スポンサーサイト


オムツポーチ①

オレンのお世話にも慣れ、ちょっとした時間が空くようになりました。
なので、ハンドメイド再開です!

久々にハンドメイドするのはオムツポーチ(*´∇`*)

今はお出かけする時のオレン荷物バックにオムツをそのまま入れてました(^-^;
これって衛生面でも見た目でも良くないですよね。
って言うか、悪い・・・(苦笑)

なので昨日、お出かけの際にオレンのオムツとお尻拭きを入れるオムツポーチを
作ることにしました。
・・・・が。

結局進んだのは裁断まででした_(^^;)ゞ
オレンが寝てる間に掃除洗濯を終わらせ、いざハンドメイド!
ってなるとオレン、起きちゃいました。
そして「ふぇ~、ふぇ~」と甘え攻撃。

なんとか抱っこし、構いつつも裁断までで断念しました(ーー;)
完成するのはいつになるやら(笑)

とりあえず今日は実家に行くので、母にオレンを見てもらい、
オムツポーチの続きを作ろうと思います!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

オムツポーチかぁ~

オムツポーチ、うちの姫は市販品だなぁ。
だって、各実家にはオムツあるし(笑)
赤ちゃん連れてお出かけって、大変だよね~!!

いいなぁ~オムツポーチ☆
私そのままバックにつめてる・・・(^_^;)
私も時間出来たらチクチクと縫ってみようかな♪
赤ちゃんいるとなかなか自分の時間が持てないよね。
何か寝かしつけた頃には私も疲れて一緒に寝て、また鳴き声で起こされて・・・の繰り返し・・・。
頑張りましょうね、子育ても、趣味も(*^ー^*)ノ

あ、作り始めたんですね♪
でも、子育てしながらだとけっこう時間なくて大変ですよね。
オレンちゃんは今どのくらい寝てくれるんでしょぉ?
でもご実家が近くにあって、見てもらえるなんて幸せ~^^
いいなぁ~。
うちはもう10ヶ月なので最近全然寝てくれなくって、
ミシンにも興味津々で、とっても使える状況ではなくなってきちゃって、
そうこうするうちにオムツいらなくなるかも・・・
ポーチは?いらないよね・・・? みたいな><
果たして作るのかさえ疑問になってきました。
せめて、ポテチさんだけでも頑張ってくださいね~。

※ちなみに作ろうとしてるのはポテチさんと同じタイプのです。80%くらいで作ろうかと思ってます。

たのしみ♪

ポテチちゃん、こんばんは♪
久しぶりのハンドメイドupとっても楽しみ。
気長に待っているよ~。

オレンちゃん、甘える姿もかわいいのだろうな。
赤ちゃんは天使だよね(*´ー`*)

Re:まこっちゃん

買ってもいいんだけどね~(笑)
でもオムツポーチくらいの小物なら作れるかなって思って_(^^;)ゞ

あたしも実家にはオムツおいてあるよぉ~。
なくなったの忘れたりすると困るから、
一応お出かけセットには常備なのだ。

Re:tokkyMamaさん

やっぱりそのまま入れてますか(笑)

ホントは手縫いで作ればちょっとした時間でできるのだろうけど、
どうも手縫いって苦手なんです(^-^;
なんでミシン出したりして大掛かりになってしまいます。

私も寝かしつけたまま、一緒に寝ちゃいます。
もう少し起きてたら自分の時間ができるんだろうけど、
寝顔見てると駄目ですよね(*^^*ゞ

Re:uzuraraさん

そっか、悠君くらいになるとお昼寝の時間が少ないから
逆に時間が作れないんですね。
うちのオレンはまだまだ半分以上は寝てる生活なんで_(^^;)ゞ

確かにミシンって興味そそられますよね~。
しかも危ないから触ってほしくないですね。
やっぱり作るなら今の内・・・?(笑)

頑張って完成させたいと思います★

Re:kyokoたん

そうなんです、久しぶりのハンドメイドです~♪
結局、kyokoたんが作っていたPeachmadeさんのを作ろうと思います。
kyokoたんに楽しみにされるのは緊張…o(;-_-;)o

まだオレンが生まれるまえはピーナツたんの可愛さがとってもうらやましかったですよ♪
オレンが生まれてkyokoたんの幸せが実感できました(*´∇`*)

すごいね。

子育てしながらもオムツポーチを作るなんてっ!実家ではのんびり?できましたか?すぐに帰れる場所だといいな。ご両親もさぞかしオレンちゃんと会えて楽しかったんじゃないかなぁ~。きっと成長するのをポテチちゃん夫婦と同じように楽しみにしてるんじゃないかな。
ところでどんな感じに仕上がるのかなぁ~楽しみ。それにしてもオレンちゃんは幸せ者だね♪

私も~!

私もおむつポーチ作ろうと思ってます。
kyokoさんのところで拝見して、意欲が湧いてきたんです!
今は実家なのでアパートに帰ってから…。
布地も足りないので、買出しも行かなくちゃ。
でも、果たしてアパートに帰ってそんな暇あるかしら…
と心配ですが(^^;)

ポテチさんの手作りポーチ、楽しみにしてますね~♪

Re:チハルちゃん

まだ寝る時間が多い今だからできるのかな~って思ったり_(^^;)ゞ

実家ではのんびりしまくりです。
なんと言っても、母がオレンを見てくるので(笑)
この前したいことがあって実家に行かなかったら、
母から「今日は来ないのね・・」ってメールがきました。
よっぽど楽しみみたいです~

Re;りえさん

りえさんもkyokoたんの見ましたか?
パターンを探すのが面倒なのでkyokoたんの真似っこをして
同じパターンで作ろうと思ってます_(^^;)ゞ

私は意外に時間あるもんだな~って思いました。
たぶん、まだ寝てる時間が多いからですよね。
りえさんも今の内に作っちゃいましょ~
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
