど…ちょっとずつ、ミシンの楽しさを実感している今日この頃です(笑)。

■りえちゃんへ

りえちゃん、返事遅くてごめ~ん。え?いつものこと?笑

パスにしても身に着てくれるー?
ありがと~ん^^
今は着画の記事だけパスつけようかなって思案中。
でも、いつになるやら?笑

そうそう!あたしもパンツの方が楽だと思うよ!
ウエストの切替があると、確かに手間は少しかかるけど、
でも切替した方が見た目がきれいかも^^

最近、リエちゃんの記事にチクチクものが増えて、密かに楽しみにしてるのよ、あたしー^^
Calendar.
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
