スポンサーサイト


サロペットスカート

先日の旅行に向けて作った1着です。

サロペットスカート

*パターン
  Yahooオークション
*生 地
  ネービーストレッチ千鳥(HARU
  片耳スカラップレース(手芸と生地の店 いすず

千鳥は550円/mのお得な生地です^^
これぞ、ハンドメイドならではのお安さ。

サロペットスカート後ろ

後ろはこんな感じです。
スカートの部分は普通の台形スカートも作れるけど、今回はクロスタイプに。
なぜなら内スカートにスカラップを使いたかったから^^

このスカラップ、可愛くていいのだけど、どうにも白すぎました。
そりゃあ、オフホワイトですからねぇ(苦笑)



多分、買うときにナチュラルが品切れで、我慢できなかったのだと思います^^;

ホントは肩ヒモはボタンだったのだけど、最後の最後で力尽きてスナップボタンにしました。
出来上がったら、やっぱりボタンの方が可愛かっただろうなぁって思ったのは事実です(笑)


来年の4月から幼稚園に入れようと思っている、ムスメ。
昨日、願書を出してきました。

今、家を建てる建てない、建てるなら場所をどうする、とかいう問題が浮きあがっていて、
なんだか暗~い我が家です。

願書を出した幼稚園はアパートの近くの幼稚園で、
そこに入園させるなら校下は変わりたくないのが本音なのだけど。。。。

難しい問題ですね(ノ_-;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

力作

かわいいね~~~~!!!!
この年齢ならではだよね。
うちはもう手遅れだわぁ、着てもかわいくない(笑)

ほんと、最近布も高くなっててこういう値段をあまり見なくなったよね。
あってもすぐsoldだしさ~。

TDL私も行きたい~♪

わぁぁサロペット。
可愛い~
私も作ってみたいなぁって思ってます。
これからの季節だったら、レッグウォーマーと
あわせるのかな??

お家問題。
場所とか・・時期とか・・考え出すと
暗くなるよね(^▽^;)
うちも一時期 暗くなったことがありました。
結局 立ち消えになったのだけど。

娘ちゃんの幼稚園問題もあるし・・
落ち着くといいですね。

とってもかわいいですね~♪
私、この秋は女の子らしいをテーマにしようと思ってるんです!
こういうのいいかも~

幼稚園、私もちょっと前に家を買うかって問題が浮上しました。
でも、結局流れちゃいましたけど。。。
我が家も早めに家が欲しいとは思ってるんですけど・・・現実的に難しいです。

早く解決するといいですね~

おぉ!サロペット~(*^m^*)
裏があって、ポケットがあって、ベルトがあって、スカラップで…
手が込んでるだけあってカワイイわぁ!

家かぁ。
うちは一番上が年少のときに幼稚園&お友達が変わらない範囲で買ったよ~。
物件との縁もあるから、難しいね;;

おつかれ!!

可愛いね~♪これからの季節にピッタリ!!
最近寒くなってきたから、慌てて衣替えしてるとこなんだけど、
60~90サイズくらいの服がごっちゃになってて、
整理に時間がかかりそう…(><)

旅行記読んだよ~。
久々に可愛いムスメちゃんが見れて、とっても嬉しい!!
旅行楽しそうで羨ましいっ!!
うちはアンパンマンあまり見てないんだけど、
基本的なキャラクターさえ理解してれば楽しめるかなぁ~。

■miniさんへ

miniさん、こんにちはー^^

確かにサロペットは小さな子ってイメージあるかも。
でも、最近はオトナでも着てますよね。
似合う人っていいな~といつも思います(笑)

ホント、布、高いの多いですよねー。
それだけ質もいいのかもしれないけど、
油断するとすごい金額になるから危険です^^;

◆のほほんさんへ

のほほんさん、こんにちは^^

サロペット、着せたらさらに可愛かったです(笑)
でも微妙にサイズが小さいのか?すぐ、スカートがあがってしまいます^^;
レッグウォーマー、いいかも★
Tomotomoちゃんに教えてもらったし、組み合わせてみようかな^^

家問題、人生の中でもトップ5に入る問題ですよね、きっと。
あんまり急いで答えをだして後悔しても嫌だし
気長にいきます(笑)

◆yoshieさんへ

yoshieさん、こんにちは^^

秋は女の子がテーマ、いいですね~^^
夏よりも秋とかの方がシックな感じで「これぞ、女の子!」っていう感じが出しやすいですよね^^
このサロペット、内布をもっと女の子ちっくな柄にすれば
女の子アップでは?^^

家ってやっぱり欲しいけど、そんなに簡単に決まらないですよね^^;
しばらくは悩みのタネになりそうなので、気長にいきます(笑)

◆Tomotomoちゃんへ

Tomotomoちゃん、こんにちは^^

そうそう。
あたしにしては珍しくパーツがおおくて、手が込んでるでしょ(笑)
これはでも作り終わった後、少し放心したよぉ~
しばらく、パーツが多いのはいいや(笑)

Tomotomoちゃんのところは長男君のときに買ったんだねー。
やっぱり幼稚園は変わらないほうがいいよねぇ。
何事も子供を優先に考えないと可哀想だよね^^;

◆りえちゃんへ

りえちゃん、こんにちは^^

そうなの。
夏だとサロペットは暑そうだけど、今からの季節ならいいかなと思って^^
さすがにスカラップの部分が透けてるし、スパッツ着ないと無理そうだし(笑)

りえちゃんのところはゴマちゃんが着れなくなった服でもシオちゃんが着れるし、
ちょっと片付けが大変そうかも^^;
が、頑張れ><

旅行記読んでくれた?ありがと~^^
そっか、りえちゃん、久しぶりにムスメ見たねー(いつも画像だけど 笑)
小さい頃と顔も変わってきてるよね。

アンパンマン、キャラクター分からなくても、全然楽しいと思う!
いろいろなところに仕掛けがしてあって、さすがって感じだった^^
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
