スポンサーサイト


ステッチパンツ@RRさん

先日東京に行ったときにRRさんの実店舗で購入したパターン。
やっと形になりました。
パターン、生地ともにRRさんという純正物です(笑)

RRステッチパンツ前

RRステッチパンツ後ろ
※既に着用していたのを脱がせて写真撮ったので、しわくちゃです^^;


パターン ステッチパンツ100サイズ
生  地 麻デニム チェック小(ブラック)
     麻デニム 無地(ブラック)


久しぶりに麻デニムを使ったのですが、やっぱりいいですね^^
仕上がりがピシッとなるような気がします。


実は後ろのポケットとか前の脇裾部分の切り替えし布とか、
ホントはステッチなんですよねー。
でも、どうしてもチェックの割合を増やしたくって(笑)

結果、ステッチパンツではないものが出来上がってしまいました。
今度はちゃんと作ろうっと^^;

100サイズで若干余裕があるので、冬の重ね着もOKそう。

やっぱり脇裾の切替のところはボタンを付けたほうが可愛いかな。
後からつけようっと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わぁぁぁ
ステッチパンツだ。
私も型紙を持ってまして・・
作ろう作ろうと思いつつ
眺めてるだけに終わってます。

他のブロガーさんでも あまり作られている方が
いらっしゃいませんよね。
麻デニムで作ると 雰囲気があっていいですね。
私も そのうち(笑)作りたいなぁ。

おぉ!
チェックが効いててかわいい~!!
モノトーンブームの私にはたまらん(*´ェ`*)
こういう切替のパンツってあんまり無いよね!
シンプルなトップスに合わせいわぁ…

RRさんの麻デニムも手にとってみたいなぁ!

■のほほんさんへ

のほほんさんも持ってますか、このパターン?^^
そうそう。
他の方で作られてるかた少ないですよねー。
あんまり人気ないのかな?
でも、私はけっこう好きな形でした^^

麻デニム、やっぱりいいですねー。
仕上がりが一段ときれいになる気がします^^

■Tomotomoちゃんへ

あたしもモノトーン大好きだよー(笑)
自分のタンスなんて、モノトーンばっかだもん^^;

脇の部分で切り替えてあるのってあんまりないよね。
Tomotomoちゃんなら自分で考えついちゃうだろうなぁ~笑

麻デニム、Tomotomoちゃんの手にかかれば、さらに素敵になると思うよん!
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
