スポンサーサイト


ドキンちゃん

今日もいいお天気ですね~。
ホントにもうすぐ梅雨がやってくるのか?って感じです。

昨日は先日亡くなった叔父の49日法事がありました。
私は出席はしなかったのですが法事が終わった頃を見て、叔母の家に行ってきました。
叔父の遺骨はお墓に入っており、なんだかちょっと寂しい気もしました。
でも叔母はやっとひと段落ついて落ち着いた気がしました。

もちろんオレンも連れて行ったのですが、
あたし達が着くなりオレンの奪いあい(笑)
オレンはたまにベソをかきましたがたくさん抱っこしてもらいました。

そこでもう一人の叔母からオレンにおもちゃをもらいました。

ドキンちゃん



ドキンちゃんの起き上がりこぶしです。
今ってこんな起き上がりこぶしもあるんですね~。
ドキンちゃんですよ?
友達が子供は絶対にアンパンマンが好きになるって言ってましたが
その第一歩というとこでしょうか(*´∇`*)

まだ分かって遊ぶわけではありませんが
なかなか気に入っているみたいです。
ちょっとドキンちゃんを叩きつけてヤンチャですが(^-^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいい!

皆に愛されてオレンちゃん、幸せだねぇ~!!これって大人でも使えない??私ならストレス発散にパンチしまくって、ゆらゆらさせて遊べそうです。あはは。
オレンちゃんにはまだストレスとかないよねぇ~♪

cute♪

ドキンちゃんかなりかわいいですねぇ。
お友達の子(男の子)も、アンパンマン大好きですよ!
アンパンマン専用ポーチを斜め掛けしてお出かけするくらい。
オレンちゃんも好きになるのでは?!

パンチパンチっ(^O^)!
うちにもうさちゃんの起き上がりこぶしありましたが
小さい頃は気に入ってよく遊んでましたっ。
オレンちゃんもしぶといドキンちゃん
気に入るんじゃないかなぁ~!
鮮やかなオレンジも絶対好きな色だと思うなぁ♪

noTitle

こんにちは♪
起き上がりこぶしってず~っとあるんだな~なんてシミジミ見ちゃいました。
しかもドキンちゃん可愛い♪

ドキンちゃんも可愛いけど、後ろのカーテン水玉ですか?すごく可愛い~

初コメです♪

ポテチさんこんばんは♪
先日は遊びに来て頂いてありがとございました(*´▽`*)
オレンちゃんかわゆいっ。
あかちゃんのにおいが大好きなわたし。
嗅ぎたい。。(笑
うちの子も最初に覚えた言葉が「アンパン」
でした。ププ。
アンパンマンのきゃらの全てが「アンパン」(笑
オレンちゃんの最初の言葉はなんだろう~。
楽しみですね♪



可愛い!

起き上がりこぶし、いいね~。
オレンちゃんが、楽しんでアンパンチ(笑)
している姿が目に浮かぶ~♪(ノ*´∀`)
そのうちTVでアンパンマンを見るようになるのね~。

Re:チハルちゃん

あ、ストレス発散なるかも~(笑)
なかなかしぶといドキンちゃんだから、
絶対に起き上がってくるよ!

オレンはまだストレスとか感じてないかなぁ。
ストレス貯めないためにおお泣きするのかな(^-^;

Re:makiさん

やっぱりアンパンマンお好きですか?
友達が言ってた子供はアンパンマン好きって正しかったんですね~。

この丸々とした顔立ちが好きなのかな?(笑)
オレンにも小さい頃からアンパンマン覚えさせようかな(*´∇`*)

Re:uzu姉さん

勝手にuzu姉さんと呼んじゃいました<(_ _)>

やっぱり小さい子は起き上がりこぶし好きなんですね~。
あたしだと買わないであろうおもちゃ、
叔母からのプレゼントありがたいです♪

3種類あるらしいのですが
アンパンマンとドキンちゃんともう1つは誰かな~なんて考え中なんです(^-^;

Re:かのこさん

そうなんです!
形とかが変わっても、これからも起き上がりこぶしは健在しそうですよね~。

後ろの水玉はカーテンですよ!
今使ってるのがリングが書いてある遮光カーテンなので
後ろのレースもこんな感じにしてあるんです。

Re:ノンママさん

わ♪
ノンママさん、来てもらって嬉しいです(*´∇`*)

あたしも赤ちゃんの匂い大好きです~。
でも一時期なんだか頭が臭かったです(苦笑)
ノンタンもアンパンマン好きなんですねー。
しかも最初に覚えた言葉とは!
「パパ」でも「ママ」でも無いからパパは拗ねないですね(笑)
でもあたしは最初は「ママ」と言わせたい_(^^;)ゞ

Re:りえさん

起き上がりこぶしね、けっこう遊ぶよー。
まだ故意的にパンチはしないみたいだけど(笑)

もし機会があったらゴマちゃんもいかが?
ゴマちゃんも一緒にアンパンチだ☆
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
